コールセンターシステム(インバウンド)の関連情報

COLLABOS PHONE
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年01月24日 16:32
サービスの説明

COLLABOS PHONEはコールセンター向けのクラウド型PBX/CTIサービスです。
ソフトフォンタイプのシステムで、手軽にお使いいただけます。

お客様側でご用意が必要なものモノは、PC・インターネット環境(固定IPアドレス)のみです。

初期基本料:200,000円~、月額基本料:4,000円~ご提供可能です。

システム利用料だけでなく、コールセンター運営のうえで重要な通話量においても、低価格でのご提供が可能です。

安くお試しで始めたい、コスト削減したいというお客様は、是非この機会にご検討くださいませ。

サービス画面 / UI

COLLABOS PHONEのスクリーンショット1
COLLABOS PHONEのスクリーンショット2
オペレータ画面
ステータスの変更や、応答、発信などオペレータが実業務で利用する画面。
管理者画面
コールフローの設定や、レポートを閲覧することができる画面。
COLLABOS PHONEのスクリーンショット1
COLLABOS PHONEのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 井筒まい泉株式会社
  • 株式会社かいげつ
  • 株式会社Limitless Future
  • 株式会社too

料金プラン一覧

無料トライアルあり
同時接続数プラン
プラン価格
4,000円-/月
月額/ユーザー
200,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5
最低利用期間
1

課金対象はユーザ数ではなく、同時通信数です。例えば、ブース数は10席用意するが、シフトの関係上、最大でも5席の稼働が最大だな、という場合は「利用単価×5」となります。
左記には無い通話料は複数タリフでご提案可能ですので、是非ご相談ください。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
COLLABOS PHONE
コールセンターシステム(インバウンド)の平均点
全通話録音
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
自動応答機能
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
着信拒否機能
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ささやき機能
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スクリーンポップアップ機能
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
コールフロー設定
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
オペレーター振り分け機能
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
分析機能
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
同時通話
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ワンクリック発信
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
権限管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ビデオ通話
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ログ管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
通話転送
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
コールリスト管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
コールバック管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スクリプト管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ワークフロー
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
多言語対応
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
機能の実装有無に関する情報は: 2024-01-24 16:32 時点のものです。

連携サービス

Salesforce
COLLABOS CRM
COLLABOS CRM Outbound Edition

COLLABOS PHONEの口コミ・評判

5.00
レビュー分布
(2)
(0)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
既存システムからの移行対象のサービスとして選定してもらいました。 以前からあるベンダのサービスであったので、その安定感も評価の一つではありました。 現在稼働中においても特段大きな問題なく利用できているため、その前提で評価しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでの個別開発等を極力除外し、既存サービス仕様に業務を合わせることで保守性やVerアップ時における業務影響を小さくすることができました。特に効果を発揮できたのは、統計管理のレポート系についてこれまで独自のレポートを作成しておりましたが、サービスで提要される標準レポートでの管理項目に業務上の管理指標も合わせることでその点の効率化やカスタマイズの排除を行うことができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
秒単位の課金プランであれば無駄な料金は発生しにくく、コールセンター業務のコストを削減できます。導入までの時間は平均的ですが、機能はオールインワンなので一度導入すれば後から色々追加する必要はないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインサービスを開始したことでユーザーは増えたのですが、新たな問題が発生しました。対面サービスと違ってスタッフが直接対応ができないので、電話問い合わせが急激に増えました。電話問い合わせの急増によりコールセンターのコストも増えてしまい、経営圧迫の不安が生まれましたが、COLLABOS PHONEを導入することで問題を解決できました。無駄を削ってコストを最適化することで急激に増えた電話問い合わせに対応できるようになり、必要以上のコストをかけることなくサービスの品質をキープできました。

COLLABOS PHONEの提供会社

株式会社コラボス
IT/通信/インターネット系
東京都墨田区押上1-1-2
代表者名
茂木貴雄
資本金
従業員規模
51~100人
企業URL
設立年月
2001年10月
資本金
企業URL

提供サービス

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