リモートアクセスの関連情報

TeamViewerの評判・口コミ

TeamViewer
ITデバイスを遠隔操作できる、リモートアクセス・リモートデスクトップツール。顧客向けのサポート、従業員デバイスやサーバーの管理、テレワークなど、多彩な用途にご利用いただけます。

評判・口コミの概要

4.35
レビュー分布
(56)
(58)
(12)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(34)
11~30
(10)
31~100
(22)
101~500
(35)
501~
(16)
口コミによる項目別評価
TeamViewer
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

TeamViewerの良い評判・口コミ
UIが分かりやすいうえに多機能である。リモートによる画面操作だけではなくファイル転送も簡単に実施できる点
いつどこにいてもPCの情報や資料など操作できるようになった
無料で利用ができ、インストールをするだけで使えるのでシンプルで使い勝手がいい。
TeamViewerの改善点
接続元・先の端末の画面(解像度)の違いにより、表示のされ方やマウス操作のギャップが大きくなる為、補正していただけると嬉しい
現状でもセキュリティ面はかなりケアしてくれている印象ですが、セキュリティを第一に今後も随時アップデートを続けて欲しい
TeamViewerを介して大きなデータファイルを共有すると、不安定になったり、時間がかかったり、うまくいかないことさえあります。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社会的にさまざまな雇用形態や働き方を求められ、会社としてもリモートワークなど様々な取り組みをしていますが、業務やシステムのサポートが追いついていないのが現状です。 PCやシステムの使い方などは、TeamViewerによって遠隔でサポートできるようになり、社員の業務を手助けできるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク中や出張中の社員のPCに対して、リモートアクセス可能なため、アップデートファイルの送信やシステムの操作方法を教えるために、良く利用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCにシステムの不具合や通信不具合がある際、管理部門の担当者にリモートアクセスで解決してもらえる。 足を運んでもらう必要が必要なく、時間の短縮に役立っている。 操作も簡単で扱いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
IDをパスワードを遠隔操作してもらう担当者に連絡し、こちらで許可すれば、すぐに相手からPCを操作してもらえます。 システムがエラーで落ちてしまい、どうしようもなくなった場合にリモート操作してもらいましたが、操作中も画面を確認できるので、操作してもらう側も安心して見ていられました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に導入できるので、インストールが簡単です。 遠隔でPCを操作できるので、対面する必要が無く、保守性が高く助かります。 また、スマホからでも操作出来る点も便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でも離れた場所のPCへ簡単にアクセスできるので、ソフトウェアの操作手順や、データ確認、トラブル解決が円滑に行えるようになりました。 操作する側、操作される側も同じ画面を確認できるので、安心感もあります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/03/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小規模でトライ的に活用していたがアプリが重く不安定さが目立ち恒久利用は断念...。自宅PCから会社のPCにリモート接続できるため、時間や場所、自分が使用するPCのスペックに依存しない働き方ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務の際にPC不調が起きてもアカウント管理PCは会社にあるため、すぐに会社にいる担当に連絡することで修復ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】なんといっても導入手順がインストールするだけでサポート受ける側は登録作業等も一切ないので楽々! 【操作性・使いやすさ】サポート受ける側は番号を伝えるだけで、リモート操作が可能でとても使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
わざわざ足を運ぶ必要がなく、ドライバーをインストールすればサポートを受けれるのがとっても便利 現在は有料版に切り替え使用していますが、無料版でも不便なく利用可能です。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使えるかつ性能の高さで長い期間使用しています。 リモートワークが普及した今、なくてはならないツールになっているために高評価です。 電波がある状況での使用には限られますが、機能性の豊富さが好きです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートで顧客との面談の際に、言葉で伝えるだけだとどうしても難しい部分で悩んでいました。 しかしこのツールを導入したことで解決でき、今までより効率的にトラブルの解決ができ、より信頼していただけるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ホストとゲストがアプリをインストールし、アクセスキーを用いて瞬時に接続できるため、特に複雑な操作は不要。これにより、リモート作業がスムーズに行え、セキュアかつ効率的なリモートアクセスが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム不具合時のリモートサポートが円滑に行えるようになりました。ユーザーとリアルタイムで共有できるため、問題の特定と解決が迅速に行えます。これにより、業務スピードが向上し、ユーザー満足度も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PC操作を共有できるため密接な連携が可能になります。特に、言葉だけでは伝わりにくい複雑な作業や指示でも、画面共有を通じて直感的に行えます。また、PC操作に不慣れでもスムーズに使えるようになる操作性です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
