スマイルワークス

スマイルワークス

最終更新日 2020-07-02

クラウドERPシステム「スマイルワークス」は、プロジェクト別収支管理を主軸として、バックオフィス業務を統合的に効率化させる統合業務ソフトパッケージです。

サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
9,000円/月
無料トライアル
無料プラン
連携可能API数
0
もっと詳しく
無料でダウンロード
利用規約とご案内の連絡に同意の上
ERP(基幹システム)の資料15件分を同時に請求できます
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
【IT/Web・広告・コンサルティング業特化型クラウドERP】ZAC
ツバイソ
ALL-IN(オールイン)
Reforma PSA(レフォルマ ピーエスエー)
クラウドERP freee
世界No.1のクラウドERPシステム 「NetSuite」
iDempiere(アイデンピエレ)
クラウドSaaSのERP CAM MACS
利用規約とご案内の連絡に同意の上

説明

クラウドERPシステム「スマイルワークス」は、プロジェクト別収支管理を主軸として、バックオフィス業務を統合的に効率化させる統合業務ソフトパッケージです。

財務会計・給与計算・販売管理のすべてを同じ環境内で運用することができます。

[ スマイルワークスの主な機能・特長 ]

■プロジェクト別収支管理
リアルタイムに収支を把握

■各データのCSV出力
さまざまな切り口でデータを活用

■承認ワークフロー
電子申請・電子承認業務で、スピーディーに

■最新の法改定に対応
最新の法改正にも対応。バージョンアップに費用はかかりません

■経費精算機能
従業員用のライセンスにより経費の申請が行えます

■勤怠管理機能
スマホからでも打刻可能

■見積りから入金まですべて管理
販売業務フローの最初から最後までカバー

■会計機能とボタンひとつで連携
プロジェクト完了前の仕掛り計上を完了後に自動振替できます

特長

1.
販売・仕入・在庫・給与・会計・ 経費精算などの管理をひとつに!

【共通設定を各部署で共有・連携できる】
共通設定:会社情報・社員情報・アクセス権限・仕入先情報・得意先情報・商品情報

会社業務に必要な「会社情報」「社員情報」「得意先情報」などの共通設定を 社内で共有できるので、分散入力や二重入力がなくなります。 また、共通設定が一元化されていることにより、データ連携が正確、かつ スムーズになるので、業務効率の向上につながります。

2.
プロジェクト収支管理:収支の見える化で、無駄を排除!

【売上仕入・配賦・社内工数・経費】

スマイルワークスは、プロジェクトごとに 「売上」「仕入」「経費」「社内工数」を紐付けて 管理できます。
それにより、プロジェクトの利益を一目で リアルタイムに把握することができます。
また、配賦機能を活用することで 部署 / プロジェクト別の収益を的確に把握する ことができます。

3.
ボタン一つで会計連動:会計と連動できる!

■収支の把握がスムーズになる!
売上げや人件費、経費などがボタン一つで会計機能に自動反映されるので、 現状の経営状況をリアルタイムに把握することができます。

■二重入力による入力ミスがなくなる!
一元管理されているので、二重入力や入力ミスが起こりません。それにより、 間違いのない経営数値がリアルタイムに把握できます。

資料・事例

スマイルワークスパンフレット
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
スマイルワークス概要資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

仕様

機能・仕様
在庫管理
経費精算
勤怠・就業管理
販売/仕入管理
工数管理
管理会計
推奨社員数5人~1000人
無料トライアル利用可能
無料プラン利用可能
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス

料金・費用

SmileWorks-Lite
初期費用
10,000円-
利用価格
月額9,000円-
月額/ユーザー
3,000円-
最低利用人数
最低利用期間

販売管理:販売/仕入管理
給与計算:給与/賞与計算・年末調整
財務会計:日次/月次業務

ユーザー数: 3 ID

SmileWorks-Std
初期費用
30,000円-
利用価格
月額18,000円-
月額/ユーザー
3,600円-
最低利用人数
最低利用期間

販売管理:販売/仕入/在庫管理
給与計算:給与/賞与・年末調整・社会保険
財務会計:日次/月次・固定資産・支払調書

ユーザー数: 5 ID

よくある質問

Q

販売管理や給与計算が会計と連携しているとはどういうことですか?

A

販売管理や給与計算のデータがボタンひとつで会計に連動=仕訳が自動で登録されます。
したがって、転記作業やデータのエクスポート/インポート作業がなくなるため、時間短縮はもちろん転記による入力ミスもなくなります。

Q

Mac(Apple社のPC)でも使えますか?

A

はい、利用可能です。
環境は Mac OS 10.9 Mavericks以上 / iOS となります。

口コミ・評価

5
(0)
4
(1)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
このサービスの口コミを書く
操作性:3費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
・販売管理、財務会計、給与計算が一つの環境でできる ・販売管理と給与計算のデータが財務会計に自動連携しているので入力の手間がなくなる ・3つのソフトを導入することを考えると非常に安い
【改善点】
・販売管理機能がまだまだ改善の余地あり、オプションで複数倉庫機能があるが使い勝手がよくない
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2020-01-17

会社概要

会社名株式会社スマイルワークス
代表者名坂本恒之
資本金107,848,485円(資本準備金含む)
従業員規模31~50人
所在地東京都千代田区神田猿楽町2-8-16 平田ビル7階
設立年月2003年7月

その他のERP(基幹システム)のサービス

Reforma PSAは、プロジェクト別の収支を「見える化」するクラウドサービスです。管理会計やプロジェクト収支管理を行うための『はじめての』クラウドERPとして初期費用0円、月額30,000円~ご利用開始いただけます。
クラウドERP「ZAC」は、プロジェクト別の収支管理を中心としたERP(統合型基幹業務システム)です。
EAST2は、中堅・中小企業向けプロジェクト原価管理型ERPソリューションです。業務管理機能が充実しており、システムを通して業務の統制や効率化を支援します。
クラウドSaaSのERP CAM MACS
まだ評価はありません
CAM MACSは企業の成長・発展に合わせてシステムを拡張できるクラウドERPです。販売・購買・在庫・EC・店舗・財務会計を一元管理。カスタマイズもお任せください。
新自由クラウドERP「GEN(ジェン)」販売/在庫/生産管理などのバックオフィス業務を快適に。テレワーク対応にぴったりです。業界初のブースト機能で、帳票編集、項目増設、システム間連携といったカスタマイズが、ノンプログラミングで行えます。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。