PrimeLibrary

PrimeLibrary

最終更新日 2019-07-09

ファイル管理・共有サービス「PrimeLibrary」は、社内のファイルを整理し、管理・活用するためのクラウド型サービスです。営業現場での資料共有から店舗へのマニュアル共有、工事現場での施工ノウハウ共有など様々な場面でご利用いただけます。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
文書管理システムの資料16件分を同時に請求できます

説明

PrimeLibraryでは、文書・プレゼンテーション、画像・動画ファイルなどの大容量ファイルの共有が可能で、さまざまなサーバに点在するファイルや社員個人のPCに埋もれていた大事なファイルの有効活用が実現できます。また、最新情報の社内展開や重要情報の周知など、社内の情報活用を活性化させます。

3つのポイント

1.
約2,500の法人サービスを扱うソフトバンクが自社で開発し社内で活用中

「欲しいファイルが見つからない!」「どのファイルを確認すればいいのかわからない!」ソフトバンク社内での課題解決のために生まれた「PrimeLibrary」。利用者の声を反映して改修を重ね、誰もが利用しやすい機能を盛り込みました。

2.
ルール通りに整理されたファイルの管理

ファイル名やファイルの格納先にルールがないと、うまく目的のファイルを探すことはできません。一方で、社内にファイルは溢れており、ルールを統一することは難しいものです。PrimeLibraryなら「掲載申請ツール」という機能があり、誰でもこのツールを使ってルール通りのファイル名や格納先で掲載が可能です。

3.
マルチデバイス対応

PCはもちろん、iPad や iPhone でも利用可能な「マルチデバイス対応」で、オフィスでも外出先でも場所を選ばず、いつでもどこでも資料の閲覧・ダウンロードが可能です。

資料

S3 0
PrimeLibrary提案書
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
推奨社員数100人~
無料トライアル利用可能
無料プラン利用不可
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
SmartVPN

プランと料金

ライトパッケージ
初期費用
30,000円-
利用価格
月額118,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間
1年

ユーザ登録:300人
ストレージ:5GB
ファイル数:2,500以下
※ライトパッケージは提供機能に一部制限があります。

基本パッケージA
初期費用
30,000円-
利用価格
月額298,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間
1年

ユーザ登録:1,500人
ストレージ:20GB
ファイル数:10,000以下

よくある質問

Q

実際の利用画面で検索などをしてみることはできますか?

A

2週間ご利用可能な検索デモ画面がございます。
以下のURLより申請いただくことが可能です。

■検索デモ申請(ソフトバンクのHPへ遷移します)
https://pardot.tm.softbank.jp/l/352851/2018-12-20/c256t3

Q

閉域接続は可能ですか?

A

ソフトバンクの閉域網サービス「SmartVPN」「セキュアインターネットアクセス3」をご利用いただき、閉域接続いただくことが可能です。

口コミ

平均:4.67(3)
User02
操作性:3費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
社内のファイルが整理できて、管理や活用がしやすくなりました。 また、ワード、パワポ、PDF、動画ファイルなどの大容量ファイルも管理できるので、ファイルの活用の幅が広がりました。 特に「掲載申請ツール」機能を用いてファイルをアップロードするのですが、 命名規約などのルールもしっかりしているので、資料の検索もしやすかったです。
【改善点】
機能豊富のため、最初は困惑するかもしれません。 ですが、慣れればとても使いやすいです。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2019-03-12
User04
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
ファイル名での検索はもちろん、ExcelやWordやPowerPointなどのファイルの中身が全文検索できるので非常に便利です。それと画面の左の方にフォルダ構造のようなものが表示されてファイルが格納されている場所をフォルダ階層のように辿って行くことができるので、自分が置いたファイルをパソコン操作と同じ感覚で使えて結構便利です。過去に自分がクリックしたファイルやお気に入り登録したファイルが見えるマイページ、ログイン後の画面の中央にはうちの会社や部署が今取り組んでいる最新情報が表示されるので、取り残されないというか情弱にならない感じでいいと思います。ソフトバンクさんの社風なんですかね。
【改善点】
紙をファイリングして保管したものと連動するような対応に期待
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:501~1000人投稿日:2019-03-12

会社概要

会社名ソフトバンク株式会社
代表者名宮内 謙
資本金197,694百万円
従業員規模1000人以上
所在地東京都港区東新橋1-9-1
設立年月1986年12月

その他の文書管理システムのサービス

SVF Cloudは、国内で19,669社の導入実績のある帳票基盤ソリューション「SVF」のクラウドサービスです。帳票の設計・作成・出力までをクラウドで実行可能にし、企業の帳票運用を最適化します。
NotePMは、ミーティング議事録・設計書・社内マニュアル・ノウハウ集など、様々なドキュメントをWEBで効率的に管理する、ドキュメント専用の情報共有サービスです。
企業活動のさまざまなビジネスシーンで生成・取得されたあらゆる文書をPDF化し、 安全に【集中保管】・簡単に【共有・活用・連携】することができるファイル共有管理プラットフォーム文書管理システムです。
クラウドサイン SCAN
まだ評価はありません
契約書や受発注書などの取引書類のスキャン・書類情報(タイトルや期日、額面など)入力代行。弁護士監修の電子契約サービス「クラウドサイン」上でのデータ管理を可能とするのデータ取り込みまで代行可。
セキュアSAMBA Pro
まだ評価はありません
セキュアSAMBAProは、文書管理とファイルサーバーを統合したサービスです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。