ecコンシェル

更新日 2022-03-22
サービス資料・基本情報
2019-02-17更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
もっと詳しく知りたい方へ
WEB接客の資料26件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Repro(リプロ)
Flipdesk
Zendesk
Sprocket
GoQSmile
SaleCycle
b→dash
CODE Marketing Cloud

サービス画面 / UI

ecコンシェルのスクリーンショット1
ecコンシェルのスクリーンショット2
ecコンシェルのスクリーンショット3
ecコンシェルのスクリーンショット4
ecコンシェルのスクリーンショット5
ecコンシェルのスクリーンショット6
ecコンシェルのスクリーンショット7
ecコンシェルのスクリーンショット8
ecコンシェルのスクリーンショット1
ecコンシェルのスクリーンショット2
ecコンシェルのスクリーンショット3
ecコンシェルのスクリーンショット4
ecコンシェルのスクリーンショット5
ecコンシェルのスクリーンショット6
ecコンシェルのスクリーンショット7
ecコンシェルのスクリーンショット8

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社ドゥマン(オーガニックサイバーストア)
  • ・株式会社AXES
  • ・株式会社オークローンマーケティング(Shop Japan)
  • ・タワーレコード株式会社
  • ・マガシーク株式会社

サービスの説明

ecコンシェルは、ディープラーニングの最先端技術を持つPKSHA TechnologyとNTTドコモが共同開発した人工知能を搭載した、最新のWeb接客ツールです。お客様ごとに最適化したコンテンツを自動で表示することで、コンバージョン率のほか、顧客単価、リピート率、直帰率、滞在時間など、Webサイトの様々なKPIを劇的に改善します。

もともとドコモが自社サイトの売上を向上させるために開発したツールですが、そのCVRやCX向上効果が高いことからサービス化した背景があり、ユーザーとしての要望が詰まったWeb接客ツールです。

Web接客だけでなく、WebサイトのURLを入力するとそのデザイン情報を分析し、AIが複数のバナーを自動で制作してくれるオートクリエイティブなど、マーケターにとってうれしい機能が搭載されています。

ECサイト以外にも、「人材」「旅行」「金融・保険」「不動産」など、多商材サイトとの相性が良く、様々なジャンルのサイトで利用され、導入社数は6,000社を超えております。

サービス資料

【ecコンシェル】サービス紹介資料
【ecコンシェル】サービス紹介資料
2019-02-17更新
提供企業作成
Web接客基礎知識と5つの事例
Web接客基礎知識と5つの事例
2019-02-17更新
提供企業作成
人材系サービスにおけるWeb接客利用イメージ
人材系サービスにおけるWeb接客利用イメージ
2019-02-17更新
提供企業作成
旅行系サービスでのWeb接客利用イメージ
旅行系サービスでのWeb接客利用イメージ
2019-02-17更新
提供企業作成
金融・保険系サービスでのWeb接客利用イメージ
金融・保険系サービスでのWeb接客利用イメージ
2019-02-17更新
提供企業作成
不動産系サービスでのWeb接客利用イメージ
不動産系サービスでのWeb接客利用イメージ
2019-02-17更新
提供企業作成

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
フリープラン
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

【永年無料】小規模サイトや、手軽にWeb接客をお試ししたいお客様に。月間接客配信数:100件までお試しいただけるプランです。

サイト数:1
キャンペーン数:/サイト
接客配信数:100回/月
CSVダウンロード:×
ユーザーフロー:×
オートクリエイティブ:×
想定配信ユーザー数予測:×
複数リンクウィジェット:×

スタンダードプラン
プラン価格
9,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

中小規模サイトで、本格的にWeb接客で複数キャンペーンをまわしたいお客様に。

サイト数:2
キャンペーン数:2/サイト
接客配信数:10,000回/月
CSVダウンロード:○
ユーザーフロー:×
オートクリエイティブ:×
想定配信ユーザー数予測:×
複数リンクウィジェット:○

エンタープライズプラン
プラン価格
48,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

大規模サイトで、様々な顧客に向けたキャンペーンでよりコンバージョンを高めたいお客様に。

サイト数:無制限
キャンペーン数:無制限
接客配信数:無制限
CSVダウンロード:○
ユーザーフロー:○
オートクリエイティブ:○
想定配信ユーザー数予測:○
複数リンクウィジェット:○

※10万UUまでは48,000円、以降+5,000円/1万UU(1万UU以下は切上げ)となります。1万未満の端数は切り上げとなります。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
チャット機能
クロスチャネルシナリオ
メール/MA
プライベートDMP/DWH
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知

よくある質問

Q

他のサービスと比較して何が特長ですか?

