Marketo Engage

Marketo Engage

最終更新日 2020-08-03

Marketo Engageは全世界で約5,000の顧客導入実績があり、550以上のテクノロジーと連携するエコシステム思想を持っています。また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しています。

レベニュープロセスの設計から管理。より良い顧客との関係性を向上するために、あらゆる顧客接点でパーソナライズコミュニケーションを通じた顧客体験構築を支援します。

サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
無料プラン
連携可能API数
48
もっと詳しく
無料でダウンロード
利用規約とご案内の連絡に同意の上
MAツール(BtoB)の資料13件分を同時に請求できます
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)
見込み顧客を増やすMAツール「SATORI」
Pardot(パードット)
Kairos3(カイロス3)
b→dash(ビーダッシュ)
マーケティングオートメーション MAJIN
Dr.Marketing(ドクターマーケティング)
Cloud Circus(クラウドサーカス)
利用規約とご案内の連絡に同意の上

導入実績 | このサービスを使っている企業

株式会社村田製作所様
株式会社パソナ様
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ様
アンリツ株式会社様
株式会社堀場エステック様
freee株式会社
株式会社ユーザベース様
Sansan株式会社様
株式会社ビズリーチ様
株式会社マネーフォワード様
株式会社カオナビ様
ベルフェイス株式会社様
株式会社スマートドライブ様
株式会社リクルートキャリア様
株式会社フクナガエンジニアリング様
LINE Pay株式会社様
コクヨ株式会社様
丸紅株式会社様
アズワン株式会社様
日商エレクトロニクス株式会社様
アンリツ株式会社様
さくらインターネット株式会社
ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社
株式会社日立製作所様

説明

Marketo Engageは、エンゲージメントがコンセプトです。

Webサイトに訪れただけの匿名の状態から、見込顧客、顧客、ロイヤルカスタマーへとお客様を進めていくために、顧客に必要なコンテンツを、最適なチャネルから、適切なタイミングで提供することで、最適な顧客体験を構築していくことができます。

Marketo Engageは全世界で約5,000の顧客導入実績があり、550以上のテクノロジーと連携するエコシステム思想を持っています。また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しており、日本においても2,000名人以上のMarketo Engageユーザー様が日々活発に交流しています。

特長

1.
顧客とのエンゲージメントを実践するために設計された製品

Marketo Engageは、B2B、B2C向け製品ということではなく、顧客とのエンゲージメントに基づいたマーケティングを実現するために設計された製品です。顧客の声に耳を傾け、顧客に必要なコンテンツを、最適なチャネルから、適切なタイミングで提供することで、最適な顧客体験を構築していくことができます。

2.
マーケターのためのエンゲージメントプラットフォーム

Marketo Engageにはプログラミングのような高度なITスキルは必要ありません。コーディングレスで最適な顧客体験を構築するマーケティング施策の設計・実行が可能です。

また、国内外550以上のテクノロジーと連携実績を持ち、様々なマーケティングテクノロジーのコントロールタワーとして、複数のテクノロジーを組み合わせ、より良い顧客体験の提供が可能です。

3.
圧倒的に豊富な日本国内の成功事例

全世界で5,000以上の顧客導入実績を持ち、業種、業界、企業規模を問わずご利用いただいております。日本国内でも数多くの導入、成功実績があります。
https://jp.marketo.com/customers/

また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しており、日本においても2,000名人以上のMarketo Engageユーザー様が日々活発に交流しています。

資料・事例

マーケティングオートメーション入門ガイド
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
B2Bビジネスにおけるマーケティングテクノロジーの活用
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
パイプラインマーケティング完全ガイド
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

仕様

機能・仕様
リードスコアリング
動的セグメントリスト
ABテスト
フォーム作成
スケジュール送信
UIの日本語対応
API提供
広告連携
レコメンド
SEO
動的コンテンツの出しわけ
ランディングページ作成
静的セグメントリスト
トリガーによる自動送信
ユーザー管理
クロスチャネルシナリオ
LINE連携
SMS配信
Push通知
推奨社員数
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス
Salesforce Sales Cloud
Microsoft Dynamics CRM
kintone
DataRobot
FORCAS
brightcove
ferret One
WEBCAS
Accrete
AdRoll
Rtoaster
Slack
Chatwork
Google Analytics
Call Tracker
datorama
Dell Boomi
DOMO
TONARIWA
どこどこJP
giftee
informatica
infoteria
Intimate Merger
Jstream
uSonar
twillio
AD Ebis
Senses
NaviPlusレコメンド
noticious
Sansan
SENDMAGIC
Repro
Splinklr
レコガゾウ
Treasure Data
LINE WORKS
MotionBoard Cloud
Zapier
ON24
cvent
zoom
GoToWebinar
ReadyTalk
Facebook Lead Ads
Google Ads
Linkedin Lead Gen Forms

料金・費用

お問い合わせ
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

詳細はお問い合わせください。
https://engage.marketo.com/contact-jp.html

口コミ・評価

5
(3)
4
(5)
3
(6)
2
(0)
1
(0)
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-08-04
4/5
在籍確認
導入してから、まずは社内に根付いていなかったメールでのナーチャリングに使用しています。 カスタマイズをしたいという要望も出てくることの多い社風ではあるが、そこに対応ができたのが良いところです。 またそこから派生するように、SMSや他ツールへの連携でナーチャリング施策を運用することができ、メールに限らず、広がりを持たせることができました。 ユーザーコミュニティがとても盛んなので、そこも魅力的でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールチャネルを使用することができていない中(どちらかというとアナログ志向)、DXの一環として、取り組みだしました。メール送付→トラッキング→別施策と、その流れをツール内で管理し、見込み客からの商談への転換数の上積み、転換率の向上に効果を実感することができました。 比較的簡単に、メールの設定や、ランディングぺージの作成もでき、連携できるツールも多いので、施策の幅を広げることにもつなげていくことができています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-30
3/5
在籍確認
機能が多く、ユーザビリティに難があるのか使い勝手は正直良くないです。 ただ、マーケティングオートメーションツールとしては機能網羅性が高いのでやりたいことの大半は実現できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
後追いメールの自動化など、決めたルールに対しての業務オートメーションや、イベントなどのリマインドは課題解決に繋がりました。

会社概要

会社名アドビ株式会社
代表者名ジェームズ マクリディ
資本金1億8千万円
従業員規模501~1000人
所在地東京都品川区大崎 1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー
設立年月1992年

その他のMAツール(BtoB)のサービス

広告や顧客、外部のデータを取得・統合し可視化、分析が可能です。 データを基にcookie状態の匿名顧客から、実名化した見込顧客までコミュニケーションが可能。 シンプルなUIと施策立案を含めたサポート体制で、従来のMAツールの課題を解決する国産のマーケティングオートメーションです。
Pardot(パードット)はセールスフォース・ドットコムが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
「 SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
Kairos3(カイロス3)は、クラウド型のマーケティングオートメーション(MA)サービスです。
Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)は、企業のホームページ制作やコンテンツ更新、アクセス解析、見込み顧客の「集客・獲得・育成」の3ステップを1つのツールで実現。集客だけではなく、成果につながるWebマーケティングの運用を強力にサポートします。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。