PBXの関連情報

オフィスリンク
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:33
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Summer 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2023 サービスの安定性No.1
サービスの説明

社内はもちろん社外にいても、ケータイ・スマートフォン・オフィスの固定電話とも料金を気にせず内線通話が可能です。業務の効率化や通信コスト削減、社員間のコミュニケーション促進を図りたい法人のお客さまにおすすめのサービスです。

▼主な機能
1.保留転送
 通話中に保留特番を使うことで、相手の通話を保留してから、他の内線番号まで転送します。
2.コールピックアップ
 ピックアップ特番を使うことで、他の内線番号にかかってきた電話を、代わりに受けることが出来ます。
3.コールハンティング
 内線代表番号にかかってきた内線を、同一グループ内の通話中でない内線番号を選んで着信させます。
4.パーク保留・パーク応答
 通話中にパーク保留特番を使うことで、誰もが内線を受けられるように、相手からの内線電話をオフィスリンクサーバが保留します。パーク保留された内線番号は、パーク応答特番を使うことで受けることができます。
5.国際ローミング着信サービス
 WORLD WINGをご利用可能な国、地域に渡航中、オフィスリンクご利用中の携帯電話に内線での着信が可能となります。

サービス画面 / UI

オフィスリンクのスクリーンショット1
オフィスリンクのスクリーンショット2
オフィスリンクのスクリーンショット3
オフィスリンクのスクリーンショット1
オフィスリンクのスクリーンショット2
オフィスリンクのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ダスキン
  • 新潟県燕市
  • 森ビルホスピタリティコーポレーション
  • JR九州ドラッグイレブン
  • マキタ

料金プラン一覧

お客様PBXタイプ
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

企業内の既存PBX設備を活用したい方へ

■初期費用:携帯電話(1,000円/回線)+オフィスリンク設備(70,000円/拠点+2,000円/契約)

■月額費用:携帯電話(1,000円/回線)+オフィスリンク設備(70,000円/拠点+2,000円/契約)

仮想PBXタイプ
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

固定資産(PBXの導入)、保守コストを削減したい方へ

■初期費用:携帯電話(1,000円/回線)+オフィスリンク設備(70,000円/拠点+2,000円/契約)

■月額費用:携帯電話(900円/回線)+オフィスリンク設備(400円/ch+400円/内線番号+32,000円/契約+5,000円~/アクセス回線

機能ごとの評価

連携サービス

オフィスリンク+

オフィスリンクの口コミ・評判

4.64
レビュー分布
(8)
(2)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(3)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員間で連絡を取り合う際、電話番号入りの名簿をいちいち確認する必要がなくなり、利便性が高くなった。 通話品質も安定しており、ストレスなく利用できる。 料金面でも、社員同士の通話が定額なので、コストを気にせず情報の伝達ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自席の固定電話への着信をモバイル端末に自動転送してくれるので、非在宅スタッフの電話対応負担が必要以上に偏らないのが良い。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】いちいち電話帳に電話番号と名前を登録しなくてもよい 【操作性・使いやすさ】検索してすぐに通話できる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】連携の機能はわかっていないが特に不便はない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは電話帳に登録していない人に連絡する場合は社内の連絡表で探してから電話する必要があったが本システムではアプリで検索すればすぐに連絡できて、業務の効率は上がったと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の人に電話をする際、導入以前は社員手帳などで部署の電話番号を探し、担当者を呼び出していましたが、導入後は部署名や個人名で検索し、登録されている担当業務を確認の上架電できるようになり、楽になったと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、部署の固定電話に架電し、電話に出た人が担当者に取り次ぐ過程が無駄になっていましたが、導入後は担当者に直接繋ぐことができるようになり、無駄が省けました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
在宅勤務の時、助かりました 会社に誰もいないので会社の電話にかかってきた時自動的に、社員に支給されたスマホに着信が転送してきたので特に困らず在宅ワークを行うことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の全ての通話を内線化しているので、各自の電話番号を登録する必要がなく、業務時間の時短につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員間のスマートフォンの通話を内線化して料金が定額になったことで社員間でのコミュニケーションが増えた。また、以前は社外からの仕事に関する通話料金は自分持ちだったので会社持ちになってありがたいの一言。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社に掛かってきた電話を社内不在の担当に転送できるようになったので、担当には社外でも電話が増えるようで申し訳なが、一日の中で担当不在によって最適な顧客対応ができない時間帯を大幅に減らせた。

オフィスリンクの提供会社

株式会社NTTドコモ
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区永田町2丁目11番1号
代表者名
井伊 基之
資本金
949,679(百万円)(2021年3月31日現在)
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
1992年7月
資本金
949,679(百万円)(2021年3月31日現在)
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
PBX選び方ガイド_20240208.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。