勤怠管理システムの関連情報

リシテア 就業管理クラウドサービス
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年01月15日 12:34
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
サービスの説明

25年以上1,430社を超える導入実績をもつパッケージをベースに、豊富な標準機能でさまざまな勤務パターンに対応。クラウドサービスだから最新の法改正に準拠したサービスを提供。過重労働の兆候を事前にビジュアルで把握でき現場管理者からの早期対策も支援。

・スマホ・タブレットにも対応。業務にマッチする柔軟なシステム!
・客観記録はもちろん、他システム連携(人事給与など)も可能!
・25年以上勤怠管理を支える確かな実績、安心と信頼の勤怠クラウド

現状の勤怠管理にこんな課題をお持ちではありませんか?
■リモートワークの導入を検討しているが、適正に労務管理できるか不安
■働き方改革関連法に早急に対応しなくてはいけないが、どう仕組みを整えればいいのか不安
■長時間労働の是正にとりくみたいが、現状の仕組みではその予兆をキャッチできない
■Excelやタイムカードでの勤怠管理に限界を感じている

こんな課題を勤怠管理のスペシャリスト集団日立ソリューションズが解決!
■豊富な標準機能で貴社独自の就業管理の仕組みを実現
働き方や休暇制度、36協定時間の管理など、就業管理に必要な情報を柔軟に設定可能。
多様な就業規則・就業形態に即した導入・運用を行うことができます。

■法改正・働き方改革にスピーディーに対応
クラウドサービスだからこそ、法改正などがあっても追加開発費用なしで経験豊富な開発チームによりアップデート。常に最新の法令に準拠したシステムが利用可能です。

■オフィスにいなくても勤怠登録・承認が可能!多様な勤務実績登録手段に対応
PCからの勤務実績登録だけでなく、スマートフォンやカードリーダでの登録など、リモートワークにも対応した場所や働き方を問わない多様な就業形態・報告の仕方に即した登録が可能です。

■過重労働の兆候をビジュアルで把握
従業員の1か月間/年間/複数月平均の残業時間をグラフィカルに把握することが可能。長時間労働による生産性低下・36協定違反などのリスクを見える化します。

サービス画面 / UI

リシテア 就業管理クラウドサービスのスクリーンショット1
リシテア 就業管理クラウドサービスのスクリーンショット2
リシテア 就業管理クラウドサービスのスクリーンショット3
リシテア 就業管理クラウドサービスのスクリーンショット4
リシテア 就業管理クラウドサービスのスクリーンショット1
リシテア 就業管理クラウドサービスのスクリーンショット2
リシテア 就業管理クラウドサービスのスクリーンショット3
リシテア 就業管理クラウドサービスのスクリーンショット4
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料金プラン一覧

無料トライアルあり
従業員数100名の場合
プラン価格
350円-/月
月額/ユーザー
350円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

・金額はすべて税抜き価格
・事業拠点:1ヶ所、勤務形態:1種類のお客様を想定

従業員数500名の場合
プラン価格
330円-/月
月額/ユーザー
330円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

・金額はすべて税抜き価格
・事業拠点:1ヶ所、勤務形態:複数のお客様を想定

従業員数1,000名の場合
プラン価格
310円-/月
月額/ユーザー
310円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

・金額はすべて税抜き価格
・事業拠点:複数、勤務形態:複数のお客様を想定

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
リシテア 就業管理クラウドサービス
勤怠管理システムの平均点
WEB打刻機能
評価件数:32
4.5
4.4
交通系ICカード打刻機能
評価件数:4
3.3
4.3
指紋・指静脈打刻機能
評価件数:3
4.0
4.1
GPS打刻機能
評価件数:7
3.7
4.1
レポ―ティング機能
評価件数:14
3.8
4.0
ダッシュボード
評価件数:20
4.0
4.0
自動集計・管理
評価件数:28
4.1
4.1
休暇管理
評価件数:34
4.3
4.1
シフト作成・管理
評価件数:9
4.2
4.0
役職ごとの権限管理
評価件数:23
4.2
4.0
工数管理
評価件数:15
3.9
4.0
時間超過アラート
評価件数:24
4.3
4.0
ワークフロー
評価件数:15
4.1
4.0
カレンダー連携
評価件数:9
3.8
4.1
給与計算ソフト連携
評価件数:8
3.9
4.0
CSVエクスポート
評価件数:15
4.2
4.1
スマホブラウザ
評価件数:17
4.1
4.1
iOSアプリ
評価件数:8
4.1
4.1
Androidアプリ
評価件数:4
3.8
4.2
ガラケー対応
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
機能の実装有無に関する情報は: 2024-01-15 12:34 時点のものです。

