採用管理システム(ATS)の関連情報

JobSuite FRESHERS
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月15日 08:53
サービスの説明

通年化、多様化する新卒採用。
でも、「仲間を迎え入れる」という本来の目的はシンプルです。
シンプルな目的はシンプルに実現する。ステラスはそんな新卒採用管理システムを目指してみました。

【ジョブスイート®フレッシャーズ 3つの特長】

■年度に縛られない応募者の一元管理
例えば「3年次からの会社説明会・インターンシップに参加、→4年次で本選考へ誘導」などといった、
年度をまたいだ応募者の選考管理が可能です。

■職種別・コース別などで異なる選考プロセスの設定・管理
複数の選考プロセスをそれぞれ細かく設定し、応募者を管理することが可能です。

■リーズナブルな料金体系
月額プランと18か月一括プランの2種類をご用意。いずれもリーズナブルな価格でご提供します。
当社の中途採用管理システム「ジョブスイート®キャリア」をご契約いただいている企業様には、
特別な料金プランでご提供しております。

サービス画面 / UI

JobSuite FRESHERSのスクリーンショット1
JobSuite FRESHERSのスクリーンショット2
JobSuite FRESHERSのスクリーンショット1
JobSuite FRESHERSのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

【御礼 資料DL】JobSuiteFRESHRES概要
【御礼 資料DL】JobSuiteFRESHRES概要
2023-05-08更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
単独利用の場合
プラン価格
50,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
150,000円-
最低利用人数
最低利用期間
3ヶ月

ジョブスイートフレッシャーズ単独でのご利用の場合、月額利用料は5万円~。1法人あたりのライセンス価格です。
「18カ月一括プラン」の設定もございます。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
JobSuite FRESHERS
採用管理システム(ATS)の平均点
複数の広告管理を一括化
評価件数:4
4.0
4.2
応募~面接までの自動化
評価件数:4
4.0
4.1
採用フロー・選考進捗の可視化
評価件数:4
4.0
4.3
採用ページ作成
評価件数:3
3.7
4.0
効果測定
評価件数:4
4.0
4.0
求人媒体連携
評価件数:4
4.0
4.1
候補者の検索と追跡
評価件数:4
4.0
4.2
ダイレクトリクルーティング
評価件数:4
4.0
4.0
履歴書分析(自動分析)
評価件数:4
4.3
3.8
アラート通知
評価件数:4
3.8
4.0
カレンダー連携
評価件数:4
4.0
4.1
分析結果のビジュアル化
評価件数:4
4.0
3.9
リファレンスチェック
評価件数:3
4.0
3.9
権限管理
評価件数:4
4.3
4.1
ビデオ面接
評価件数:3
4.0
4.0
ワークフロー
評価件数:3
4.3
4.1
スマホ対応
評価件数:3
3.7
3.9
SNS連携
評価件数:3
3.7
3.9
機能の実装有無に関する情報は: 2024-03-15 08:53 時点のものです。

