G Suite(TM)

ジースイート
更新日 2020-09-28
水田 孝三
導入決裁者
合同会社ネクスト
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
導入にあたって社員がもともと個人で使用していたアプリが多かったので導入がスムーズでした 満点にならなかった理由としては「Meet」がもう少し普及していただけると社外コミュニケーションがスムーズで助かります(現在はZOOMを使用してます)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入背景】 事業拡大のための新規ドメインの取得/事務所多拠点化のための社内サーバーのクラウド化/社内スケジュール及び作業タスクのクラウド共有化 【導入後】 ・Googleドライブ/マイドライブと共有ドライブの使い分け共有ドライブをフォルダー分けして社員ごとにアクセス権を設定できる、5人以上になれば容量が無制限になるので様々なバックアップや拠点間のデータ共有がスムーズに行えるようになった ・Gmail/端末にクロークさえ入ってればよいので自宅勤務の対応もスムーズに行えた ・機能拡張/拡張サービスとして「rakumo 株式会社」のサービスも併せて導入しスケジュール及びタスク管理をクラウド共有、今後は勤怠管理や経費精算などにも活用していきたい
このサービスの良いポイントはなんですか?
スマートホンで使い勝手がよい
社員へのレクチャーがスムーズ
導入コストが安い拡張サービスがある
このサービスの改善点はなんですか?
GoogleMeetの使い勝手がわるいので使用してない
クローム上で動かすのとは別にWindowsでのGmailアプリがあると助かる
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
2万円
/
年間費用
16万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
まだすべてのサービスを使い切れてませんが他社の金額と比較するとコストパフォーマンスよいかと思います
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
社員へのレクチャーが少なく済むので導入のスピードが速くできるのと総合的な費用で決めましたオフィスソフトはオフィス365を先行して使用していたので継続してます
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料できます
すべて選択(6件)