nanoty(ナノティ)

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最終更新日 2020-04-02

クラウド型の日報システム

社内SNS選び方ガイド
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画面サンプル

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説明

nanotyは、日報に特化したクラウド型の社内情報共有システムです。日報を共有することで見える化、コミュニケーションへとスムーズに移行できるため、形式的な日報から脱却!日報を社員全員で共有する新スタイルです。

3つのポイント

1.
形式的な日報から脱却! 社員全員で共有する新しい日報スタイル!

nanotyは社員の日報を共有することで、それぞれの社員が経験したことを社内で共有し、社員一人一人の経験スキルを成長させる新しいスタイルの日報システムです。

これまで多くの企業では、日報をまとめ、上司へ報告する形式的な日報のつけ方をしていました。

ただこの形式的な日報では、社員の成功事例も失敗事例も情報を持っているのは常に上司だけとなってしまい、他の社員には一切情報が入ってきません。

そのため、他の社員は自分がその経験をするまで成長することができません。
長く会社に勤め経験を積むことで社員は成長していきますが、人手不足の昨今では、長期的に社員を育成するのはなかなか難しくなっています。

nanotyでは社員の日報を共有し、それぞれの社員が経験したことを社内で共有し、社員一人一人の経験スキルを成長させていくことができます。

日々の日報が蓄積されることで、社内に大きなノウハウという財産を残していくことができます。

2.
社内の情報が一箇所に集まり データや情報を探す時間を短縮!

社内の情報が一箇所に集約されるので、 データや情報を探す時間が短縮できます。

社内のファイル共有サーバー、外部のストレージ、自分のパソコンなど様々な場所にデータや情報を保存していませんか?

あのとき作った議事録がなかなか見つからない…。あのとき提出した資料が見つからない…。など、過去に作ったデータを探すのに意外と時間がかかってしまい、最悪な結果としては見つからないこともあります。

nanotyのコミュニティ機能では、ただ社内掲示板のようにコメントのやり取りをするだけではなく、カテゴリ、グループ分けをしてデータも一緒に添付して管理することができます。

一覧管理され、検索機能も充実しているため、今まで以上に『探す手間』を省くことが可能です。

3.
社員の活動量を数値化!集計で業務改善・効率も向上!

社員の活動量を数値化、集計することができるため、業務改善が狙え、効率も向上します。

働き方改革や、ワークライフバランスなど、2016年から働き方に対する考えが社会全体で大きく変化してきました。

特に残業時間に対する考えは大きく変わってきており、いかにして業務内容を改善し、残業削減するかが最大の焦点となっています。

ただ、社員がどのような業務をしていて、どれぐらい負荷がかかっているのかは、社員を見ているだけでは把握できません。

この業務負荷をグラフ化して確認できるのがnanotyです。

それぞれの社員の負荷を把握し、上司は部下に仕事を振ったり、負荷がかかっている社員にはサポートをつけたりと、的確な指示が出せるようになります。

的確な指示により後戻りの工程が少なくなり、さらなる効率アップが期待できるでしょう。

特長

機能・仕様
ファイル添付
検索
推奨社員数10人~100人
無料トライアル利用可能
無料プラン情報なし
モバイルスマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス

プランと料金

初期費用
0円-
利用価格
月額/ユーザー
500円-
最低利用人数
10人
最低利用期間
1ヶ月

口コミ

平均:4.5(2)
User04
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
当社ではこのサービスを利用して社内で築きあげているナレッジデータベースや、社内共有が必要な情報を即座に展開できるように、社員一人一人が利用できるようにしてあります。その為か社員一人一人が自分のやるべきことに関して必要な情報を常に保持している状態が保たれていますね。情報の共有はとても大事ですのでとても役立っています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-11
User06
操作性:3費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
ナノティを使用してみてよかったところは、日報機能というものがあり1日を通しての社員の行動や総括をまとめ、それを社内で共有できる点で、コミュニケーションの円滑化や業務の効率化に役立っています。また集計機能というものがあり、いいねボタンをみることによって社員のがんばりがどれだけのものかをみることもできいいです。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:31~50人投稿日:2016-02-19

会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

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ビジネスが加速する、クラウド会議室チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。
Slack(スラック)は感覚的に使えるビジネスチャットツールで、グループ内のコミュニケーションを活性化します。
LINE WORKS (ラインワークス)は、LINEの使いやすさと便利さはそのままに、企業でも安心して使える管理機能とセキュリティを備えたビジネスチャット。つまり、仕事用のLINEです。
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