連携サービス

LINE
求人Web媒体各種

JobSuite FRESHERSの口コミ・評判

4.60
レビュー分布
(3)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格が安価にもかかわらずシンプルで使いやすいです。システムを所管する人事部だけでなく、面接官として、参加する部署の方々でも特に説明なく使えています。エクセルとズームメールのやり取りで採用活動していたのがバカらしくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではメールとエクセルとzoomで新卒採用を行ってきたが、学生へのメール誤送信により、ネット掲示板にクレームを書かれることなどがあった。このシステムを導入することで、複数人でのチェックができ、全体を俯瞰できるようになったので、ミスがなくなった。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/28
JobSuite FRESHERSをご利用いただき、誠にありがとうございます。 メール誤送信防止、採用状況全体の俯瞰などでメリットを感じご活用いただいておりますこと、大変嬉しく思います。 また、UI、価格、セキュリティ面でのご評価もいただき、ありがとうございます。 差し支えなければ、今後の機能改善のご参考とさせていただきたく、ラインなどの他アプリとの連携強化で、どんな採用を実現されたいかなど、お話しを伺わせていただく機会を賜りますと幸いです。 (カスタマーサポートまでご一報をいただけますと幸いでございます) どうぞよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社に合うようなカスタマイズが人事担当者レベルでも簡単にでき、充実したサポートもあるが、現在応募者の大半が使うLINEとの連携ができないため、満点の評価をつけるのが難しいと感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用フローがアナログとなっており、部分的にでも自動化することを目的に導入した。その結果として、入力フォームで履歴書やESの提出などを自動でアナウンスができるようになり、採用担当の負担が軽減された。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/02
JobSuite FRESHERSをご利用いただき、誠にありがとうございます。 採用ご担当者様の業務負担軽減に寄与できました事、大変嬉しく思います。 また、使いやすさ、サポートにつきましてご評価をいただき、ありがとうございます。 今後も、各機能の改善等を実施し、引き続き、サービス・サポートを向上して参ります。 機会がありましたら、改めてご利用のご検討をいただけますと幸いでございます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作やシステムなどでわからないことがあっても専属のカスタマーサポートの人がわからない事や他にやりたい機能などを教えてくれて親切丁寧に教えて貰えるので安心して使う事が出来る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、人材紹介や企業求人サイト、求人サイトなど複数の応募ルートを探したりするのがたいだったが、ジョブスイートフレッシャーズを入れたことにより情報が一元管理出来て探すのがとても楽になった。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/23
JobSuite FRESHERSをご利用いただき、誠にありがとうございます。 応募ルートの一元化による採用業務の時間短縮に寄与できましたこと、大変嬉しく思います。 また、操作のしやすさ、カスタマーサポートにつきましても、ご評価をいただき、ありがとうございます。 今後も、各機能をより一層ご活用いただけるよう、引き続き、サービス・サポートを向上して参ります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
応募ルートをまとめて管理できるので、新卒応募者の経歴管理をしやすくなった。 採用範囲によってシステムを使い分けることができるので、募集したい項目に合わせた採用をいつでもできる。 カスタマーが充実しているため、使い慣れてない担当が扱っても、問題なくサービスを利用できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEと連携しているので、メールよりも通知しやすく、選考者とのやり取りが今までよりスムーズに行えた。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/20
JobSuite FRESHERSをご利用いただき、誠にありがとうございます。  応募者一元管理による効率的な管理、 応募者マイページのLINE連携機能による応募者とのやり取りの効率化など、 貴社の課題解決に寄与できましたこと、大変嬉しく思います。  また、カスタマーサポート・セキュリティ面をご評価いただきありがとうございます。 今後もよりご活用いただけるよう、サービス・サポートを向上して参ります。  引き続き、ご活用いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新卒採用を成功させるためのシステムです。学生との関係を深めることで自社の良いところをアピールしやすくなりますし、学生の疑問を解決して内定承諾率を上げることも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新卒採用のノウハウが足りず、学生とのつながりを深める機会も設けてきませんでした。学生とのつながりが少ないので求人も埋もれやすかったですが、JobSuite FRESHERSのおかげで課題を解決できました。導入後は以前よりも学生とのつながりを意識できるようになり、注力するべき部分も見えてきました。実際に新卒の応募者が増えているので導入は正解でした。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/08
JobSuite FRESHERSをご活用頂き、ありがとうございます。 ダッシュボード機能による採用プロセスの可視化、応募者マイページ・マイページ連絡機能によるコミュニケーション強化など、貴社の課題解決と応募者増に寄与できました事、大変嬉しく思います。 今後も、更にご活用いただけるサービスを目指してまいりますので、引き続きご活用頂けますと幸いでございます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

JobSuite FRESHERSの提供会社

株式会社ステラス
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区神田須田町1-5-10 相鉄万世橋ビル6階
代表者名
代表取締役社長 吉田 大作
資本金
2,500万円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://stellas.co.jp/
設立年月
1981年7月
資本金
2,500万円
企業URL
https://stellas.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:採用管理システム(ATS)導入ガイド_20231017.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。