健康管理システムの関連情報

Carely
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年02月16日 09:51
サービスの説明

【事務作業をやめて、あなたにしかできない仕事を】
Carelyはそのための時間と環境をプレゼントします。

あなたが健康管理業務を任されている理由は、事務作業をするためではないですよね?
きっと「社員が健康でいきいきと働けるようにしてほしい」と期待されているはずです。
ところが実際には、事務作業に追われる日々で、自分の色が出ない仕事になっていませんか。
それはもったいない!
予防の施策や対面での保健指導など、時間と環境さえあれば、
もっと価値のある仕事ができるはずです。
「Carelyならそれを実現できます」

Carelyの主な機能
・健康診断結果の取り込み(データ化・スクリーニング)
・面談記録
・ストレスチェック
・過重労働(長時間労働)管理
・衛生委員会議事録
・職場巡視記録 etc

サービス画面 / UI

Carelyのスクリーンショット1
Carelyのスクリーンショット2
Carelyのスクリーンショット3
Carelyのスクリーンショット4
Carelyのスクリーンショット1
Carelyのスクリーンショット2
Carelyのスクリーンショット3
Carelyのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • LINE株式会社
  • TOYO TIRE株式会社
  • フジッコ株式会社
  • 大東建託グループ
  • サイボウズ株式会社
  • 日清食品ホールディングス株式会社
  • トヨタファイナンシャルサービス株式会社

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問い合わせ
※1000名以上の企業ではボリュームディスカウントあり

機能ごとの評価

連携サービス

人事管理システム:COMPANY
労務管理システム:SmartHR
勤怠管理システム:TeamSpirit、KING OF TIME

Carelyの口コミ・評判

4.64
レビュー分布
(8)
(2)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(2)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Carelyの良い評判・口コミ
健康診断に関する業務の多くを委任できるところ
UIがすっきりしていて、わかりやすい
Carelyの改善点
機能が多すぎるとごたごたするので健康に特化したメニューだけでよいと思います。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
健康診断をツールから予約したり、結果を継続的に記録し管理できる。 日々の検温結果もデータとして残せるので、イベント的な健康管理だけでなく日常的な体調管理にも役立つ。 日常的に使うものであることを考えると、UIが判りやすいのもツールとして優れていると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
記録だけして廃棄されていたデータが、データベースとしてストックされるようになり、 自分自身の健康状況の変化に適時に気づく事ができるようになったのは、地味に良い点だと思う。 作業面でも、導入前は受け入れ可能な病院をリストから探して電話予約していたので、かかる手間が削減できていると感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ストレスチェック機能、健康診断結果の確認機能 【操作性・使いやすさ】 一覧性に優れている、UIがスッキリしている。また、配色やデザインが目に優しいのが嬉しい。 センシティブな情報も含むので止むを得ないが、2段階認証設定を行うとPC版のログインが少々面倒に感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は総務部が主導で社員の健康管理について呼びかけを行ってきたが、その結果やフィードバックが社員に可視化できていないといった課題があった。 ストレスチェック機能や健診結果の機能によって、フィードバックが見えやすくなり、以前のような課題が改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 個人的には健康に関する情報がメールで配信される機能によって生活習慣の改善・向上に役立てることができたのがよかった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社から指定された病院で受けた診断結果を記録・管理することができるのでとても便利です。使い方も画面もシンプルで使いやすく、見やすいです。ワクチン接種も閲覧できるのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
検診結果や健康状態だけでなく、ストレスチェックなども確認できるのが一括で管理できるのでとても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
健康診断やストレスチェック等をシステム上で予約できたり、過去の健康診断結果が経年的に把握できるようになり、社員の健康へのモチベーションを向上させることができるツールです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での健康診断の受診率やストレスチェックへの回答率等、長年横ばいであることが課題となっていました。このツールでは、それぞれが経年的に健康診断の結果等を見ることができ、健康への動機付けに繋がりやすいです。社員アンケートでも、非常に好評な反応でした。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがシンプルで操作に迷いなく使うことができます。通知機能が充実しているので、通知がきた時点ですぐに把握ができます。画面も見やすく必要な情報がすぐに得ることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは、会社から提供される福利厚生の情報をどこから得て良いのかわからなかったのが課題でした。Carelyを導入することによって、通知がくるようになり、情報が得やすくなりました。

Carelyの提供会社

株式会社iCARE
IT/通信/インターネット系
東京都東京都渋谷区円山町10番18号マイキャッスル渋谷JP 203
代表者名
山田 洋太
資本金
1億4048万8770円
従業員規模
11~30人
企業URL
設立年月
2011年6月
資本金
1億4048万8770円
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
健康管理システム(ストレスチェック)選び方ガイド_20240226.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。