MAツール(BtoB)の関連情報

Adobe Marketo Engageの評判・口コミ

Adobe Marketo Engage
Adobe Marketo Engageは全世界で5000以上の導入実績を持つMA(マーケティングオートメーション)です。リード管理、顧客体験の自動化、マルチチャネルでのアプローチ、効果測定など、様々な側面から収益増加に貢献します。

評判・口コミの概要

4.03
レビュー分布
(22)
(37)
(17)
(0)
(1)
従業員分布
1~10
(23)
11~30
(7)
31~100
(12)
101~500
(14)
501~
(13)
口コミによる項目別評価
Adobe Marketo Engage
カテゴリ平均

口コミサマリー

Adobe Marketo Engageの良い評判・口コミ
マーケティングにおけるリードの管理やナーチャリングのための機能が一通りそろっている
UIが分かりやすく、直観的に操作可能
マーケティングオートメーションを実行できるため、効率的なマーケティング活動を行うことができる。
Adobe Marketo Engageの改善点
UIが直感的でない。他人が設定した内容が正しいか正しくないかわからない。
サービスの成長期ということもあるかもしれないが、メンテナンス等で使えない時間がちょこちょこ発生する
操作性になれるまで、ツール内の用語に戸惑う時があり、操作で悩む

ユーザーレビュー一覧

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「営業担当者の印象」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来のMAツールでは不十分だったメルマガやウェビナーの分析が可能となりました。豊富な機能を通じてマーケティングの効果測定を効果的に行い、営業戦略の最適化につながるシステムを構築できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、顧客のオンライン行動のトラッキングが容易になりました。これにより、顧客の行動パターンや興味を把握し、効果的な営業戦略を展開できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理やリードナーチャリングからメールの作成、管理、配信まで一貫して行えるようになり、営業とマーケティングのあらゆるデータを統合的に管理できるシステムを構築できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、マーケティング施策のPDCAサイクルの実行が格段に迅速化されました。顧客へのアプローチがスムーズに行えるだけでなく、施策に活用するコンテンツも迅速に作成できるため、効率的かつ高品質なマーケティング施策を展開できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 キャンペーン作成から、メール配信、その分析に関し総合的に必要な機能が網羅されている 【操作性・使いやすさ】 画面はわかりやすく、直観的に操作可能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 salesforceと連携して、リードを管理したり、パイプラインの管理が可能 【営業担当やサポート面】 利用者のコミュニティなどもあり、様々な情報を閲覧可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部、企画部のマーケティング、プロモーション活動に利用中。これまで、メール配信ツールなども使っていたが、単発の作業になってしまっており、メールの効果分析などが効率的に行えていなかった。このツールを利用したことによって、メールの効果分析に加え、顧客ナーチャリングなども効果的に取り入れることができ、販促効果をより期待できるようになった。
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/20
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
MAツールを複数利用するITコンサルでしたが、ToB向けのMA製品においてMarketoが最も高性能だったと思います。MAにおいて私が最も重要視するのは、データ管理の側面です。データ管理が最も効果的に、柔軟に設計できるのがMarketoだったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ToB向けサービスにおいて対面営業の負荷・コストがかかっていた状況でした。そのためクライアントに対して見込み顧客を判定するような仕組みを導入するために、MAを導入しました。その結果、営業効率の改善による利益率の改善を創出することができました。
山田 雄基
導入推進者
株式会社ビザスク
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複雑性は高いものの、その分設定次第では活用の幅も広くマーケティング・営業活動に有効に使える。また他社サービスとの連携も幅広く対応しており、その点も嬉しいポイント。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存顧客に対して顧客属性や顧客のWEB上での行動履歴に合わせたコンテンツ提供を行うことができる。それにより商談化率を向上することができた。

Adobe Marketo Engageの概要

Adobe Marketo Engage
Adobe Marketo Engageは全世界で5000以上の導入実績を持つMA(マーケティングオートメーション)です。リード管理、顧客体験の自動化、マルチチャネルでのアプローチ、効果測定など、様々な側面から収益増加に貢献します。
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