クラウド人材管理システム『HRBrain』

クラウド人材管理システム『HRBrain』

最終更新日 2020-08-03

人事評価から 人材データ活用・タレントマネジメントまでカンタン・シンプルに戦略的な人事を実現します。

匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-06-15
5/5
在籍確認
システムの特徴として、シンプルなデザインで画面レイアウトが分かりやすい。かつ、公開範囲や権限付与は細かく設定できるため、使い続ける中で会社ごとに色が出せる機能が豊富。また、担当者、カスタマーサポートから手厚くフォローしていただけており、返答までも早ければ1時間以内に回答いただける。導入する立場としては、非常に使いやすいシステムだと思う。 まさにカンタン・シンプルに、を体現しているシステムだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでExcelにて管理しており、管理、評価の事務作業に時間を有しており、本来時間を使うべき評価に対する時間を割けずにいた。しかし、HRBrainを導入することで評価シート、1on1シートを一元管理できるようになり、管理の手間が減った。今後、評価フェーズで事務作業に時間を割かなく済むためより評価に専念できるのではないかと考えている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
迅速かつ柔軟に対応していただける
レイアウトがシンプルかつ、機能が充実している。
このサービスの改善点はなんですか?
一覧性が良くなるとより使いやすくなると思う。
サービスの費用感
導入費用
15万円
/
年間費用
90万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
タレントマネジメント等の様々な機能がある中での金額面で見たら、低い方だと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
システムの使いやすさと対応してくださった担当者、カスタマーサポートの方が柔軟に対応いただき、サポートいただいたおかげで導入までの時間がない中で道筋が見えたことで導入を決めた。
他に検討したサービス
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
カスタマーサポートの質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge