チャットボットの関連情報

LINC Biz bot
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月27日 09:42
サービスの説明

LINC Biz bot はシャープ子会社の株式会社AIoTクラウドが提供する、FAQチャットボットです。

文章で入力されたお問い合せに自動対応でき、お客様サポート社内ヘルプデスクなどでご活用頂けます。

シャープのお客様サポートでコンシューマー向け製品のお問い合せ対応に採用されているほか、PCのお問い合せ対応、社内ヘルプデスクにも採用されております。


『チャットボットを導入したいけれど、精度や導入前後のチューニングコストが心配...』


こんな不安をお持ちではないでしょうか?

導入時に想定していなかった質問に対しては、チャットボットは正確に回答を提示できません。チャットボットが正確に回答できるようにするためには、過去の問い合せの内容をもとに、精度向上のチューニングが重要です。

LINC Biz botの最大の特徴は、専門的な知識が無くても、担当者ご自身ですぐに簡単に、チューニングを行っていただけることです。

過去のお問い合せの内容から、把握が難しい隠れたユーザーニーズやサイレントクレームを捉えられることもメリットです。

サービス画面 / UI

LINC Biz botのスクリーンショット1
LINC Biz botのスクリーンショット2
LINC Biz botのスクリーンショット3
LINC Biz botのスクリーンショット1
LINC Biz botのスクリーンショット2
LINC Biz botのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • シャープ株式会社 お客様ご相談窓口
  • Dynabook株式会社 dynabook サービスサポート

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ライトプラン
プラン価格
55,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
55,000円-
最低利用人数
1
最低利用期間

お申し込み月の月額利用料は無料。
月額固定料金ですので、安心してご利用いただけます。
社内ヘルプデスクからカスタマーサポートまで、快適に使えるプランです。

プレミアムプラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

お客様のご要望に応じてカスタマイズ可能なプランです。
カスタマイズ内容により個別でお見積り致しますので、お気軽にご相談ください。

機能ごとの評価

連携サービス

LINC Biz
LINEなどのチャットツール

LINC Biz botの口コミ・評判

5.00
レビュー分布
(2)
(0)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットの構築は比較的簡単な方だと思います。FAQも簡単に作成できますし、プレビュー機能で使用感をチェックできるので実用性の高いチャットボットを準備できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワーク化に伴いオフィスを縮小したのですが、カスタマーサポートの人数や受付時間も縮小することになり、「カスタマーサポートが手薄」という指摘が増えてしまいました。そこでカスタマーサポートの足りない部分を補うためにLINC Biz botを導入しました。以前は人によるサポートだけだったので、人がいない時はサポートが手薄になっていましたが、今は足りない部分をチャットボットで補っているので手薄になることはありません。人数や受付時間を縮小しても隙のないカスタマーサポートを提供出来ているのはLINC Biz botのおかげです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
頻繁に問い合わせが来る質問をExcelファイルにまとめてそのままFAQとして登録できるので仕事でPCを使っているなら操作も迷うことはほとんどないと言えるでしょう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボットを設置してから、問い合わせの数は増えるものの、有人の問い合わせ業務の量は半分以下に減っています。やはりメールや電話での問い合わせよりチャットボットの方が質問しやすいようです。

LINC Biz botの提供会社

シャープ株式会社
IT/通信/インターネット系
千葉県千葉市美浜区中瀬1-9-2シャープ幕張ビル
代表者名
資本金
従業員規模
201~300人
企業URL
設立年月

資本金
企業URL

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
チャットボット選び方ガイド_20231108.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。