楽楽販売

更新日 2022-09-29
サービス資料・基本情報
2022-09-26更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
60,000円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
150,000円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
受発注管理システムの資料16件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
GoQSystem
TEMPOSTAR
Bカート
YUKO
Meeepa
BtoB Web受発注システムMOS
CO-NECT
助ネコ 受注管理

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:1件
4/5
今までエクセル管理ですべて対応しておりましたが、当然限界があります。 取引先から教えてもらったこの楽楽管理、売上管理だけではなく見積作成や…定期的に払う請求の管理、契約管理などもこれで全部できるので非常にありがたかったです。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社ドミノ・ピザ・ジャパン
  • ・株式会社識学
  • ・株式会社センカク
  • ・ロジザード株式会社
  • ・株式会社サイバー大学
  • ・株式会社PTP
  • ・株式会社オーレ
  • ・株式会社クォーターバック
  • ・株式会社ファーストペンギン
  • ・株式会社カールビット
  • ・株式会社ループ
  • ・プライム・スター株式会社
  • ・株式会社イヤマオートプロモーション
  • ・株式会社アークコミュニケーションズ
  • ・株式会社クリューシステムズ
  • ・社会保険労務士法人飯田橋事務所
  • ・株式会社クレディセゾン
  • ・株式会社アルペン

掲載記事

最終更新日: 2022-08-23 / 公開日: 2017-07-24

サービスの説明

受発注管理業務で、こんなお悩みありませんか?
・Excelやスプレッドシートでの業務管理が限界だ
・ルーチンワークに多大な時間を費やしている
・作業が属人化しており、引継ぎに問題が発生している
・納品書や請求書の発行が手作業で、入力ミスが発生している
・受発注情報が共有できておらず、請求や支払いにモレや遅れが発生している
・自社の運用に合う業務改善システムが見つからない
・自社の業務に合わせてカスタマイズしたいが、費用が高過ぎる
・他部署・協力会社との情報共有・連携に問題が発生している

↓↓↓

「楽楽販売」なら、受発注管理業務のお悩み、すべて解決!

「楽楽販売」は、クラウド型の業務改善システムです。
受注・発注・請求・入金・支払から、売上や仕入れ業務など受発注管理にまつわるあらゆる情報を一元管理し、業務の標準化・効率化を実現します。
高い柔軟性と豊富な機能でカスタマイズ性に優れ、自社の業務フローに合わせた業務システムを構築できます。

サービス資料

「楽楽販売」ご紹介資料
「楽楽販売」ご紹介資料
2022-09-26更新
提供企業作成
「楽楽販売」導入事例集
「楽楽販売」導入事例集
2022-05-16更新
提供企業作成
販売管理を劇的効率化する方法
販売管理を劇的効率化する方法
2021-12-23更新
提供企業作成
業務「DX化」簡単・最短5ステップ
業務「DX化」簡単・最短5ステップ
2021-12-23更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
基本プラン
プラン価格
60,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
150,000円-
最低利用人数
最低利用期間

初期費用+月額費用

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
在庫管理自動更新
在庫の数振り分け
商品一括登録
商品ページ一括編集
注文ステータス管理
伝票一括発行
受注データ検索
発注・仕入データ二重チェック
売上集計機能
セット品登録
購入履歴一覧
顧客識別フラグ機能
エラーチェック

同じカテゴリのサービスと比較

楽楽販売と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

5
(2)
4
(5)
3
(1)
2
(0)
1
(0)
口コミによるサービス評価
楽楽販売
受発注管理システム
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
8件
お役立ち度
6件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
1件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
4件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

エクセル管理からの意向はこれに尽きる!

今までエクセル管理ですべて対応しておりましたが、当然限界があります。 取引先から教えてもらったこの楽楽管理、売上管理だけではなく見積作成や…定期的に払う請求の管理、契約管理などもこれで全部できるので非常にありがたかったです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

エクセル管理だったデータが移行できるのは、もの凄く業務効率改善になりました。 また、何といっても使い方が簡単で誰でも操作できるところが良かったです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • コストが大幅削減
このサービスの改善点はなんですか?
  • なし
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/25
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

商品名に販売とありますが、汎用性高め

タイトルにもあるように、販売管理サービスなのだが非常に汎用性が高くわりと何にでも使えます。基本の発注書、納品書、請求書発行のみならず社内稟議書作成や資産管理に入金管理まで多岐にわたるのですが、その反面設定などがわかりづらくしっかりマニュアルを読まないとそもそも使いこなすことが難しいため評価3としました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Excelで入力管理していたので、手入力によるミスがどうしても発生していたのですが導入後はそういったミスが激減し修正の手間がなくなった。また、設定次第で色々なことに対応可能で使いこなせれば販売のみならず色々なことに利用可能。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
5
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

