販売管理システムの関連情報

楽楽販売
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月04日 10:40
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

BOXIL SaaS AWARD 2023 販売管理システム部門 1位「楽楽販売」

「楽楽販売」は、数ある管理業務の中でも見積もり管理・受注管理・請求管理・発注管理など販売管理でご利用いただくことが多いシステムです。
販売管理の複雑な金額計算の自動化、企業ごとのルールにあわせたカスタマイズが可能です。

■販売管理業務で、こんなお悩みありませんか?
①売上や原価の計算が複雑なため、計算ミスが多発している
②一つの受注金額を複数請求に分けたり、売上計上を分割する必要があり、手間やミスが発生している
③書類の作成など、転記作業が多くミスが発生してしまう
④パッケージだと自社の運用に合わないが、カスタマイズすると高額になる

▼ 「楽楽販売」なら ▼

①複雑な金額計算の自動化で手間やミスを削減
┗自社の業務フローに合わせて売上や原価の計算ロジックを柔軟にカスタマイズ可能!
 複雑な金額計算の自動化により手間やミスを削減!

②請求処理、売上計上の効率化で手間やミスを削減
┗自社の業務フローに合わせた請求処理や売上計上が可能!
 請求締め処理の自動化で、月末月初の作業を大幅に削減し、ミスも削減!

③業務の自動化でミスを削減
┗ルーチンワークの自動化、リレーショナルデータベースの実現により、転記作業は不要に!
 手入力、計算は不要になり、人為的ミスの大幅な削減が可能!

④自社の業務フローに合わせてカスタマイズ可能
┗表示する項目や入力画面、操作メニューを自社フローに合わせて
 ノンプログラミングでカスタマイズ!
 使いながら改善していけるので、現場に定着しやすい!

導入実績

  • 株式会社ドミノ・ピザ・ジャパン
  • 株式会社識学
  • 株式会社センカク
  • ロジザード株式会社
  • 株式会社サイバー大学
  • 株式会社PTP
  • 株式会社オーレ
  • 株式会社クォーターバック
  • 株式会社ファーストペンギン
  • 株式会社カールビット
  • 株式会社ループ
  • プライム・スター株式会社
  • 株式会社イヤマオートプロモーション
  • 株式会社アークコミュニケーションズ
  • 株式会社クリューシステムズ
  • 社会保険労務士法人飯田橋事務所
  • 株式会社クレディセゾン
  • 株式会社アルペン

サービス資料

「楽楽販売」ご紹介資料
「楽楽販売」ご紹介資料
2024-03-21更新・提供企業作成
「楽楽販売」導入事例集
「楽楽販売」導入事例集
2023-10-02更新・提供企業作成
販売管理を劇的効率化する方法
販売管理を劇的効率化する方法
2024-03-21更新・提供企業作成
業務「DX化」簡単・最短5ステップ
業務「DX化」簡単・最短5ステップ
2024-03-21更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
基本プラン
プラン価格
70,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
150,000円-
最低利用人数
最低利用期間

初期費用+月額費用

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
楽楽販売
販売管理システムの平均点
見積書の作成
評価件数:34
4.1
4.1
受注・売上管理
評価件数:38
4.3
4.2
請求書発行
評価件数:35
4.0
4.1
入金管理
評価件数:32
4.1
4.0
ダッシュボード
評価件数:32
4.1
4.0
目標管理
評価件数:31
4.1
4.0
見込顧客管理
評価件数:30
4.1
4.1
顧客情報管理
評価件数:39
4.1
4.1
販売エリア管理
評価件数:31
4.1
4.1
販売計画管理
評価件数:30
4.1
4.0
工程進捗管理
評価件数:33
4.0
4.0
印刷対応
評価件数:31
3.8
3.7
EDI機能
評価件数:25
3.9
3.9
外貨対応
評価件数:20
3.8
3.7
案件別収支管理
評価件数:30
4.1
4.1
会計自動連動
評価件数:29
3.9
4.0
銀行口座連携
評価件数:28
3.8
3.9
帳票の設計
評価件数:34
4.1
4.1
店舗・SKU別の管理
評価件数:28
4.1
4.0
機能の実装有無に関する情報は: 2024-04-04 10:40 時点のものです。

楽楽販売の口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(10)
(24)
(8)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(8)
11~30
(3)
31~100
(17)
101~500
(8)
501~
(3)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