疑問に対する対応や操作方法の指導に理想的なツールです。スクリーンショットの取得も瞬時に行えるため、手順書やガイドの作成スムーズに行え、このツール1つで、コミュニケーションと資料作成の両方がスムーズに進みます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコン設定をクライアントに説明する際、どうしても電話やメールだと認識の齟齬や、伝わりづらさがあります。 しかし、TeamViewerでリモート操作することにより、実際の操作手順を先方にも確認してもらいながら説明できるので、伝わりやすさが段違いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先方のITリテラシーが低くても、接続さえ出来てしまえば、あとはこちらで操作可能となり、問題解決が一層早くなりました。 今まではマニュアルのミスなのか、先方の操作ミスなのか、確認する作業が手間でしたが、それらの手順が不要になったのは大変なメリットだと実感しています。
今田 一浩
導入決裁者
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートデスクトップのツールとしての最低限の機能を搭載し、起動する毎に接続パスワードが変更されるなど、セキュリティの面でも安心感があります。パソコンに詳しくないお客様でも簡単に導入できる点と、個人と個人の利用では無償で使えるプランがあり、導入コストを気にすることなく「無料」で使用できるのでハードルは低いです。パソコンへの導入方法も簡単で、パソコンに詳しくないお客様でもすぐに導入できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主な利用目的はリモート接続でデスクトップ共有によるお客様サポートです。言葉では伝わらない、伝わりにくい事でも、実際にデスクトップをリモート操作して画面を見ながら説明できるので、サポートする側においても、すぐにお客さあが抱える問題を把握でき、対処できます。 私の場合は、ウェブ制作や保守・管理業務をメインにしており、最も多い利用シーンは CMS(Wordpress)によるウェブ制作完了後の操作方法(投稿・編集方法)のサポートです。画面を見ながら、Lineなどの無料通話アプリを使用し、言葉と画面の両方でサポートできるので、お客様側にも分かり易く問題点の説明から解決まで容易に詳細を説明できます。 他の利用シーンでは、ソフトウェアの導入・インストールから設定、パソコンのトラブル・不具合の確認から対処、メールソフトの送受信設定など、様々なシーンで活用できるとても便利なリモートデスクトップツールです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
遠距離のパソコンに対し、リモート接続が簡単にできます。ツールのインストールや、ID、PASSWARDの管理は必要ですが、設定さえしてしまえば、ITの知識はほとんど必要とせず使える点がメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TeamViewerを利用し、自宅から社内パソコンへリモート接続する際に利用しました。 Windowsのリモートデスクトップよりも高速、高画質で接続できるので、安定したテレワークが実施できました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特別な知識なしに、ソフトの導入、接続が出来るところがいいと思います。 ネットワークの状況にもよると思いますが、接続後の動作も安定していて、操作もタイムラグなく出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク中に、PCの苦手な社員のサポートが必要な際に利用しました。 導入前は、電話で状況を確認しながら指示を出すというやり方で、非常に手間がかかっていましたが、TeamViewer導入後は、必要な際に接続して直接操作できるようになり助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍により、リモートワークでの作業が活発化してきましたが、自宅から社内のPCに、簡単にアクセスできるようになるツールは、大変ありがたいです。 ツールをインストールすることにより、すぐに操作できるので助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークの作業になっても、いちいち自宅に社内PCを持ち帰る必要が無く、手間がありません。 移動中の盗難や紛失の心配が無くなって便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコンで普段と同じように操作をしていても、いつもと違う動作をして困ったときに、パソコンに詳しい人に連絡して遠隔で操作してもらえるので、パソコン操作に不慣れな人をすぐに助けられる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パソコン操作に困るたびに、その都度検索して調べてを繰り返し必要以上に時間を費やしていたが、すぐに解決できるようになったので無駄な時間を削減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
遠隔で違う場所にあるパソコンを操作することができ、作業効率が上がりました。インストールしてからすぐに使用することができるため、ややこしい設定などがなく使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが普及してきており自宅からデスクトップPCを操作ができることで、急な仕事にも対応することができメリットだと思いました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
VPNを介す必要なく各社員の端末サポートが可能であり、低速回線時でも円滑にサポートができます。VPNを必要とせずにセキュリティが確保されている点も大きな利点となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外勤中の社員の端末への接続が非常に簡単になりました。以前はVPN接続してからリモートデスクトップで接続していましたが、TeamViewerで、手軽にその端末に接続できるようになり、利便性が格段に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良く、キビキビ動いてくれるので、ストレスがありません。 導入ハードルが低く、設定作業をする際も、難しい操作が必要なく、ストレス無く作業することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠隔地にあるパソコンの導入作業やサポート作業が、リモートでできます。 また、データ転送も可能なため、ソフトのインストールも問題なく行えました。 遠隔操作で業務が行える点は、サポート業務を効率よく行えるため、大変有用でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムを導入した企業のパソコンで、再インストールが必要になったりした場合、リモート作業する時に役立ちます。 相手側でも、リモート作業中の操作が確認できるので、安心感も得られています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客からの問い合わせには、主に電話で内容を聞きますが、やはり言葉では伝わりづらいことがあります。 そんな時は、TeamViewerを使って、顧客のパソコンを確認します。 百聞は一見にしかず。ということで、話が早く、対応も早いので活用させてもらっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/09
