Talknote

トークノート
更新日 2020-09-29
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導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社トリドールホールディングス(丸亀製麺)
  • ・株式会社ネクシィーズグループ
  • ・株式会社ヴィエリス(KIREIMO)
  • ・聖徳学園中学・高等学校
  • ・株式会社エー・ピーカンパニー
  • ・株式会社ギフト
  • ・b-monster株式会社
  • ・株式会社FTGCompany(大阪焼肉・ホルモンふたご)

掲載記事

サービスの説明

Talknoteは従業員がイキイキと仕事をすることを促進するエンゲージメントクラウドです。
業務効率化(社内SNS/タスク管理機能)と、従業員エンゲージメント向上(組織活性スコア機能/HR機能/サンクス機能)を支援する機能を備えており、生産性向上や社内コミュニケーション活性の実現を可能にします。また導入後は、専門のカスタマーサクセスチームが、初期導入・運用サポート支援で並走し、離職率改善やチーム力向上などの組織課題を全力でサポートいたします。飲食、小売、製造、IT、医療など様々な業界で約1,000社に導入されています。

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3分でわかる「Talknote」サービス資料

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機能・連携

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スマホブラウザ
日本語対応

よくある質問

Q

お試し利用はできますか?

A

14日の無料期間をご用意しておりますので、まずはお申込みいただき操作性をお試しください。

よく比較されるサービス

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評判・口コミ

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匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の人とコミュニケーションや業務を進める上で、非常に役立っているツールです。各テーマごとにチャネルをつくれるのと、タスク化もできるので、情報のストックとフローが両方ともできて、使いやすさのバランスよいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の仕事を依頼するとき、自分にタスク化するとき、社内のコミュニケーションをとるとき、社内に情報を共有するときなど、非常に簡単に実行できます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
投稿のしやすさから様々な情報の確認が優先度に分けてできるが、過去の投稿や履歴の検索が複雑なため、見落としたら平日で休みを取ると管理がかなり複雑かされてしまう。但し、例文の挿入など比較的初心者でもすぐに使いこなす事ができるのは魅力。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリットとしては各部門で連携が取りやすくなり、仕事の生産性が向上できたこと。デメリットは確認忘れが多くなり、人により差が出ること。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
全社で導入していたものの、自部署ではあまり浸透しておらず、ほとんど使う機会がありませんでした。ただ他部署ではコミュニケーションのキーツールになっていたので、使い方次第でよいサービスだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
代表からのメッセージ伝達に使われていました。ただ、1000名以上いる企業だったのでコメント等する人が限られており、一部では活発に使われていました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
Slackなどに比べて導入している企業が少ない印象は受けるが社内コミュニケーションとしては不自由ない。導入しやすい価格のため社内チャットツールとしては問題ない気がする。営業としてはCRMツールとの連携が重要になるためそのあたりの外部ツールとの連携がどうなっているかはまだ調べていない。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2019-12-25
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:4
メッセージやグループなどを使えるので、今まで社内で行っていたメールはほぼなくなりました。そのおかげでメールチェックの時間は削減されました。 操作性もバッチリかと。自分の上司は、ITリテラシー低めなのですが、しっかりと使いこなしています。このようなサービスは基本的にリテラシーが高い人向けに開発されている印象なので、Talknoteはそのようなサービスとも操作性の面で十分差別化できていると感じる
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2016-06-28

会社概要

Talknote株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区六本木4−1−4 黒崎ビル9F
資本金
669,933,800
代表者名
小池温男
従業員規模
31~50人
企業URL
設立年月
2010年4月

その他のピアボーナスのサービス

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4.75
Uniposは、従業員の日々の貢献を見える化することで、 ・モチベーション向上 ・部署間連携強化 ・バリュー浸透 といった経営課題を解決するwebサービスです。 従業員同士が感謝・称賛の言葉とピアボーナスをオープンに送り合うことで、今まで見えなかった貢献を見える化します。 従業員を巻き込みやすいプロダクト設計や、導入前後のプロジェクトマネジメントを成功させるための充実したサポート体制が特徴です。
インセンティブ・ポイント
まだ評価はありません
インセンティブ・ポイントは、企業オリジナルの社内ポイントプログラムが簡単に導入できるサービスです。新しいインセンティブとしてポイントを贈り合うことで、従業員エンゲージメントの向上につながります。
OKWAVE GRATICA
まだ評価はありません
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