基本情報
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・株式会社武蔵野
- ・ランドマーク税理士法人
- ・ソックコウベ株式会社(aimerfeel)
- ・ハーバーハウス株式会社
- ・株式会社いつも.
- ・SATORI株式会社
サービスの説明

30日間 無料体験を実施中!
▷▷ https://www.xn--hckq4a3al6a1t.jp/
オンラインで説明もお聞きいただけます。
育児や介護などで出社できない方の在宅勤務や
地方にサテライトオフィスを開設するなど
企業のリスクヘッジや生産性向上のために取り入れられるテレワーク。
しかし
・在宅でできる仕事が簡単なものだけに限られている
・教育や情報共有が難しい
・管理者の目が届かないからどれだけの仕事をこなしているか見えない
という問題もあります。
そこで、クラウド上で使えるチェックリストシステム「アニー」が活躍します!
―――――――――――
リリース2年で、利用者数8,751人突破!多くの有名経営者が絶賛!
チェックリスト型のマニュアルを簡単に作成し、
PCやスマートフォンでどこでも使うことができます。
みなさんの頭の中にある業務をチェックリストという形で見える化。あなたやあなたのチームの業務を、大きく変えることができる道具です。
・マニュアルを時間かけて作っても結局使われない
・チームメンバーによって、生産性や品質のばらつきをなくしたい
・失敗されたくないから自分の仕事を引き継げない
・難しい仕事も、テレワークのチームに任せたい
などの問題を解決に導きます。
また、チェックリストの進捗状況や、チェック時間も見える化できるため
誰がいつどの仕事をしたのか
チームの業務状況を把握することも簡単。
管理者にとっても役立つ仕組みです。
チェックリスト型のマニュアルは、珍しい仕組みであるため、まずは効果を体験していただきたく
30日間無料でお試しいただけます。
私たちと一緒に、あなたの会社を、より働きやすい会社に変えましょう。
サービス資料

料金プラン
ユーザー数1~50アカウントまで
月額25000円/一括で
お使いいただけます。
・10001行以上のご利用の場合は従量課金となります(1行3円)
・51アカウント以上は1アカウントにつき500円でご利用いただけます
機能・連携
よくある質問
お試し利用はできますか?
はい、可能です。ホームページ【https://www.xn--hckq4a3al6a1t.jp/】よりお申込みください。
サービスの特性上、スタッフより使い方の説明をさせていただいた上で、ご利用アカウントをお渡しさせていただきます。
テレビ電話を使って説明もご対応中!
初期費用はかかりますか?
基本的にはかからず、月額費用のみとなります。
また、早く会社のボトルネックを改善したい、スピーディに導入したい、会社に浸透させたいというお客様のために「導入支援サービス」をご用意しております(有料)
業務の引き継ぎとして使用できますか?
メモを残すことができますので、引き継ぐ内容をメモに残すことで、簡単に引継ぎが可能です。
また、誰がどこまで作業を進めているかが一目でわかりますので、前の人が行っていた次の工程から引継ぐことができます。
新人教育に使えますか?
はい、新人教育に活用されている企業様が多くいらっしゃいます。
アニーが教科書の役目になります。
新人には、アニーを元に業務を進めてもらい、分からないところだけを質問してもらうことにします。そのことで、教育に使っていた時間が、自分自身の仕事の時間に回すことができます。
納期がかかる仕事などにも使えますか?
はい、可能です。チェックリストは納期設定が出来ます。そのため、日にちがかかる作業や準備にも使用して頂けます。
仕事の進捗管理はできますか?
チェックリスト一覧で確認することができます。チェックリスト一覧は、未着手、実施中、完了、と色分けして表示されておりますので、簡単に区別することが可能です。
画像や動画を使用することは出来ますか?
はい可能です。チェックリスト上にLINKボタンを設定することが可能です。クラウド上にアップされた、画像、動画のURLを利用することで、より分かりやすいチェックリストが完成いたします。
エクセルでチェックリストを作っていました。そのデータはアップ出来ますか?
はい、CSV形式でデータを取り込むことが可能です。既存フォーマットに基づいてCSVデータを作成いただきアップしてください。
実際にもともとエクセルで作成されていたチェックリストをアニーに取り込み、活用されている方も多くいらっしゃいます。
一度作ったチェックリストは、更新可能ですか?
はい、可能です。
更新、変更がとても簡単なのが特徴の一つです。誰でも簡単に更新することが可能です。
チェックリストは一度、作成して完成ではありません。常に最新のチェックリストにするために、工夫した点や手順が変わった点は、更新し、チェックリストに磨きをかけていくと業務改善も進んでいきます。
どのような業種の企業様が利用されてますか?
業種業態問わず、様々な企業様でご利用をいただいております。
製造業、Eコマース事業、保険代理店、税理士事務所、歯科クリニック、広告代理店、コンサルタント事業、遊技場、自動車教習所、不動産業などです。
どのような、分野でも使用可能です。
どのような職種で利用されてますか?
様々な職種での導入が可能です。
総務、経理、採用・人事、現場、営業、店舗、イベント、コンサルなど。
またチェックリストのプロがあなたの現場にあうチェックリストの作り方をレクチャーすることも可能です。
チェックリストのサンプルやテンプレートはありますか?
ございます。特別ダウンロードして頂けるチェックリストを準備しています。
気になるチェックリストをダウンロードし、すぐに使用開始することが可能です。もちろん、編集も可能ですので、ダウンロード後、自社用に作り上げることができます。
チェックリストを使用したことがないです。大丈夫ですか?
はい、今までにチェックリスト、マニュアルを使ったことがない企業様でも大丈夫です。
むしろそのような企業様のほうが、より効果を実感いただけます。
アニーでのチェックリスト作成は非常にシンプルで簡単です。最初の数ヶ月は、チェックリスト作成がメインとなりますが、継続して利用すると必ず効果が出ててきます。そのためのサポートもさせて頂きます。お気軽にお問い合わせください。
チェックリストは作成してくれますか?
基本的にはチェックリストは御社で作成ください。自社で作れるほうが、業務の改善もスピードが出ますしフレキシブルな対応ができます。
チェックリストの上手な作成方法などは、もちろん私たちもサポートさせていただきます!
評判・口コミ
提供会社
