カオナビの評判・口コミ
カオナビ
4.06
口コミを見る(432件)『カオナビ』は配置・評価・定着に効く!人材管理システムです。社員の本音や思考を素早くキャッチし早期に対応することで離職防止やエンゲージメント向上に繋がります。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
カオナビの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/27
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
様々な媒体に散らばっていた人事情報の一元化はもちろんのこと、カスタマイズの自由度が高く必要な情報を簡単に抽出できるので業務の効率化が大きく進みました。
また、UIが簡潔であるため直感的な操作ができ、使いやすさも十分あります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前はExcelファイルや紙媒体など複数の媒体に散らばっており、情報の抽出や分析に時間と人手がかかっていました。導入後はカオナビに人事情報を一元化でき、業務の負担が大きく軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事異動等の部署内異動が多い弊社のカスタマイズにあわせて、入力操作を簡単に設定することができ、効率的かつ誰でも直ぐに対応できます。また、システム操作等で分からないことが生じてもAIが迅速に返答してくれるので助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カオナビを導入することにより、社内人事の情報を一括することになって、簡単に管理できるようになりました。当初は紙ベースの管理で時々間違いが起こってしまいましたが、事前にミス等が発見されるようになり、業務の効率が大幅に向上して作業時間を短縮することができるようになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ごく簡単にレイアウト変更などができるので大変便利なツールである。その一方、ユーザ側でレイアウトなどを修正できるが、プルダウン項目でないとシャッフルフェイスの表示条件に設定できないなど、色々な制約があることで苦労する。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標管理の運用が統一でき、進捗確認も一覧で見れるようになった。
エクセルシートで考課調整をやっていたが、部署固有の運用でばらばらになっていたが、統一できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作でき、馴染みやすい画面です。
カスタマイズ性が高く、社内運用に合わせた使い方ができます。
Excel管理に比べ、複雑な関数などの考慮が必要なく、画面も見やすい為、入力、参照が楽になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではExcelで社員情報を管理していましたが、カオナビ導入後は、さまざまな社員情報を一元管理できるようになりました。
社員情報から適切な人材配置が可能になり、新入社員向けの教育研修など、付加情報の管理も同時にできて助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カオナビの操作性の良さとカスタマイズの柔軟性が特筆すべきポイントです。社員が説明なしで直感的に使用できるシンプルさと、複雑な仕様のエクセルベースの人事評価シートからのスムーズな移行が可能でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カオナビ導入により、社員の評価シートへの入力時間が大幅に短縮されました。従来のエクセルベースからの移行により、入力作業が簡素化され、効率化が図られました。初見での操作性の高さが、システム利用のハードルを下げています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カオナビのシンプルなUIは、社内での導入ハードルを大幅に下げてくれました。使いやすさが抜群で、社員からの操作に関する問い合わせがほとんどなく、導入前の短い説明会で十分でした。カスタマイズ性の高さや、他社ユーザーとのコミュニティでの情報交換の機会も魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事評価システムのペーパーレス化を実現し、評価の正確性が向上しました。スキルやナレッジの共有が容易になり、社員同士のコミュニケーションも活性化しました。顔写真や自己紹介の展開により、社員間の親睦が深まるなど、社内コミュニケーションの向上にも貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カオナビは人事評価制度のシステム化において優れたツールです。特に、スマートレビュー機能のカスタマイズ性が高く、エクセルからの移行もスムーズに行えました。自動保存機能によるデータの安全性と、簡易ワークフローのような活用の柔軟性が評価点4の理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はエクセルで目標管理をしていましたが、カオナビの導入により作業の効率が大幅に向上しました。特に、評価未実施の社員の追跡が容易になり、評価進捗の管理がしやすくなったことが大きなメリットです。また、異動してきた社員の過去評価の閲覧や、社内人材の探索が容易になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/19
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
柔軟にカスタマイズが可能で機能の拡張性もあり、アップデートも早いため使い方を覚えれば自社にあわせた活用ができます。またユーザー同士の活用事例も豊富で無理なく使うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により評価運用の効率化を達成し、人材情報の可視化・分析ができたことにより、人材配置や教育研修管理、タレントマネジメントに関する課題が解決しました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用状況に合わせてフォーマットや入力内容を設定できるので、汎用性が高いところを評価させていただきました。システムの操作の説明に関してもある程度の簡単な質問についてはAIでの回答で賄えており、タイムラグもなく満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで別々に保管していた各種情報を一元化し、まとめることができています。また従業員の基本台帳も、これまでは別途出力し印刷して役員配布していましたが、ソフト上で完結できるように効率化につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カオナビの顔写真表示機能は、社内での人物識別を容易にし、人事データの一目瞭然化を実現しました。データ集計の柔軟性と管理項目のカスタマイズが、業務効率化に大きく貢献しています。これが評価点4の大きな理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
