シンプルな運用で事項を削減 車両管理と業務の効率化を実現

ビークルアシスト

更新日 2024-04-17
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
当社はほぼ100%お客様宅での作業で、現地まで車で移動する。移動時の行動管理、つまり途中でのサボりや安全運転かを調べる術がなく苦慮していた。 そこで、1台の車両購入時にビークルアシストを導入し、走行ルートの記録が残り、急ブレーキなどの危険運転時会社に会社に自動通報が入ることを全員に説明した。 それが功を奏してか、この車の使用時は、目立った気になる点がなく、管理側としては安心できる状況が得られた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入によるスタッフ自身の行動(途中でのサボり、危険運転等)抑制を期待していたが、ほぼ期待通りの結果となっている。 正直なところ、運行状況をクラウドで確認できても、イチイチ確認する時間はなく、月に2~3度、確認する程度。危険運転メールが来た時にだけ動画を確認し、スタッフに確認する必要があると判断した時のみ「あの一時停止が必要な交差点で、急ブレーキ踏んだ?」と尋ねるだけで、十分な抑止効果が持続している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 管理側の精神的安心料としても十分の費用対効果
  • 危険運転を察知すると、リアルタイムにメールが来ること
  • 経路と時間等が明確に判明すること
このサービスの改善点はなんですか?
  • フィルー・検索時の複数日選択がうまくできない
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
月額1,408円(1台)なので、機能面など十分に妥当です。現在1台のみの導入ですが、もう1台にも導入しようと考えています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
当社は零細企業であり、ドライブレコーダーを含めて低価格であることが第一の導入条件でした。そして低価格でも走行ルートとその時間が明確に記録されること、危険運転やアイドリング時間が記録されることは必須条件で、さらに、危険運転時には自動メールが来ることなど、導入条件を満たしていました。 購入前にオンライン商談で、不明点をしっかり解説してくださり、すべてがクリアにできたことが大きいです。 また、設定済みのドライブレコーダーが送られてくるので、取り付ければすぐに使えるのもありがたかったです。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

ビークルアシストと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます