メール共有・問合せ管理システムの関連情報

Freshdesk Support Desk
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年01月19日 18:31
サービスの説明

15万社導入!複数チャネルを一元管理 問合せ業務のDX化を推進
Freshdeskは、多様な方々からの、メール、フォーム、電話、Slack、Teams、LINEなど、複数のチャネルからのお問い合わせを、一元管理し、それをチームや組織で共有することで、抜け漏れを無くし、問い合わせへの対応品質を向上させることができる問い合わせ対応ツールです。多機能なのに使いやすいことから、世界では15万社以上の企業に利用され、世界的なITレビューサイトのG2crowdでは2022年ベストソフトウェアを受賞しています。

サービス画面 / UI

Freshdesk Support Deskのスクリーンショット1
Freshdesk Support Deskのスクリーンショット2
Freshdesk Support Deskのスクリーンショット3
メール、電話、フォーム、LINEやSlack、Teamsなどを一元管理。
様々なお客様からの複数のチャネル(メール、LINEやSlack、Teamsなど)からの問い合わせもすべて自動で一元管理。 問い合わせの管理工数から解放されます。
ともかく導入が簡単だから、明日には問い合わせの抜け漏れがゼロに!
簡単設定で、アカウント開設後、最短1時間で運用が開始できます。 一目でわかる画面構成・デザインなので、あっという間に操作習熟が可能。ご契約の翌日から、抜け漏れゼロを実現できます。 導入・設定の容易さ、操作性の高さから、世界的なITレビュー機関のG2crowdからは何度も最優秀ソフトウェア賞を受賞しています。
チームや組織で対応するための機能が充実!
Freshdeskは、ルールに従い問い合わせを自動的に担当者に割り振ったり、エスカレーションや外部メンバーへの相談機能など、 チームや組織で問い合わせを管理するための複雑で細やかな機能と設定が可能。 自動化やSLA機能を活用し、対応のスピードアップ、対応工数の削減、対応品質のアップの3つが同時に実現できます。
Freshdesk Support Deskのスクリーンショット1
Freshdesk Support Deskのスクリーンショット2
Freshdesk Support Deskのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ミサワホーム株式会社
  • 株式会社ブロードバンド
  • Zaiko株式会社
  • PCIソリューションズ株式会社
  • サンデン株式会社
  • ディップ株式会社
  • セブンイレブン
  • ヒューレット・パッカード
  • ブリジストン
  • アメリカンエクスプレス

サービス資料

Freshdeskサービス紹介資料
Freshdeskサービス紹介資料
2023-01-19更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
FREE
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

無料のプランです

□無制限の無料エージェント
□ナレッジベース
□メールのチケット化
□チケットディスパッチ
□社内外のチームメンバーとのコラボレーション
□チケット分析レポート
□SNSとの連携
□データセンターロケーション

GROWTH
プラン価格
2,100円-/月
月額/ユーザー
2,100円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※金額は、年一括払いの場合の月あたりの費用です。

FREEの機能に加えて...
□アクションによるチケットの自動処理
□営業時間とSLA設定
□エージェント対応重複検出
□マーケットプレイスアプリ
□ヘルプデスク詳細レポート
□カスタムメールサーバ
□カスタムチケットビュー
□チケットフィールド&ステータス
□コンタクトフィールド
□カスタム SSL 証明書

PRO
プラン価格
6,700円-/月
月額/ユーザー
6,700円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※金額は、年一括払いの場合の月あたりの費用です。

GROWTHの機能に加えて...
□最大5ポータルまで保有可能
□顧客満足度調査
□複数のSLAと営業時間設定
□親子チケット
□エージェント役割権限のカスタマイズ
□チームダッシュボード
□顧客をセグメント化することで対応ポリシーを変更可能
□次回応答SLA
□多言語ナレッジベース
□チケットの共有所有権
□拡張可能なAPI
□ナレッジベースのバージョン管理
□異なるSLAポリシーによるリマインダーやエスカレーション
□カスタムアプリ

ENTERPRISE
プラン価格
10,700円-/月
月額/ユーザー
10,700円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※金額は、年一括払いの場合の月あたりの費用です。

