ビデオトーク

更新日 2022-09-22
サービス資料・基本情報
2022-07-13更新
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導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・プレミアムストレージサービス株式会社

サービスの説明

オペレーターとお客さまとのビデオ通話を、 クリッカブルなSMSを送るだけで簡単に実現
お客さま対応のスピードと質を向上、 業務を効率化します。

サービス資料

【ビデオトーク】サービス紹介資料
【ビデオトーク】サービス紹介資料
2022-07-13更新
提供企業作成
【ビデオトーク】リーフレット
【ビデオトーク】リーフレット
2019-10-31更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
スモールプラン
プラン価格
月額/ユーザー
12,000円-
初期費用
100,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

とりあえず、試してみたい法人様に。
同時ビデオ通話:1セッションまで。

【従量料金】
ビデオ通話利用料およびビデオ通話通信料は従量課金となります。
ビデオ通話利用料 :25円(税抜) / 通話1回あたり
ビデオ通話通信料 :2円(税抜) / 通話1分あたり

※その他のプランについてはお問合せ下さい。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
チャット機能
クロスチャネルシナリオ
メール/MA
プライベートDMP/DWH
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知
連携サービス
空電プッシュ
SkyWay

よくある質問

Q

お申込みをしてからどのくらいの期間で導入できますか?

A

お客さまのご希望内容次第の部分もございますが、通常、数日間でご利用いただくことが可能です。

Q

従量料金はどのような条件で発生しますか?

A

【従量料金】
ビデオ通話利用料およびビデオ通話通信料は従量課金となります。

 ビデオ通話利用料 :25円(税抜) / 通話1回あたり
 ビデオ通話通信料 :2円(税抜)/ 通話1分あたり

Q

通話時間や通話回数に制限はありますか?

A

通話時間並びに通話回数に制限はございません。
なお本ページでご案内しているのは「1セッションプラン」となりますので、複数人で同時にビデオ通話を実施いただくことは出来ません。

Q

セッションとはなんですか?

A

「セッション数」とはビデオ通話が可能な同時接続数を指します。

Q

動作環境について教えてください。

A

【発信者(オペレーター)】
■機器
カメラおよびマイクを搭載したPC / タブレット(iPad)
■OS
Windows7以上 / Mac OS X10.13以上
■ブラウザ
Google Chrome / Mozila Firefox / Safari

【受信者(利用者)】
■機器
SMSを受信可能なスマートフォン
■OS
Android 5.0以上 /iOS 11以上
■ブラウザ
Google Chrome / Mozila Firefox / Safari

Q

パケット通信量はどの程度ですか?

A

通信品質にも依存しますが、1分間で10MB程度となります(自社調べ)。

Q

LINEやSkypeとの違いは何ですか?

A

専用アプリのダウンロードやログインなど手間のかかる作業が一切不要な点です。

Q

どのような基盤技術でこのサービスを実現しているのですか?

A

■空電プッシュ
トップクラスの市場シェアを誇るSMS配信サービス。携帯電話番号だけで簡単に情報伝達を可能にします。
認証、督促、事前確認など、様々な用途でお使いいただけます。

■SkyWay
WebRTC技術の活用に必要なサーバーやAPIをNTTコミュニケーションズが商用化。
ブラウザ間でのP2P通信により映像、音声などのデータ送受信を実現。

Q

お試しで利用可能ですか?

A

2週間のお試し期間がございます。
お試し期間中に操作性やお客様環境にてビデオ通話が可能かをご確認頂いております。

同じカテゴリのサービスと比較

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評判・口コミ

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匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/08
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

安全性が抜群に高い。サポートの厚さと情報管理面において最高。

安全面などは申し分がない。 利用する敷居も低い。電話番号さえあれば利用できるため。 ただ、トライアル期間が2週間であるため、テストしつつ他のサービスとの比較を行うには少々短いという所感。 値段、搭載機能に問題はなし。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

情報管理が曖昧だった以前より、情報の統制が簡易的に進むようになった。 それにより、採用面において、以前よりさらに人選が楽になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ユーザに対して特別なオーダーをしない点で非常に便利なツール

夏休みのイベント参加者に対して、より簡単に事後ヒアリングを行うためのツールとして1時利用を行いました。ユーザーにも説明が簡単で、利用が個人情報の破棄をすれば良いだけなので非常にフレキシブルな利用が可能だと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

単発的にお付き合いがある一般ユーザ、小規模な企業に対して特別のツールを導入するお願いをする必要がないのが1番のメリットだと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

シンプルにビデオ通話ができて便利なサービス

シンプルにビデオ通話が可能な点を評価し5にしました。アプリによるビデオ通話がにがてな高齢層の方々にも、すぐにつかうことができます。即サービスを利用できることも考慮いたしました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チームメンバーの中にITが全く苦手な方がおられ、その際にシンプルに利用できそうなビデオトークを導入することにしました。導入後はその方の業務も止まることなく進み課題をクリアできてサービスに満足しております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ビデオトークはアプリの面倒な設定が不要

ビデオトークの操作性は、SMSでの連絡からページを開いて、その画像を確認するだけというシンプルな設定になっています。これは、現場確認の必要性のある管理職や、顧客への説明時に有効に利用できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

電話での状況説明に、訪問先で非常に困ることがありました。特に説明できないプライバシーの問題など、口頭では言いにくいことも、アプリ設定不要のビデオトークを利用することで、一目瞭然の情報が確認できるのです。メリットとしては、書面では書きにくい外回りの営業先や、電話で伝えるには困るような個人情報の類など、撮影して確認してもらうことで、伝達事項におけるストレスが軽減されました。またアプリを導入しなくても済むのが、個人の携帯電話を守る上でも役立ちます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Web会議のハードルが下がる

ビデオ通話履歴を簡単にチェックできるのは良い点だと思います。いつ、誰と会議をしたのか後で振り返ることもできます。 チャット機能は短い文章で説明する時に便利ですし、会議中のメモとして活用することも可能です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Web会議のやり方がよく分かっていない人とやり取りする時はツールの選択に迷っていました。ビデオトークは専用URLを発行してSMS送信で相手に通知できるので、ITツールに詳しくない人でも使いこなせます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5

提供会社

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F
資本金
代表者名
従業員規模
101~200人
企業URL
設立年月

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KARTE
4.14
KARTEとは様々なデータをインプットすることで、顧客軸でリアルタイムに解析・可視化し、一人ひとりに合わせた体験の提供を可能にするCXプラットフォームです。
Zendesk
4.02
Zendeskで電話・メール・SNSからのお問合せを一元管理し、オムニチャネルなカスタマーサービスを実現。大企業からスタートアップ企業まで/業務効率化&顧客満足度を向上。
Flipdesk
4.39
顧客視点のマーケティングなら満足度No.1※ のフリップデスクにお任せください。WEB接客・チャットボット・CDPを活用し、一人ひとりに合った最適な顧客体験・LTVの向上をご支援しています。さまざまな業種でご利用実績1,200社以上。
CODE Marketing Cloud
5.0
WebサイトのCVRを改善するWeb接客ツール。
Zoho SalesIQ
5.0
無料から使えるWeb接客ツール。埋め込みコードをWebページにコピー&ペーストするだけで簡単にチャットのポップアップを設置できます。問い合わせした人のページアクセスを追跡し、その行動から興味度に応じたリードスコアリングも可能です。
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