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BALES CLOUDの評判・口コミ

BALES CLOUD
BALES CLOUD(ベイルズ クラウド)はインサイドセールスの最適化を実現するサービスです。直観的な操作で、メール配信からリードに対する行動データの蓄積・可視化・分析を行うことができます。

評判・口コミの概要

4.08
レビュー分布
(3)
(8)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(3)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
BALES CLOUD
カテゴリ平均

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口コミサマリー

BALES CLOUDの良い評判・口コミ
UIがシンプルでわかりやすい
架電に色付けするのに利用するタグ(カスタム情報)がある
BALES CLOUDの改善点
SFAとの連携を強めるもしくは機能をもたせてほしい

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートが充実していて親身になって相談に乗ってくれますので、慣れるまでにそんなに時間はかからないと思います。 難しい操作も特になくカスタマイズ性も高く、UIも非常にみやすくて使いやすいです。 導入コストも安いので、取り組みやすかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各担当者の業務の進捗状況が把握できるので、適切な指示やアドバイスがしやすい点は、業務効率の向上とコミュニケーションツールとしても活用できていると思います。 仕事の成果もわかりやすくデータとして蓄積できるので、社員のやる気にも繋がっていると思います。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
御社の営業部ではそこまで営業やマーケティング施策はしていませんでしたが、こちらのサービス導入後には活動データを分析した上で営業やマーケティングをできるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業はただ広告を出して売ればいいというものではなく、このサービスを使って電話やメール配信の効率化を行えるようになりました。 活動データを分析した上で営業やマーケティングもできるようになったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客リストの管理を手助けしてくれる。メールの一括配信機能があり、開封した情報も把握できるので見込み客の獲得に貢献している UIもわかりやすく、習熟するまでにさほど時間を要せず使いこなせる。 サポートも丁寧で新味に相談に乗ってくれるので助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各営業の業務進捗と成果が見える化されることで、反省を通じて営業効率の改善に繋がっている。 リードへのアプローチとしては、メール一括配信によってコンバージョンに繋がる率が着実に上がっている。 またリードへのコール履歴の管理にも使えており、顧客対応の一元化が進められている。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 -toB向けの一斉メルマガ配信 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -インプットがなくても感覚で使用ができるUI・UX 【営業担当やサポート面】 -疑問点や不明点に対して親身になって話しを聞いてくださり、非常に細やかな連携をしてくださいます。 大変助かっております。いつもありがとうございます! 【価格面(他社と比較したとき)】 -適切だと考えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BALES CLOUD の導入以前は顧客リストの有効活用ができていませんでした。 導入後はアプローチしたい顧客情報の一元管理ができるようになりました。 また、「メール一括配信機能」の活用で、アプローチ数と共に商談獲得数も増え、支援させていただけるクライアントが増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすさ、お役立ち度、カスタマイズ性、機能満足度、サービスの安定性について、すべて5評価としています。 難しい操作が無い分、非常に使いやすいです。機能としてのカスタマイズ性も高く、多くの業種で管理ツールとしての活用ができるシステムだと思います。 仕事の成果が分かりやすくデータとして出せる為、仕事をする成果が見えてモチベーションに繋がると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各営業担当の業務、業務進捗が直に見えるようになりました。 そのため、各営業担当にどのような課題があるのかを早期発見できるようになりました。 また、顧客情報をまとめる事で、顧客の心情や状況に寄った対応ができるようになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客リストを一括で管理し作れるので、件数が多くても管理に時間も場所も取らない 見込み顧客への一斉メール送信が行えるので複数の送信内容を短時間で送信できる。 顧客リストが接触履歴をもとに表示してくれるので、管理しやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業に関する次のアクションを予測してくれるので、導入後社員が効率の良いい営業戦略が立てることができ単価アップにつながった。 ログ実績を一括管理してくれるので、受発注時の細かい管理を一括管理でき、業務の手間が少なくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最近利用を開始しましたが、直感的に操作できるため、すぐに使用できるようになりました。リード管理では、管理する情報のカスタマイズができるのが便利だと感じます。利用中のMAと連携できればさらに便利だろうなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リードへのコール履歴の管理で利用していますが、エクセルなどで管理するよりも検索しやすく、情報が1つのシステムにまとまることにメリットを感じています。 社内でコール履歴を共有する際も、コール履歴を記載したページのURLを送って共有することができるので便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リードからの商談化に特化したサービスですごく使いやすい。リードのスコア管理などが簡単にできて今までスプレッドシートなどでは表現しきれない管理方法ができかつサービスが軽いので使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はスプレッドシートなどで無理やり関数を組んで管理していたので、データが多くなるとすごく重くなり使い物にならなくなってしまっていたが、簡単に管理ができる。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/16
