HRBrain

更新日 2020-09-11
細谷 浩一郎
導入推進者
株式会社ネットショップ支援室
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較対象がカオナビでした。 費用で比較しても抑え気味、操作系についてはシンプルにまとまっているイメージだったので、はじめて人事業務をシステム化する場合にこのくらいのスケールがよいと思い、導入に至りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelで管理していた人事名簿が解決。 また、新規で人事評価制度、1on1を文化として定着させたいと思ったときに、これをExcelで管理すると骨が折れると思っていましたが、一気に解決しました。 当社では、WILL CAN MUST/1on1/評価(人事評価)を利用しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
UIが明瞭で、必要な情報を得るときに迷いにくい(管理者、使用者含め)
今後の展開性に期待できる(組織図管理や従業員名簿管理など)
閲覧権限の設定が細かく行えることで自由度が上がる
このサービスの改善点はなんですか?
1on1シートを作成した場合の、提出ー取り下げの ステータス によって ユーザーが入力できたりできなかったりの判別が不明瞭な点
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
66万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
費用対効果は判別し難いが、運用単価で考えた場合、妥当値だと考える。 1人あたり50,000円/月  で活きた人事計画が遂行できる点が価値。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
人事評価制度の設計を、ゼロベースで始める場合のサポートの厚さからの安心感がありました。CSさんの定期的な面談含め、伴走して実用化できるイメージが湧きやすい。座礁した場合、すぐにサポートが救い上げてくれるので大丈夫でした。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,Firefox
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料できます
すべて選択(6件)