散らばっていた人事情報をカオナビで一元化したことで、社員一人ひとりの情報へのアクセスが飛躍的に向上。営業としては、クライアント訪問前に同僚の顔と名前を素早く確認できるので、チーム間のコミュニケーションがスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
プロファイルブック
【操作性・使いやすさ】
慣れれば誰でも使える仕様になっているが、慣れるためには導入時の説明がないとやや感覚的に分かりづらい点がある。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
HERPなど採用管理システムとの連動性がよりUPすると良い。選考時の経緯や申し送りがそのままカオナビに記録として残せるような項目ができるといいなと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
今まで従業員情報がエクセル、Googleドライブ、採用管理システム、、とばらついて点在していて、マスタと言えるものがない状況でした。
カオナビの導入によって、選考時に受領した履歴書類の保管や入社日、在籍年数など個別の管理が可能になったのと、会社情報として平均年齢や男女比等の全体データも簡単に抽出できる点、利便性を感じています。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
評価管理機能をつかうことで評価シート配布、回収時の効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/04
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
スマートレビュー
【操作性・使いやすさ】
カスタマイズができるので柔軟な対応できることがありがたいです。
【営業担当やサポート面】
営業担当から親身に対応していただきました。
サポート体制もしっかりしているので安心して継続利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
人事評価シートのエクセル管理による、フィードバックの属人化という課題があった。
スマートレビューの機能によって、情報の一元管理・共有が可能になり、スタッフへのフィードバックや指導ポイントの明確化することができ、人材育成の質が向上できた。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/11/28
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
スマートレビュー
【操作性・使いやすさ】
視覚的に操作できて良いです
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携させてないので不明
【営業担当やサポート面】
リアルタイムに丁寧に対応してくれて心強いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
人事評価作業のシステム化が課題であり、
スマートレビューの機能によって、評価取りまとめが効率的に勧められ導入目的が果たせた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/11/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
グループ内で多くの法人を横断して人材管理をする中で、カスタマイズ性が非常に助かっています。
また、HR界隈のトレンドも機能を元に理解できたり、CSの方やユーザー交流の中での情報交換に大いに助けてもらってます。
そういう副次的なメリットも含めて、非常にありがたいツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員数が加速度的に増える中で、給与管理担当者以外の、役員・従業員の閲覧可能なマスターデータが存在しませんでした。
カオナビにマスターデータを蓄積、メンテナンスする中で様々な活用をできるようになりました。
・スマートレビューでのロールを制限した評価管理
・バックオフィスでの情報メンテナンスと共有
・ワークフローのペーパーレス化
・人事関連アンケートの集計・分析
・人材情報(スキルや経験)の蓄積
など
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内の人事データーの一元管理ができたこと、エクセルなどの評価方法からシステムに移行ができたことなど、今まで行っていたアナログ業務のほとんどをDX化できました。またカオナビさんのシステムは特にカスタマイズ性が高く、また誰でもが触りやすいシステムだと思います。わからない点も問い合わせればすぐに対応してくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルなどで管理をしていた人事データーの一元化ができたことにより、業務の効率化が図れました。オフィスステーションと連携をさせたことで、信頼性の高い情報が担保されたと感じています。カオナビさんのシャッフルフェイス機能は非常に使いやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
社員別の目標管理
【操作性・使いやすさ】
安定はしているが、UIは良いとは言えない
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Ms製品(Excel)へのデータ掃き出しは便利
【営業担当やサポート面】
システムは安定的に運用されていて、特にサポートを気にしたことは無い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前は、社員一人一人の異動履歴や目標管理を表計算ソフトで行っていたため、安定性に課題があった。
カオナビによって、これらをクラウド上で管理、場所を選ばずに管理・更新できるようよう改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
管理側も入力側もカオナビによって従来よりも効率化していると実感している。
データ更新が便利、データ比較もとても便利に感じる。
藤本 貴史
導入推進者
AGC株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/13
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
直感的で使いやすく、機能もシンプルで使いやすい。担当者としてマスタ管理や権限管理のカスタマイズ性もよい。カオナビ側のサポートも手厚く、実現したい機能を満足いく程度に実装できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
タイムリーな従業員管理に課題があった。
従業員データベースの機能によって改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
管理がしやすいインターフェイスで、管理コストの効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メンバーの目標管理からデータベース、モチベーション管理まで使うことが可能。2社ですが、エンゲージメントや社内アンケートの他にも研修の管理にも活用できるので汎用的。カスタマイズの問題かもしれませんが横へのスクロールがわかりにくいと感じることがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前職と現職どちらでも使っていました。