リシテア 就業管理クラウドサービスの口コミ・評判

4.21
レビュー分布
(14)
(20)
(4)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(33)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(3)
501~
(0)

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口コミサマリー

リシテア 就業管理クラウドサービスの良い評判・口コミ
UIがわかりやすいので、勤怠時間を一目で把握できる
操作が非常にわかりやすく、操作方法を労力をかけずに習得できた
フレックス制度にも対応可能で自動で残業時間等の管理ができる
リシテア 就業管理クラウドサービスの改善点
動作が遅くなる場面があるので、スムーズな動作に期待します。
UIが分かりづらく、慣れるまではマニュアルが手元にないと必要な情報が得られない
利用者側で自由に使える項目を増やしてほしい。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】申請者が勤務表の確認を行って欲しい承認者、審査者を自身で選択出来る 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】SkySeaのログ連携が出来るため、当社のような建設業において客観的記録を取得しにくい業界には有難い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 フルスクラッチのシステム内に勤務表申請(自己申告)の機能が存在したが、月末に纏めて入力するため勤務状況の実態把握が出来ていなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 PCログとの突合、また残業予定を申告させることで、法律で求められている客観的記録と紐づけることが出来ると共に、意識的な面でも残業時間抑制に繋がっている
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非管理職です。日々の打刻や休暇申請•有給申請機能を利用しております。自動で36協定の値も表示してくれますし、上司の承認状況も見られますので手間なく自己管理できとても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は自社開発ツールを利用していましたが、リシテアに変わったことで打刻もスムーズにできますし、月毎の労働時間も一目で分かるので、勤怠管理にかける時間を削減できました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料お試しからの有料プランへの移行でしたが、操作が直間的に出来て簡単でありログイン、ログアウトがわかるため大変優れた機能です。勤怠管理においてはなくてはならない機能であり、社員の勤怠管理、健康管理を含めた機能が多いに役立っております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、各部署の責任者が勤怠管理をしておりテレワーク等においては、なかなか管理が難しく出張先でも同じでしたが、導入後は、テレワーク、リモートワーク、出張先においてもログオンとログオフとの照合がすぐにわかるため、怠慢抑止力にもなりました。また担当部署においても勤怠管理の一元化により、作業効率のアップ、時間効率のアップになり業務の効率化を実現出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日々の出勤簿の入力が直観的にできるため、すぐに慣れることができた。パソコンの起動・シャットダウン時刻も自動で表示されるため、昨日の始業、退勤時間を思い出すことや、入力する手間が省けることもありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出勤簿入力画面に時間外労働時間や有給休暇取得状況が表示されるため常に自身の勤務状況の把握ができ、残業時間の削減や有給休暇の積極取得に対する意識が高くなった。企業として働き方改革や2024年の法規制対応を推進していくうえで、役に立つツールだと感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 標準的なWEB打刻機能に加え、会社独自のフレックス制度や休暇制度にも対応が可能。 Excelでの管理に比べ、ワークフロー機能もあることで、承認機能に優れている。 【操作性・使いやすさ】 画面はシンプルで直観的に操作可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでExcelベースでの勤怠管理を行っていたが、紙ベースでの運用では押印に手間がかかったり、承認者へメールを送付するなどの手間が発生していた。 リシテアを利用することで、WEB打刻などの標準機能はもちろん、ワークフロー機能が搭載されていることで、各種承認作業もついても一元的に管理できるようになった。 フレックス制度、会社独自に休暇制度についても、シフト管理機能や休暇管理機能の設定にとり、各社独自の規定にも対応できるのはこのツールの特長のように感じている。

リシテア 就業管理クラウドサービスの提供会社

株式会社日立ソリューションズ
IT/通信/インターネット系
東京都品川区東品川4ー12ー7
代表者名
取締役社長 山本 二雄
資本金
200億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.hitachi-solutions.co.jp/
設立年月
1970年9月
資本金
200億円
企業URL
https://www.hitachi-solutions.co.jp/
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