従業員満足度調査の関連情報

モチベーションクラウド
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月15日 14:32
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 使いやすさNo.1
サービスの説明

従業員規模や業界問わず、導入実績多数。8,740社、200万人以上の日本最大級の組織データベースをもとに、従業員サーベイによって組織の状態を可視化・診断します。加えて、幅広い組織人事領域のソリューションを提供できるコンサルタントが完全並走で組織改善をサポート。人的資本経営の推進や非財務指標の公表支援も行うことで、企業経営における課題解決も支援(弊社グループ会社との連携)。離職率が低い、組織改革の具体的な方法が分からないなどの企業のお困りごとを解決します。

サービス画面 / UI

モチベーションクラウドのスクリーンショット1
モチベーションクラウドのスクリーンショット2
モチベーションクラウド
PCとスマートフォンのどちらにも対応。感覚的にスコアを認識できるUIで、組織状態の確認ができます。
サーベイ結果のDL
クラウド画面での確認だけではなく、帳票へのダウンロードも可能。
モチベーションクラウドのスクリーンショット1
モチベーションクラウドのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 東京海上日動火災保険株式会社
  • 株式会社SUBARU
  • 東急建設株式会社
  • 株式会社サカイ引越センター
  • 楽天グループ株式会社
  • 株式会社セールスフォース・ドットコム
  • 株式会社竹中工務店
  • 三菱重工業株式会社
  • 株式会社ベネッセホールディングス
  • 株式会社かんぽ生命保険
  • ハウステンボス株式会社
  • あいおいニッセイ同和損害保険

料金プラン一覧

お見積りについて
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

ご利用人数やプラン内容によって異なりますので、先ずは一度お問合わせください。

機能ごとの評価

モチベーションクラウドの口コミ・評判

4.05
レビュー分布
(6)
(9)
(5)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(7)
31~100
(4)
101~500
(3)
501~
(0)

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口コミサマリー

モチベーションクラウドの良い評判・口コミ
UI.UXがわかりやすいので、運用コストがかからない
モチベーションの見える化が出来、課題が一目でわかる
設問数が多いが、回答から細かな情報がアウトプットされる。
モチベーションクラウドの改善点
サーベイの結果から、具体的なアクションプランを立てることが難しい場合がある
改善ではないが、サーベイを実施した後の分析とチーム内でのミーティングが必須。やらなければ意味がない。
マネージャー側の情報シェアがしっかりしていないとサーベイを取る意味がない
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロダクトも優れていることながら、専属のコンサルタントがサーベイ結果の分析と、他社の傾向を踏まえて自社の社員全員に説明をしてくれるのが分かりやすく、魅力的に感じたため。ただし、サーベイの結果をすぐには見れないためユーザー目線ではもう少し改善しても良いと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織規模が前年比で2~3倍に拡大した際に、会社のエンゲージメントが低下傾向にあったが、当製品を導入し、サーベイの分析を踏まえた改善を行ったことで、エンゲージメントの改善が定量的に把握することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員向けのアンケートなどが簡単に作成でき、社員の満足度を簡単に可視化できるツール。 クラウドサービスでリアルタイムに情報も収集できるため、アンケートの配布、収集に労力を割かず、実施することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
授業員数が数百名を超えてくると、なかなか従業員個人の満足度や不満に感じていることを吸い上げることが容易ではなくなっていた。本ツールなどを用いて、定期的に従業員個人から直接意見を吸い上げることで、円滑な組織運営に繋げることができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
モチベーションクラウドは、分析を通じて社員のモチベーションを視覚的に捉え、従業員の満足度向上や成果向上、離職率低減に向けた具体的な施策を打つための不可欠な分析ツールとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の雰囲気でモチベーション向上を評価することが一般的でした、モチベーションクラウドの導入により、モチベーションを定量的に測定し、数値化することが可能になりました。これにより、改善の方針が数値として具体的に示され、上層部への報告もより納得のいく形となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/03
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の満足度や不満度の可視化ができて、課題は見つかる。 ただ、そこからどのように改善していくのかはユーザーに委ねられる。 その改善方法のアドバイスまであるといいのになという印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経営陣からすると、これまで雰囲気としてしかわからなかったものが可視化できるようになるという点は、改善に向けた取り組みがしやすくなるのではないか。 従業員からすると、これまで表現しにくかった部分を具体的に経営陣に見せることができるので、改善を期待したくなる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門家による明確な組織改善の指針が得られること。 長年のノウハウが集約されたツール類が使えることなどです。 組織の満足度など曖昧な部分をスコア化することで、ビフォーアフターがはっきりと感じられるのがいいと思いました!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織の改善を望んだ時に、いくつかの大きな壁がありました。 1つ目は課題の把握が難しいということ。 2つ目は課題に対する解決策を模索しないといけないこと。 3つ目は確実な実施と、改善したかどうかのチェックをしていくこと。 このサービスでは実績のあるノウハウとツールを元に、専門家が組織改善の最後まできっちり共に歩んでくれます。 それによって自社も、「曖昧で漠然とした不足感」から脱して、明確なゴールを見据えて組織変革に取り組めました。 専門家によるはっきりとした指針が得られたことがなによりのメリットです!

モチベーションクラウドの提供会社

株式会社リンクアンドモチベーション
コンサルティング・専門サービス
東京都中央区銀座
代表者名
資本金
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.motivation-cloud.com/
設立年月

資本金
企業URL
https://www.motivation-cloud.com/
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