【サービス業特化】tenpoket(テンポケット)

【サービス業特化】tenpoket(テンポケット)

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最終更新日 2020-07-21

MS&Consultingの提供する、tenpoketは、【サービス業に特化した】組織診断ツールです。スタッフ数に制限がない、店舗・組織ごとの料金体系なのでスタッフの変動が多いお店でも安心して導入頂けます。

サービス資料
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導入実績 | このサービスを使っている企業

KCJ GROUP株式会社(キッザニア)
株式会社JR博多シティ
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株式会社バンダイナムコアミューズメント
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説明

tenpoket(テンポケット)は、全国のサービス業で51万件の実績がある【サービス業に特化した】従業員満足度調査/組織診断ツールです。店舗・部署単位の料金体系で、1組織15,000円(スタッフ数の制限なし)で診断が可能です。また、10ヶ国語に対応。外国人従業員の定着、戦力化を支援致します。

特長

1.
サービス業に特化した最適な設計

サービス業の現場においては、社員よりもアルバイトスタッフの方が多数を占めていることがほとんどです。つまり、店舗の状態を正しく把握するためにはアルバイトも含めたすべてのスタッフから回答を得ることが大切です!
また、回答者の集中力が下がらない回答時間・回答設問数で設計されており、ビッグデータの分析やMS&Consultingの過去のコンサルティング経験から本当に必要な設問のみに絞っております。

2.
豊富な実績とビッグデータ

tenpoket(テンポケット)は居酒屋や美容室、スーパーやアパレル、フィットネスクラブから介護施設に至るまで様々な業種で調査実績があります。
また、のべ51万人の調査実績があり、回答者の【役職】や【職種】、【勤続年数】、そして【業界】の傾向を踏まえたビッグデータと比較することによって、より的確な組織課題を解決することができます。

3.
改善に導くサポート体制

40年以上の歴史を持つ経営コンサルティング会社から分社・独立した当社では「現状把握」だけではなく、その後の「改善」を目的とした業務設計とサービス提供を得意としています。様々な店舗・会社における改善をサポートしてきたコンサルタントが御社のサポートをいたします。
従業員満足度調査はデータが多いため、「どこに着目をしていいか分からない」「いったい何をすればよいのかが分からない」と悩む方が多いです。単純な集計結果だけでなく具体的な「改善アクションのレコメンド機能」を搭載し、店舗での改善をサポートします。

資料・事例

tenpoketご案内資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

仕様

機能・仕様
推奨社員数10人~5000人
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス
ミステリーショッピングリサーチ

料金・費用

【サービス業特化】tenpoket ご利用料金
初期費用
150,000円-
利用価格
年額150,000円-
月額/ユーザー
15,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

※ご利用料金は、システム利用料 年額15万円+1店舗/組織あたり、1診断 15,000円となります。

■ご利用料金例(10店舗で年3回ご利用の場合):システム利用料150,000円+15,000円×10店舗×3回となり、合計60万円となります。

よくある質問

Q

何店舗から診断することが可能ですか?

A

1店舗から診断が可能です。店舗・組織間の比較をすることも重要ですので、全店舗・組織でのご導入をおすすめしております。

Q

料金プランについて詳しく教えてください。

A

料金は、初期費用+年間のシステム利用料+1店舗・組織毎の診断費用×実施回数の合計となります。

■ご利用料金例(10店舗で年3回ご利用の場合):初期費用150,000円+システム利用料150,000円+15,000円×10店舗×3回となり、合計75万円となります。

Q

導入前にお打ち合わせは可能でしょうか?

A

はい。基本的にお打ち合わせを実施し、貴社の課題やご予算にあわせて、ご導入プランや、実施回数、診断後の改善プランなどをご提案させていただいております。

Q

役員・経営層からの利用方法はどのようなイメージになるのか教えてください。

A

経営幹部の皆様にとっては、会社全体の状況を様々な角度から把握することができます。
全社結果をサービス業全体の中でどのようなポジションにいるのか、前回比較をした上で、【店舗別】や【エリア別】、【役職別】、【勤続年数別】などの分析によって

「このエリアは店長のリーダーシップに課題があるな」
「店長に負荷が集中しているようだ」
「3年目社員のロイヤルティがガクっと下がっている」

といった問題点が抽出でき、より具体的な施策に生かすことができます。

Q

お店の店長・組織のマネージメント層としての利用方法はどのようなイメージになるのか教えてください。

A

店長にとっては、自身の店舗運営における良い点と課題を把握し、よりよいリーダーシップの発揮とチーム力の向上を目指して成長するきっかけとすることができます。

tenpoket(テンポケット)によって客観的なレポートを受け取ることで、自身の長所と課題を数値でも認識し「店舗をよくするためには自分のリーダーシップのこの部分を改善しよう」という、自身の成長テーマを設定し自己革新に繋げることができます。

Q

お店のスタッフ・組織メンバーとしての利用方法はどのようなイメージになるのか教えてください。

A

店舗のスタッフにとっては、自分たちのチーム状態をみんなで把握することによって店舗運営に対する主体者意識を育むことができます。
チームの優れている点を共有することで自分たちへの誇りを高め、課題を共通認識とすることで、スタッフを巻き込みながら解決していくことができます。

もちろん共有の仕方や伝え方が重要となるので、コンサルタントのフィードバックサポートを追加して受けることもできます。

Q

実際の画面や、操作イメージのデモンストレーションを見せてもらうことはできますでしょうか?

A

はい。当社のコンサルタントが直接お客様のもとにお伺いし、パソコンの画面を御覧いただきながら、デモンストレーションを実施致します。

口コミ・評価

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会社概要

会社名株式会社MS&Consulting
代表者名並木 昭憲
資本金583,353千円
従業員規模101~200人
所在地東京都中央区日本橋小伝馬町
設立年月2008年5月

その他の組織診断ツールのサービス

エンゲージメント経営を実践する『TUNAG』。組織課題に合わせた施策の「実行」ができる点に強みがあり、3,000を超える社内施策事例とITツールの活用データを元に、専任の支援チームがフルサポートします。
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3000社以上の支援実績!「心理的安全性」と「エンゲージメント」を可視化するツール『ラフールサーベイ』で離職防止や生産性向上、健康経営を! テレワーク導入中の企業様にもご活用いただけます!
GALILEO(ガリレオ)
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GALILEO(ガリレオ)は、マクロレベルからミクロレベルまでの組織活動を診断するツールです。
「組織活性スコア機能」「アクションリズム解析」「オーバーワーク検知」など、組織の活性具合や従業員の状態(体調や離職意向)を把握できるHR機能を備えています。事前に把握できることで、1on1や配置転換などの改善策を講じることが可能になります。
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