シンプルな運用で事項を削減 車両管理と業務の効率化を実現

ビークルアシスト

更新日 2024-04-23
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/22
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
今までは万一事故が起きた際の保険として市販のドライブレコーダーを設置しておりましたが、本サービスを導入したことにより社用車の運行管理をすることが出来るようになり、またドライバーの運転傾向も分析してくれるため事故を未然に防ぐための運転指導にも活用することが出来るようになりました。とても満足してます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ドライバーへの運転指導が出来ていないという課題がありました。サービス導入により各ドライバー毎の運転傾向をまとめたレポートを確認することが出来るため、それをエビデンスとして各自に対してより具体的に安全運転指導ができるようになりました。 その指導の成果として急発進急減速などのアラーム通知が減少してきたと実感しております。導入以来事故が起きていないことにも繋がっていると思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 専用ページが見やすい
  • レポートがしっかりしてる
  • 使いやすい(免許証をかざすだけでよい)
このサービスの改善点はなんですか?
  • 現在の月額は満足しているが使用継続年月によって値引きなどがあるとよい
サービスの費用感
導入費用
15万円
/
年間費用
20万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用対効果が見えづらい点はありますが、実際に安全運転に繋がり事故が起きていないので料金は妥当だと思います。継続年数や契約台数により割引やサービスがあるとより良いと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
車載関連機器の最大手メーカーのため安心感があった。また同業他社で導入している会社があり評判が良かったのもポイントとなった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

ビークルアシストと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます