リモートアクセスの関連情報

TeamViewer
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:33
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

累計インストール数は25億、接続台数は常時4,500万を超える、世界最大規模のリモート接続プラットフォーム。OSを問わずアプリをインストールするだけで手軽に始められます。ITデバイスの遠隔操作を基本機能として、テレワークや遠隔サポートのソリューションとして日本でも25,000を超える有償ユーザーにご利用いただいております。

サービス画面 / UI

TeamViewerのスクリーンショット1
TeamViewerのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • リコージャパン株式会社
  • コニカミノルタ株式会社
  • ニフティ株式会社
  • 慶応義塾
  • JSOC(株式会社ラック)

料金プラン一覧

無料トライアルあり
リモートアクセス
プラン価格
31,500円-/年
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

1人が家や外出先から職場のPCを操作することができる、テレワーク用プラン。

ビジネス
プラン価格
72,000円-/年
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

1ユーザーが無制限の相手先デバイスに対して接続可能。同時セッション数は1のみ。

プレミアム
プラン価格
138,000円-/年
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

最大15ユーザーが相手先デバイスに接続できるが、同時セッション数は1。同時セッション数は追加購入可能。アクセス制御を設定でき、アクセスログも取れる。

コーポレート
プラン価格
252,000円-/年
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
3
最低利用期間
1

最大30ユーザーが無制限の相手先デバイスに接続できる。同時セッション数は3で、追加購入可能。プレミアムプランの機能に加えて一括展開、デバイスアクセスログの出力も可能。

機能ごとの評価

連携サービス

salesforce
Microsoft Intune
ServiceNow
zendesk
amazon WorkSpaces
JIRA
ninja
IBM MaaS360

TeamViewerの口コミ・評判

4.35
レビュー分布
(57)
(58)
(12)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(35)
11~30
(10)
31~100
(22)
101~500
(35)
501~
(16)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

TeamViewerの良い評判・口コミ
UIが分かりやすいうえに多機能である。リモートによる画面操作だけではなくファイル転送も簡単に実施できる点
いつどこにいてもPCの情報や資料など操作できるようになった
無料で利用ができ、インストールをするだけで使えるのでシンプルで使い勝手がいい。
TeamViewerの改善点
接続元・先の端末の画面(解像度)の違いにより、表示のされ方やマウス操作のギャップが大きくなる為、補正していただけると嬉しい
現状でもセキュリティ面はかなりケアしてくれている印象ですが、セキュリティを第一に今後も随時アップデートを続けて欲しい
TeamViewerを介して大きなデータファイルを共有すると、不安定になったり、時間がかかったり、うまくいかないことさえあります。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セットアップが簡単で、UIのデザインもシンプルで使いやすく、導入ハードルが非常に低い。 リモートデスクトップは複数人が接続すると最初の人がログオフされて真っ黒になってしまうが、TeamViewerは複数人で同じ画面を同時に見れる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
開発したソフトウェアを現場に設置し調整を行っている際、問題が発生した場合、現場にいるメンバーでは対応できず、追加の人員を呼ばなければならないという状況がたびたび発生していた。TeamViewerを導入し、現場のPCにリモートアクセスすることで、現場にいない人間でも調査できるようになり、スムーズに調整できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社会的にさまざまな雇用形態や働き方を求められ、会社としてもリモートワークなど様々な取り組みをしていますが、業務やシステムのサポートが追いついていないのが現状です。 PCやシステムの使い方などは、TeamViewerによって遠隔でサポートできるようになり、社員の業務を手助けできるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク中や出張中の社員のPCに対して、リモートアクセス可能なため、アップデートファイルの送信やシステムの操作方法を教えるために、良く利用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCにシステムの不具合や通信不具合がある際、管理部門の担当者にリモートアクセスで解決してもらえる。 足を運んでもらう必要が必要なく、時間の短縮に役立っている。 操作も簡単で扱いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
IDをパスワードを遠隔操作してもらう担当者に連絡し、こちらで許可すれば、すぐに相手からPCを操作してもらえます。 システムがエラーで落ちてしまい、どうしようもなくなった場合にリモート操作してもらいましたが、操作中も画面を確認できるので、操作してもらう側も安心して見ていられました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に導入できるので、インストールが簡単です。 遠隔でPCを操作できるので、対面する必要が無く、保守性が高く助かります。 また、スマホからでも操作出来る点も便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でも離れた場所のPCへ簡単にアクセスできるので、ソフトウェアの操作手順や、データ確認、トラブル解決が円滑に行えるようになりました。 操作する側、操作される側も同じ画面を確認できるので、安心感もあります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/03/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小規模でトライ的に活用していたがアプリが重く不安定さが目立ち恒久利用は断念...。自宅PCから会社のPCにリモート接続できるため、時間や場所、自分が使用するPCのスペックに依存しない働き方ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務の際にPC不調が起きてもアカウント管理PCは会社にあるため、すぐに会社にいる担当に連絡することで修復ができました。

TeamViewerの提供会社

TeamViewerジャパン株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビル10F
代表者名
資本金
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月

資本金
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
リモートアクセス選び方ガイド_20220816.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点