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
わざわざ足を運ばなくても、システム導入できること こちらからの操作は、相手にも見えるので、相手に安心感があること ネットワークごしなのに、遅延が分からないくらいリアルタイムに動くこと
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既に実績を積んだ顧客に対して、チームビューアを導入していただきました。 新しいパソコンを買った時に、システムを導入する必要がありますが、こちらで遠隔操作で完結できるので、移動の手間がなくなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートソフトとしてはもはやメジャーとなった会社だと思います。 最初の数年は無料版を使用していました。 ですが、有償版でないと機能面で、業務に活用できなくなったので 途中から有料版を使用し始めました。 最大同時接続数でユーザーをカウントしてくれるので、契約するライセンス数=利用者数に ならないのが魅力でした。 ですが1評価を下げた理由は、アップデート後に接続する手順が少し変わって 使い勝手が悪くなったからです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は、いくつかの企業の端末を管理・保守をしているのですが。 導入までは現地に赴き、定期メンテナンスを行っていました。 導入後は、リモートにてスムーズに定期メンテナンスを行うことができ 大幅なコストカットを実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のPCを遠隔操作するだけでなく、同時に自分のPCも効率的に操作できます。接続中には音声通話も可能で、遠隔操作中でもリアルタイムに連絡を取りながら作業できるため、利便性が格段に向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基幹業務のスクラッチリプレースに活用しています。リモートでUIを活用してスクリプトを作成したり、データベースを遠隔で構築し、それをローカルで使えるようにUIに統合するなど、非常に効率的な開発が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットやホワイトボード機能を備え、リモート接続時においても、操作を見ながら効果的に説明できる使いやすいUIがs優れています。リモートする側とされる側がスムーズに操作を共有し、チャットなどで効果的なコミュニケーションが可能となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TeamViewerは、相手先で発生する些細な不具合や操作方法の説明に最適なツールです。遠隔操作が可能なこのサービスは、業務の効率化に大いに寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
TeamViewerは、設定と操作は驚くほどシンプルで、使い方に戸惑うことはほとんどありません。さらに、PCに慣れていないメンバーでも瞬時にスムーズに操作できるようなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TeamViewerにより、テレワークが実現可能になりました。以前は会社のサーバーパソコンを使用しないとできない業務があり、テレワークの制約が多かったのですが、TeamViewerの遠隔操作機能により、これらの業務を自宅からも遂行できるようになり、柔軟性の高い働き方が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークが日常化し、隣にいながら画面の操作方法を教えたり出来ない状況も増えてきましたがTeamViewerを使いリモート上で相手の画面を操作することができ、新人教育で出来ることなどの幅が広がった。 また同時にWeb会議もすることが出来るので重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモート上で相手の端末が操作できる製品がないか探していたところ見つけました。主にリモートでの教育に利用しており、まるで隣にいながら教えているかのような操作ができるのでかなり重宝しています。 また、お客さん先でシステムの操作方法などを教える際にも使用したりしています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 リモート機能 【操作性・使いやすさ】 UIが少し変わってから、どこにIDが表示されるのかわかりにくくなった。 操作性は自分のPCを操作しているのと同じ感覚で相手側のPCも操作できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
職業柄、パソコンに弱い(excelの関数が分からない)ぐらいの人が多く働いているため、わからないことがあってもそのままになっていたり、わざわざパソコンを持ってきたりと手間のかかる方法をしていました。 こちらを導入すると、相手側のPCの電源を入れておいてもらい、ID等を聞いておくだけでリモートでソフトフェアのメンテナンスや調子が悪い時にパソコンの確認したり、新しいソフト導入時の使い方のレクチャーをしたりと色んなことができるようになりました。 移動する時間を思うと、一度インストールしてしまえばいいので大分と移動時間もすくなくなった。また、自分の隙間時間で片手間にメンテナンスを行うなどもできるようになりました。

TeamViewerの概要

TeamViewer
ITデバイスを遠隔操作できる、リモートアクセス・リモートデスクトップツール。顧客向けのサポート、従業員デバイスやサーバーの管理、テレワークなど、多彩な用途にご利用いただけます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
リモートアクセス選び方ガイド_20220816.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点