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アウトバウンドやインサイドでの架電を管理するには最適。リストなどもこのサービス内で完結するので、わざわざスプレッドシートなどを利用する手間が省ける。ただ、これで受注まで管理しようとするとかなり難があるので、利用シーンは限定的。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までスプレッドシートにて管理をしていたが、スコアリングなどを行おうとするとどうしてもシートがおもくなってしまい、運用面でハードルがあったが、本サービスは運用に乗せることができる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/04
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理やアタックリストなど、インサイドセールスという観点では進捗の管理をしやすいサービスであるが、SFAやCRMと考えると機能として弱い。インサイドセールス専用として別途サービスが必要かと言われると、あれば便利だがなくても困らないという印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスのアタックリストはスプレッドシートで管理していたので重くなりがちであったが、サービスとして管理しているのでその点はなくなった。関数が壊れることもないので便利ではある。スコアの管理もついており、これをスプレッドシートで行うと途端に重くなるので便利であった。
田中 彰誉
導入推進者
株式会社リブセンス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・導入コストが安かった点 ・担当が親身に対応してくれて何より対応が迅速だった点 ・営業あがりでも操作が簡単な点 他にも細かくあげればいい点はたくさんありますが上記3点が大まかな理由です。あとは、今も開発してもらってところかと思いますが、メールマーケ機能やタスク管理などまだまだ改良してくださっていると思うのでその期待をこめて★4にしました!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題としては、何より営業リストのシートが重く、受注までのログや実績を一元化出来ていなかった点です。管理がずさんな結果、掘り起こしやどういう企業をあたるべきかなどのターゲティングの精度も含め決していい状態ではなかったです。 しかし、ベイルズクラウドを導入してシート管理の生産性や一元管理が容易となったことでインサイドセールスの生産性も向上し、マネジメントする側も管理工数が大幅に削減されました。もちろん、アタックリストの管理が容易になったことで掘り起こしなどのアタックタイミングも的確に把握・管理が出来、最終的に受注率やアポイント数も両軸で向上しました。今後に期待できることは、データがどんどん蓄積されているのでアタックすべき企業のターゲティング精度や架電〜受注率までの改善点が数値でわかるようになります。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
架電リストはエクセルやスプレッドシートでも作れるので最低限業務回るんですが、やっぱりツールがあると効率が違うなと感じています。BALES CLOUDは直感的に操作できるのが良いなと思っています。インサイドセールスチームの規模の拡大に伴い、新しい人がどんどんアサインされていったのですが、新しい人にBALES CLOUDの使い方を丁寧に教えた記憶が無く、そういった点での負荷が低いのは非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景としては、インサイドセールスの規模拡大に伴い、BPOの方に業務を依頼することにしたのですが、そのBPOの方との架電リストの受け渡しにBALES CLOUDを使うことに決めました。電話番号や担当者名は特にセキュリティ面に配慮すべき情報ですので、エクセルやスプレッドシートでの受け渡しでは不安がある、ということでツールを導入することにしたのですが、単純に架電管理に利用したかっただけなので、他のCRMを入れるほどではありませんでした。そういった点で、BALES CLOUDはちょうどいいサイズ感のサービスでした。 導入してみて便利だなと思ったのは、BALES CLOUDからメールを送信できる機能です。メールを送信したあと、相手が開封したかどうかも追えるので、開封したところに対して架電することで、コンタクトの成功率も上がります。
郷津 真史
システム管理者
株式会社クイック
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インサイドセールスを実施するにあたって必要な機能に絞って作られているので非常に便利。インサイドをスモールスタートで立ち上げるには有効的だと思います。 特化している分、全般的なCRM、SFAほどの機能がないので、しっかりとした検討をした上で導入されたほうが良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ミッション:インサイドセールスの立ち上げ。課題:顧客情報の管理。効果:顧客叙法管理の最適化、それに伴う業務効率の改善。インサイドを立ち上げる際に、顧客情報の管理はマストで検討。立ち上げ当時はEXCELで管理をしていたが管理が煩雑化し、逆に業務悪化に至る。BALES CLOUDを導入して業務効率は130%に改善。効率改善によりフィールドセールスへのトスアップが改善。

BALES CLOUDの概要

BALES CLOUD
BALES CLOUD(ベイルズ クラウド)はインサイドセールスの最適化を実現するサービスです。直観的な操作で、メール配信からリードに対する行動データの蓄積・可視化・分析を行うことができます。
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