G Suite(TM)

ジースイート
更新日 2020-11-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
私はフリーランスのSEとして普段は客先常駐で仕事をしているが、客先でも個人の仕事でも、G Suiteを利用している。コロナの影響でテレワークが促進されている現在、最も使用しているクラウドサービスのひとつであり、もはやこれなしでは業務が成り立たないレベルに達している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まず、客先での活用例について。カレンダー機能によってMTGのスケジュール調整が格段にやりやすくなった。参加メンバーの空き時間を横通しで確認できるので、個々人にヒアリングする必要がない。また、会議室も参加メンバーの一人のように登録できるので便利だ。 続いて個人での活用例について。G suiteは1アカウント追加するごとに追加で課金されるのだが、メールアドレスだけを複数持ちたい場合、グループ機能(いわゆるメーリングリスト)を活用することで複数持つことが可能になる。そのため例えばリアルな人との連絡用、WEBサービス等に登録する時用、ホームページなどの問い合わせ受付用など、用途に合わせて複数使い分けることができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
メールやカレンダーなど、ツール間の連携がスムーズ
このサービスの改善点はなんですか?
Google Meetは、ZOOMに比べてやや使いづらい
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

同じカテゴリのサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(6件)