A

無料から始められるプランと、人工知能(AI)による自動最適化に強みがあります。AIはNTTドコモと共同でPKSHA Technology社が開発しています。

Q

コンサルティングを含めた相談は可能ですか?

A

サイト課題抽出、データ分析、アクションプラン検討のご支援が可能です。
貴社のお客様を分析したカスタマージャーニーマップによる具体的な課題抽出および効果的な施策のご提案、効果の分析等が可能です。

*ご相談、料金については、下記メールアドレス宛てにお問い合わせください。

ecコンシェルサポート:support@ec-concier.com

Q

運用できるか不安です

A

メールにて随時サポートを行っておりますのでご安心ください。

下記メールアドレス宛てにお問い合わせください。

ecコンシェルサポート:support@ec-concier.com

Q

無料で試せますか?無料期間はどのくらいですか?

A

無料プランにてお試しいただけます。まずはお申込みください。無料プランの期限は決まっておりません。永年無料で利用可能です。

Q

初期費用はいくらですか?

A

初期費用はございません。

Q

利用開始までどのぐらいかかりますか?

A

WEBサイトからメールアドレスご登録後、ユーザー情報のご登録により即日申込が完了します。
その後、タグ設置、接客条件等をお客様で設定いただけますと導入完了となります。

Q

「Web接客」とはなんですか?

A

まるで実店舗での接客のように、お客様が見ている画面上に、状況に応じて商品やキャンペーンをご案内するサービスです。

Q

どんな効果がありますか?

A

お客様に合わせたご案内をすることで、コンバージョン率やリピート率の上昇、顧客ロイヤリティの向上が見込めます。

同じカテゴリのサービスと比較

ecコンシェルと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

口コミによるサービス評価
ecコンシェル
WEB接客
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
1件
お役立ち度
0件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
1件

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/08
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ecコンシェルではバナー広告の最適化をプラン出来る

ecコンシェルの良いところは、バナーの適切な広報が可能になるところです。特に女性顧客に男性商材を間違って提出すると、クレームだけでは済まない事になりかねません。ですので、ecコンシェルは購入意欲の基準だけではなく、バナークレーム回避にもなります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前のサービスサイトでは、顧客を一様に見ていて、購入するかしないかの分岐点を分析することが不可能に近い状態でした。つまり、不適切な広告バナーを入れてしまっていて、ユーザーのサイト閲覧数は減っていく一方だったのです。ecコンシェルの導入によって、最終的な購入を目標にするには、ユーザーの今の時点を知ることを教わりました。これによって、顧客スタンスには様々なものがあり、バナーを一元化しても直売り上げにはつながらないことがわかりました。顧客に最適なバナーは、顧客の状況や状態によってアレンジできるようになるecコンシェルのおかげで、サイト誘導が簡単になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
2
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/11/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

安定したサービス

さすがドコモさんが運営するだけあってとても安定していると思います。 管理画面のUIも洗練されていて、使いやすい。FAQも充実しています。全て満たされるわけではないが、取り急ぎWeb接客を行いたい。という会社には向いていると思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

とりあえずスタートする。というのは出来ましたが、意外と費用感が合わず、また当社側の設定も甘かったので一旦停止しました。 ある程度知見があり、費用感に余裕があるのであれば導入するのは非常に良い選択だと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
3
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5

提供会社

NTTドコモ
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区永田町2丁目11番1号山王パークタワー
資本金
代表者名
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月

その他のWEB接客のサービス

Zendesk
4.02
Zendeskで電話・メール・SNSからのお問合せを一元管理し、オムニチャネルなカスタマーサービスを実現。大企業からスタートアップ企業まで/業務効率化&顧客満足度を向上。
KARTE
4.15
KARTEとは様々なデータをインプットすることで、顧客軸でリアルタイムに解析・可視化し、一人ひとりに合わせた体験の提供を可能にするCXプラットフォームです。
Thumva BiZ
5.0
Thumva BiZは、接客や商談に特化したWeb接客ツールです。店舗のDX化(デジタルトランスフォーメーション)を支援し、実店舗と変わらないオンライン接客環境をオンライン店舗で提供できます。
KUZEN-LINK
まだ評価はありません
KUZEN-LINKは、LINE公式アカウントの運用効果を最大化させるマーケティングツールです。CVRの向上・LTVの最大化をLINE一つで実現。マーケティング施策のご提案など、LINE運用成功に向けたサポートをご提供しております。
ChoiceRESERVE
4.0
業種や職種を問わず導入できる予約管理システム
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。