前職では一般社員、マネジメントとして目標管理に使用し現職ではさらにさまざまな使い方をしており住所録以外の個人情報ほとんどを管理することができます。特にマネジメント側と一般社員側で表示を変えることができるので、メンバーとも意思疎通がしやすい。この手のツールでは最も汎用的で機能性も優れていると感じます。
中村 好宏
導入推進者
株式会社エイワ産業
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/09
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
情報の共有
【操作性・使いやすさ】
使いたいページにすぐに行ける
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
使用の仕方だと思います。これから色々と試していきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
人事評価といった課題があった。
1人1人の評価の機能によって、成果での評価ができるような改善できた。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/11/09
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】とくになし
【操作性・使いやすさ】UIがわかりやすかった
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】連携が多く利用しやすい
【営業担当やサポート面】サポートがよい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
人事評価制度導入から時間が経ち、機能しなくなってきていた人材データがバラバラに管理されており、適材適所の人員配置ができていなく、活用できていなかった
【活用方法】
人事評価制度の運用をカオナビ上で実施し、データを蓄積・活用しました。また、1on1ミーティングなどのさまざまな場面で機能を活用しております。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
人事評価の集計業務、進捗管理や評価調整などが大幅に効率化できた。また社員の顔がカオナビ上で可視化されることで、コミュニケーションが活発化されるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/31
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
プロファイルブック
【操作性・使いやすさ】
この点はよく特筆すべきカオナビの利点です。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
設定の柔軟性も非常に高いです
【営業担当やサポート面】
サポートも他社では見られない取り組みをされております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顔が見えるので、色んな情報を含めた従業員名簿が作れるのは便利である。
目標設定も現状やるべきことがもわかりやすく、非常に使い勝手が良い。
評価者・被評価者ともに使いやすと社内で評判
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/10
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
プロファイルブックでは管理者の自由な設計のもと、情報の一元化、見える化が実現できた。
【操作性・使いやすさ】
概ね直感で動かせられる(特に一般ユーザーからは操作に関しての問い合わせがほとんどない)
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
今後、eラーニングサービスとの連携を進める予定。
【営業担当やサポート面】
専任担当の方が適宜支援してくださり、疑問点を潰しながら進められた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
人材情報の管理の煩雑さ、統一性、活用に課題があった。
プロファイルブックの機能によって、情報の一元化、見える化が実現できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ボイスノート機能をつかうことで従業員の声をの効率的に取得、集約できることを実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
評価項目が明確にわかるようになっており、管理しやすい。
【操作性・使いやすさ】
定量評価、定性評価を使い分けることができる。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携は特にしていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
カオナビ内で評価シートの提出が可能になったことで業務の生産性が向上した。
また、中間評価や期末評価も一元管理できるようになっている点が以前より良化した。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
管理のしやすさが一番のメリット。
アンケート機能もついているので多様な使い方が可能になっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
組織ツリー図や社員データベースは、どの部署にどんな人がいるか中途入社でよくわからなかった際に役立ちました。
【操作性・使いやすさ】
直感的なインターフェイスでかなり使いやすかったです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
こちらは利用していません。
【営業担当やサポート面】
こちらもFAQが充実しているのですばらしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入退社が多い会社に転職になり、組織変更もあり、どの部署が何をしているのか
どこに担当の人がいるのかということから昔は、人に聞いていたそうですが、
カオナビが導入されて以降、自部署以外の方のスキルや担当内容について
理解を深めることができ、コミュニケーションがしやすくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/05
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
カスタマイズ性がよくやりたいことがだいたい実行できる。また、ユーザーサポートも手厚い。ユーザーグループを作ってコミュニティビジネスをやりたいというのも面白い。今一番伸びているタレントマネジメントシステム屋さんだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価処遇をエクセル+メールでの運用をしなければならなかったところを、データベース機能とワークフロー機能を併せ持つ本システムを導入することにより解決できた。よかった。
カオナビの概要
カオナビ
4.06
口コミを見る(432件)『カオナビ』は配置・評価・定着に効く!人材管理システムです。社員の本音や思考を素早くキャッチし早期に対応することで離職防止やエンゲージメント向上に繋がります。