HubSpot

ハブスポット
更新日 2020-09-02
MAツール(to B向け)選び方ガイド
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
無料プラン
×
連携サービス数
0
もっと詳しく!
無料でダウンロード
MAツール(BtoB)の資料14件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Cloud CMO
SATORI
Pardot
Kairos3
b→dash
マーケティングオートメーション MAJIN
Dr.Marketing
Cloud CIRCUS

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:1件
5/5
営業組織立ち上げ初期に利用するに無料ツールとして、要件をすべて満たしている。 顧客情報登録(社名/担当/連絡先)、一斉メール送信、開封確認、商談管理まで無料で利用ができ、運用が軌道にのったら優良プランに切り替えて利用ができる。 一定の件数まで無料で利用し効果測定を行うことができる為、予算獲得のためのデータを集められ、初期の予算確保が難しい企業にはとくにおすすめです。

サービス画面 / UI

HubSpotのスクリーンショット1
HubSpotのスクリーンショット1

サービスの説明

HubSpot(ハブスポット)は、マーケティングオートメーション、マーケティング用のメール配信、アクセス解析、コンタクトの管理、顧客満足度を高めるカスタマーサービス、セールス支援ソフトウェア等が統合されたプラットフォームを使って、ビジネス成長を実現するツールです。魅力的なコンテンツを提供することで見込み客を獲得し、顧客へ転換するインバウンドマーケティング手法の実現が可能です。インバウンドマーケティング手法を学べる「HubSpot Academy」の閲覧もできます。

料金プラン

無料トライアルあり
BASIC
プラン価格
月額/ユーザー
0円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
なし

インバウンドマーケティング初心者向けツール

月額$200でご利用できます。

PRO
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

プロフェッショナルなマーケター向けの統合ソリューション

月額$800でご利用できます。

ENTERPRISE
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

マーケティングチーム向けの高度なプラットフォーム

月額$2,400でご利用できます。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
SEO
ソーシャルリスニング
ソーシャル投稿
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知

同じカテゴリのサービスと比較

HubSpotと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

並び順
絞り込み
絞り込み
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業組織立ち上げ初期に利用するに無料ツールとして、要件をすべて満たしている。 顧客情報登録(社名/担当/連絡先)、一斉メール送信、開封確認、商談管理まで無料で利用ができ、運用が軌道にのったら優良プランに切り替えて利用ができる。 一定の件数まで無料で利用し効果測定を行うことができる為、予算獲得のためのデータを集められ、初期の予算確保が難しい企業にはとくにおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
俗人化している新規営業手法を体系化し、データをベースとした戦略戦術に落とし込むために導入。 一定の件数まで無料で利用し効果測定を行い、予算獲得のためのデータを集めたうえ有償化予算を確保する計画。
このサービスの良いポイントはなんですか?
無料で必要な機能を利用できる
パイプライン管理機能
メール開封確認機能
このサービスの改善点はなんですか?
レポートのカスタマイズ機能
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
有料機能は利用してないが、自動化など上位機能が有料であることは妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
顧客情報登録(社名/担当/連絡先)、一斉メール送信、メール開封確認、商談管理まで無料で利用ができること。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
川端 まこと
ユーザー
個人
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング施策を行う際にお客様の情報の取り扱いが非常に楽になりました。今までは、連絡先の入力の間違いやリストの手作業による修正など人的なミスや工程数がしんどかったのがHubSpotを使うことで非常に楽になりました!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HPの構築からCRMやマーケティングの要素を一元的に管理することができるので戦略を練りやすくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
下平 純一
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にhubspotのスタートアッププランというのを利用しています。スタートアップにちょっと割安に使わせてもらっています。イベントを告知するメールなどを作っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
hubspotではwebサイトをつくれたりインサイドセールスができたりリード顧客獲得ができたりナーチャリングメールが送れたりといろいろできるんですけど、イベントページの作成をhubスポットを利用して作成していました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
相羽 貴樹
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人事業主として顧客管理するときに見つけた。メール送信の状況や商談管理、毎月のタスクの進捗状況などを把握するために役立てている。 顧客数の規模が小さいうちは無料で使えるところが大変良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の顧客とのやり取りを、このツールを使えば一括管理できる。ビジュアル的に自分の仕事の量、そして進捗状況を一目で把握できる。おかげで仕事のチェック漏れがなくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/04
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
顧客情報の登録、案件の登録、進捗管理など、基本的な機能がすぐに使える。無料で始められるのもよい。データ検索機能はあまりないので、ダウンロードしてexcel管理しているが、このあたりがすべてWeb上でできるようになるとよいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業案件が一括管理できるように売り上げ予測の精度が上がった。また、メンションやタスクリマインド機能により、各プロジェクトマネージャーが随時、アップデートするようになり、情報のリアルタイム性が増した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
中小企業がCRM(顧客情報管理)やMAツール(マーケティングオートメーション)を導入する際に、まず一番先に検討すべきSaaSではないかと思います。コスト感としては、CRMやMA、CMS(ブログ管理等に使える)を統合して提供するソフトウェアとして、安いと思います。安かろう悪かろうではなく、慣れると使いやすくなってくる操作画面、必要十分なMA機能、優秀な顧客サポート体制等、クオリティが高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入サービスのCMS、CRM及びMAツールを利用してブログ記事を投稿するオウンドメディアサイトを作ろうとして購入しました。CMSとしては、中小企業のWEBマーケティングソフトとしては必要十分な機能があり、SEO上も不利になることはありませんでした。ただし、より高度なSEOがしたいならば、HTMLを編集するのは必須だと思います。MAとしては、簡単にメルマガ配信(単発、事前設定)が可能で、顧客属性・条件等に応じた個別のカスタマイズもできました。非常に細かいマーケティングができるので重宝します。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで別のMAツールを使っていましたが、機能過多なことが災いし、UIに不満を持っていました。一方、hubspotでは簡易的なUIにも関わらずマーケティング活動に十分な機能が備わっているからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
属人的になっていたMAツール業務が分散され、社内リソース配分の健全化につながりました。わかりやすいUIによって得られたメリットだと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
大久保 友貴
ユーザー
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/27
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
リストを項目ごとに仕分けでき、現状のステータスもすぐに確認できる。また編集のしやすさや、HubSpot上でメールのやりとりもできるのですごく便利です。使い始めたばかりですが多くの課題を解決できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客リストを今までGoogleスプレッドシートで管理していた。件数が増えるにつれ、ファイルが重くなりフリーズしたりもした。あと数千件あるリストの中から必要な情報を抜き出すのに時間を要していたので、その辺をメインで解消できた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

その他のMAツール(BtoB)のサービス

SATORI
4.2
「 SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
Pardot
4.03
Pardot(パードット)はセールスフォース・ドットコムが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
マーケティングオートメーション MAJIN
4.25
広告や顧客、外部のデータを取得・統合し可視化、分析が可能です。 データを基にcookie状態の匿名顧客から、実名化した見込顧客までコミュニケーションが可能。 シンプルなUIと施策立案を含めたサポート体制で、従来のMAツールの課題を解決する国産のマーケティングオートメーションです。
Cloud CMO
3.6
Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)は、企業のホームページ制作やコンテンツ更新、アクセス解析、見込み顧客の「集客・獲得・育成」の3ステップを1つのツールで実現。集客だけではなく、成果につながるWebマーケティングの運用を強力にサポートします。
Dr.Marketing
4.0
Dr.Marketingは、豊富なテンプレートを利用し、すぐに使い始めることができるマーケティングオートメーションツールです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。