PROの機能に加えて...
□スキルベースのチケット割り当て
□IPアドレスのホワイトリスト化
□サンドボックス
□HIPAAコンプライアンス
□監査ログ
□無制限のFAQポータルを保有可能
□ナレッジベース承認ワークフロー
□エージェントシフト
□ソーシャルシグナル
□ソリューション記事の提案
□定型応答文提案

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

連携サービス

Google Calendar
Google Analytics
Google Contacts
Office365
Microsoft Teams
Team Viewer V2
Trello
Zoom V2
Atlassian Jira Plus
Microsoft Outlook Contact
Zoho Assist Remote Support
Magento 1.x
3CX Click to Call
Freshservice
GIPHY
Hide Fields
Steps
WorkFlowMax
Maps
Zoho Assists Connector
Spinify-Lively Leader
AutoAssign
Cloud Strage
Zapier
FreshEngage
Freshmarketer
Freshcaller
Tray.io
Zuora by ChargeDesk
Slack
Google Hangouts Chat
Auto Ticket Merger
Asana
QR codes for ticket
Flock
Podio Tasks
WeChat Connect
Zoho Flow
MailChimp
Freshsales
Salesforce
Zoho CRM
Hubspot CRM
Pipedrive
Salesforce Plus
Infusionsoft-v2
Metorik
Insightly-crm
Flock
Skype V2
Migrate from Zendesk
Gmail Migration App
LogMeln Rescue
Intercom Integration
Shopify
ChannelReply
Stripe by ChargeDesk
Paypal
Magento 1.x
Chargebee
Magento 2
BigCommerce
Dropbox
Google Drive
OneDrive
GitHub
Hugo
Credit Card &Social Security Number Masker
ChannelReply
Instagram
WhatsApp
Telegram Connect
Youtube-Freshdesk for Mint
SurveyMonkey
Harvest
Facebook
Slack
Teams
LINE

Freshdesk Support Deskの口コミ・評判

4.14
レビュー分布
(1)
(6)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

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操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
トライアル版を試してみたが、使いやすさやユーザーインターフェースの見やすさはかなりのものであった。また、設定が簡単ですぐに使用できる点も評価できる。他にも、外部アプリとの連携にも力を入れており、様々なところからサービスデスクとしてのパフォーマンスを強化できると思う。トライアル期間が終わっても使用を続けたいと思う。
【改善点】
外部アプリとの連携用にマーケットプレイスが公開されているが、すべて英語で記述されているので人によってはその点注意すべきかもしれない(尤も、推奨ブラウザがGoogleChromeなので翻訳機能を使えば済むかもしれないが…)。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2019-09-04
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
ナレッジベース用に導入してみましたが,他の機能も使いやすいと思いました。ナレッジベースで対応できない問題もチケット化することで見失ったりすっぽかしたりしないよう管理することができ,その問題が解決すれば一つの事例としてナレッジベースに掲載することもできます。それによってより良いナレッジベースを作ることができ,結果的に顧客満足度を上げることにつながっている気がします。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2019-09-04
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
簡単に導入できる点がいいと思います。ITを導入するにあたって複雑な環境の構築などをしなければならないと思っていましたが、Freshdeskはそのようなことが必要なく手軽に導入することができたのでITに対する認識が変わりました。また簡単に導入することができるだけでなく、操作もわかりやすかったりUIも見やすかったりで気に入りました。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2019-09-04
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
別製品からののりかえでフレッシュデスクにしました。 以前と比べ、とても使いやすいのでストレスはありません。 使用者目線でよく作られていると思います。 また、エステートプランを使っているのですが機能、価格ともに満足しています。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2019-08-30
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
別製品からののりかえでフレッシュデスクにしました。 以前と比べ、とても使いやすいのでストレスはありません。 使用者目線でよく作られていると思います。 また、エステートプランを使っているのですが機能、価格ともに満足しています。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2019-08-19

Freshdesk Support Deskの提供会社

OrangeOne株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区富士見1-2-27秀和九段富士見町ビル4F
代表者名
春日原森
資本金
1億3760万円
従業員規模
31~50人
企業URL
設立年月
2006年11月
資本金
1億3760万円
企業URL
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