楽楽販売の良い評判・口コミ
価格に見合った効果がでた。
自動処理をシステム管理者が簡単に作成でき、運用の幅が広がるところ
入力レイアウトも自由にカスタマイズできるため、ユーザーに使いやすいように使用できるのもいい点です。
楽楽販売の改善点
システム自体は難しいわけではないが、直感的に利用出来るかといえばそうでもなくてマニュアルを熟読しながら使い始める必要があります。
設定のハードルが高く知識がある人がマニュアルを熟読してやっと使いこなせるレベル。直感的な操作性があってもよかった。
画面から実行時は処理対象が検索結果対象ではなく、画面に表示されている件数が上限となること
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見積書作成から受注・売上管理までをワンストップで行えるので、営業業務の効率化に大いに役立っています。各工程の進捗状況が一目でわかり、他のメンバーとのコミュニケーションも円滑に行えるようになった効果は大きいです。導入前は手作業が多く、ミスや作業の重複があったので、大幅な時間短縮につながった点が評価理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では主に見積書作成機能を活用しています。テンプレートが用意されているので、効率的に見積書を作成できます。また、顧客情報を登録しておけば、次回の見積時に呼び出せるので便利ですし、自動でお客様にメールを送信できるのも助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売は、直感的なUIで操作性に優れた管理系のクラウドサービスです。書類一式を一か所で管理できるため、情報の行き違いを防げます。また、クライアント認証機能があり、セキュリティ面での不安もありません。唯一の難点は、土日のサポートがないことです。フルタイムで利用するにはこの点の改善が欲しいところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、営業部門での見積書や受注書などの書類管理に楽楽販売を利用しています。以前は各自のPCで個別に管理していたため、情報の共有や進捗管理に支障がありました。しかし、この一元管理システムを導入したことで業務の効率化が図れました。また、権限設定でデータへのアクセス制限ができ、情報漏えいの心配もなくなり、より効率的に仕事ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売は商品やサービスの管理に使っているツールです。直観的なインターフェースと豊富な機能で、受発注から在庫、顧客管理まで一元的に行えます。製品登録が簡単で、カスタマイズ性が高いのことに加え、操作性にもいいので仕事が効率的になりました。同種の他社ツールと比較しても価格も手頃で、コストパフォーマンスが高いと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では楽楽販売を導入して数年が経ちますが、案件管理にも活用しています。以前は複数のシステムを使い分けていたため、情報の行き違いが多発していました。しかし、楽楽販売に一元化したことで、プロジェクトの全体像が「見える化」され、スムーズな業務遂行が可能になりました。カスタマイズ機能を活用し、社内の運用ルールに合わせて設定を調整できますし、レビューコメント機能も重宝しており、進捗状況を社内で共有しながら作業を進められるのが便利に感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売は、販売管理に必要な基本的な機能が揃っていながら、マスタ設定や項目追加を自在にカスタマイズできるので、自社の業務に合わせた運用が可能です。販売だけでなく、営業活動の管理やサポート対応の記録にも活用でき、様々な業務にまたがって効率的に運用できるのが魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、販売とメンテナンスサポートに利用しています。楽楽販売を導入して、受注から納品、アフターサポートまでの一連の業務を一元管理できるようになりました。お客様ごとに専用の案件を作成し、そこに関連する受注、出荷、サポート対応の履歴を残せるので、過去の状況を把握しやすくなりました。マスタの設定でサポート内容を細分化できるので、次の営業や対応が円滑になり、カスタマイズ性の高さが、当社の経営体型にフィットしやすいと実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な業務に柔軟に対応できる汎用性が高い点が「楽楽販売」の大きな魅力です。営業から顧客管理、受発注管理に至るまで、ワンストップで必要な機能が揃っています。UIも分かりやすく、操作性に優れているため、導入時の研修コストを抑えられるメリットもあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昔は各業務で個別のツールを使い分けていたため、データの行き来に手間がかかり、ヒューマンエラーのリスクも高かったのですが、「楽楽販売」を導入して以来、見積書、受注、納品書、請求書などの各プロセスのデータをシームレスに一元管理できるようになりました。重複入力の手間が格段に省け、業務が理想的な流れで進められるようになりました。さらに、販売データの一覧化による営業分析も可能になり、より効率的な営業活動につなげられていることが企業としてのメリットになります。

楽楽販売の提供会社

株式会社ラクス
IT/通信/インターネット系
東京都東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7階
代表者名
中村崇則
資本金
3億7,837万8千円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.rakus.co.jp/
設立年月
2000年11月
資本金
3億7,837万8千円
企業URL
https://www.rakus.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
販売管理システム 選び方ガイド_20240402.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点