【社内SNS】エンゲージメント経営コンサルティング「TUNAG」

【社内SNS】エンゲージメント経営コンサルティング「TUNAG」

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最終更新日 2019-11-07

理念が伝わり、エンゲージメントが向上する「社内SNS」 TUNAG(ツナグ)。組織課題に合わせた施策の「実行」ができる社内SNSとしてご利用いただけます。専門のコンサルティングスタッフがフルサポートいたします。

サービス資料
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導入実績 | このサービスを使っている企業

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京都信用金庫

説明

理念が伝わり、エンゲージメントが向上する「社内SNS」 TUNAG(ツナグ)。組織課題に合わせた施策の「実行」ができる社内SNSとしてご利用いただけます。専門のコンサルティングスタッフがフルサポートいたします。

チャットやSNS機能をただ業務で使うだけではなく、会社から伝えたい情報や従業員同士の交流が進むようなタイムラインの情報設計をコンサルティングしています。

【TUNAGとは?】
TUNAG(ツナグ)は、国内初のエンゲージメント経営の実現に特化した、組織コンサルティングサービスです。 従業員のみなさんにはアプリやPCで活用いただき、管理画面でデータを確認しながら、組織活性化がすすむ社内SNSを実現しています。

【このようなお悩みをお持ちではないですか?】
・会社を良くしたいが、取り組み方がわからない
・会社のビジョンや想いが伝わらない
・コミュニケーションが活性化しない

多くの会社様には、組織課題は分かっていてもそれを改善する「打ち手」が分からなかったり、分かっていても「実行」されないままになってしまったりしています。
TUNAGでは後手にまわりがちだった組織改善のための「実行」を徹底的にサポートし、会社様に合った改善施策をご提案します。

社内SNSを使いながら、エンゲージメント向上にもつながる。
そのようなサービスをご提供しております。

3つのポイント

1.
運用コストを削減!充実のコンサルティング体制

社内SNSをスタートするにあたり、事前準備から導入支援、その後の運用改善まで、定期訪問や操作方法をサポートしながら伴走し、お客様の「課題解決」「エンゲージメント向上」のためにフルサポートします。

【事前準備】
・キックオフミーティングの実施
・課題ヒアリングから、社内施策のご提案
・画面操作のレクチャーやサポート
・プロジェクト化の支援
・プロジェクトメンバーからのヒアリング

【導入支援】
・従業員全体説明会の実施
・TUNAG登録促進
・利用促進のためのご支援

【実行支援】
・管理画面操作サポート
・ログイン率向上のご支援
・従業員、組織登録、変更のサポート

【運用改善】
・定期訪問による施策のご提案
・利用データから解決策のご提案、実施
・実行後の効果測定
・他社取組事例のご紹介

2.
「使われない」を防ぐ!スマホとパソコンで簡単に使うことができます

従業員一人ひとりが簡単に利用できる環境があり、全社を巻き込んだアクションにつなげます。
社内SNSは使われなければ意味がありません。「使われる」ツールとなるよう、TUNAGにしか無い機能やコンサルティングにてご支援しております。

・接客業や運送業で従業員がパソコンを見ない
・パソコンが苦手な高齢の従業員がいる
・従業員に社用パソコンを貸与していない
・・・そんな方にもご利用実績があります。

3.
施策のブラックボックス化を防ぐ!利用データから改善、実行にコミット

社内SNSを効果的に運用できているのか、データを元にPDCAをまわすことができます。
1on1ミーティングやサンクスカードなどの施策がうまくいかず形骸化することはありませんか?TUNAGではただ社内SNSを使うだけでなく、組織の課題に合わせた施策の実行にコミットできます。

・福利厚生制度が使われているのかどうか
・ノー残業デーが実施されているのかどうか
・上司と部下のコミュニケーション量と質は担保されているのか
・・・これらに対してデータを元にPDCAをまわせる環境が整っています。

資料

S3 0
TUNAG概要資料
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S3 0
社内制度事例集
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S3 0
社内ポイント事例
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S3 0
なぜ、社内制度は続かないのか?
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S3 0
マンガでわかる!エンゲージメント経営
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特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル利用不可
無料プラン利用不可
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
slack
Chatwork

よくある質問

Q

TUNAGではどのようなことができるのですか?

A

SNS機能をベースとし、会社の課題を解決する社内制度や取り組みを運用することができます。サンクスカードや1on1MTG、懇親会補助などのコミュニケーション活性化を目的とした制度の運用、社長のメッセージや総務人事からのお知らせなどの会社からの情報共有をメインとした社内ポータルサイトとしての活用などができます。お客様の課題に合わせた導入事例をご紹介いたしますので、お気軽にご相談ください。

Q

無料のデモは体験できますか?

A

はい、可能です。TUNAGは会社様の課題に合わせてカスタマイズできる自由度が高いところに強みがあります。ぜひご覧いただき、実際の利用イメージを持っていただけたらと思います。お気軽にお問い合わせください。

Q

導入にはどれくらいの期間・準備が必要でしょうか?

A

お客様の会社の課題をヒアリングさせていただき、制度設計などの導入支援を行っております。およそ2週間〜1ヶ月以内にはスタートすることが可能です。
導入スタート前のご支援から専門のスタッフがサポートしております。従業員のみなさまへの説明会や登録促進なども行っておりますので、ご担当者様の手間をかけることなく導入いただけます。

Q

料金について詳しく教えてもらうことはできますか?

A

はい、アカウント数やオプションの有無などで異なりますので、お気軽にお問い合わせください。

口コミ

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会社概要

会社名株式会社スタメン
代表者名加藤 厚史
資本金3億4,500万円
従業員規模31~50人
所在地愛知県名古屋市中村区井深町1-1
設立年月2016年1月

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「シンプル」・「高セキュリティ」で 多様なワークスタイル、情報のリアルタイム共有、社内システム連携による業務効率化など、会社全体の働き方改革を実現する日本発ビジネスチャットです。
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