注文の効率が上がります

今までは受注の管理はExcelを使用しておりましたが。ルーチンワークの自動化をすることができ、作業をスムーズになりました。操作方法もわかりやすく、導入も簡単でした。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今までは、郵送でお客様に帳票を送っていましたので、郵送代がなくなり収益が上がりました。。又、不着や遅い等のトラブルも防ぐ事が出来るようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

受注・発注の効率化が可能

以前は、受注・発注管理はExcelで管理していたが、年々注文数が増加傾向にあり、Excelのみの管理では限界が来ていた。しかし、楽楽販売を導入したおかげで作業時間が大幅短縮され、作業効率が非常に上がりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

一日に数百種の注文が来たときがあったが、その時に納品書や請求書の発行が手作業だったときはミスが多発していた。しかし、この製品を導入すると、受注データから自動転記できるので入力ミスがなくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

業務内容を一括で管理できるから便利

販売・業務内容などを一括で管理できるのでスムーズに作業を進めることができました。項目を入力できるところが豊富にあるため、案件内容・請求先・発注日などを細かく記入できて便利です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入する前はエクセル・スプレッドシートなどを使用していました。しかし手間がかかってしまい、業務を進めるのに時間もかかってしまって困っていました。楽楽販売を導入してからは販売・進捗などを一括で管理でき、精算も自動で行ってくれるので業務がスムーズに進むようになりました。クラウド上で管理できて、セキュリティにも優れているので安心して使えると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

販売管理システム管理が今まで以上に楽になる

従来エクセルで管理していた販売管理がこのソフトの導入によりルーチンワークの自動化することができた。そのため作業効率が上がりミスが減り人材をフレキシブルに使うことができるようになった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

エクセルで管理していると人為的なミスなどがどうしても発生してしまい労力と時間を費やしていたが、このソフトの導入により大幅な改善が見られた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

便利です

お客様との帳票発行をWEBで行う目的で導入をしました。 操作も簡単で、画面も分かりやすいで、スムーズに導入が出来ました。 帳票レイアウトの作成も複雑なものでなければ、簡単に作る事が出来ます。 おすすめです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今までは、郵送でお客様に帳票を送付していましたので、 郵送代が激減しました。 届いてない等のトラブルも防ぐ事が出来るようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

利用できる業務は販売管理だけではない

製品名は「楽々販売」となっているが、汎用的に作られており、実際には販売管理以外の様々な業務に適用可能。 自社では、社員中途採用の管理に利用しており、今まではエクセルで煩雑に管理していた情報がリレーショナルデータベース機能により、効率的に管理できるようになった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今までは中途社員の採用管理をエクセルや、書類をスキャンしていたもので管理していたので、情報が紐づいておらず管理が煩雑だった。 リレーショナルデータベース機能により、中途採用の進捗管理や、応募書類の紐づけが簡単に出来るようになり、業務の効率化につながった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4

提供会社

株式会社ラクス
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿2階
資本金
3億7,837万8千円
代表者名
中村崇則
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://www.rakus.co.jp/
設立年月
2000年11月
提供サービス

その他の受発注管理システムのサービス

助ネコ 受注管理
4.0
助ネコは2003年から開発が始まった歴史ある受注管理システムです。利用店舗様の96%以上が認める「使いやすさ」と、情報通信業界初のおもてなし規格認証「紺認証」を獲得「サポートの充実」にこだわり、始めたばかりの店舗様にも分り易いシステムです。
Meeepa
まだ評価はありません
「SES・準委任・派遣契約などの契約、請求、精算を楽々管理するクラウド型EDIシステムMeeepa」は、SESや派遣契約などの技術者の労働を電子化し、業務を効率化するためのサービスです。コンプライアンス強化にもつながる派遣法・下請法。電子帳簿保存法などにも対応しています。
アシスト店長
4.5
アシスト店長は、受注・在庫管理業務、メール配信や顧客管理などの手間・時間・人件費を全てカバーして一元管理できる、 EC受注一元管理システムです。
TS-BASE 受発注
5.0
BtoBに特化した受発注プラットフォームです。ロジスティクス受託やBPOサービスと併せてご提供可能なので、受発注業務のそもそもの課題解決や目的達成を柔軟にサポートします。
CROSS MALL
5.0
CROSS MALLは、商品登録、在庫管理、受注管理、発注、仕入れ等のネットショップ運営に欠かせない業務を全て一元管理できるASPソフトです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。