受付システムの関連情報

workhub Reception(ワークハブ レセプション)
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月23日 15:11
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

<従来の受付・来客対応業務コストが1/3に!>

受付管理クラウドシステム「workhub Reception」

workhub Reception(ワークハブ レセプション)はゲストの来訪登録から受付・チェックイン、通知、案内までを一貫して担い、ゲストにとっても迎える社員/スタッフにとっても、スムーズで効率的な来訪体験を提供する無人受付システムです。

さらに、スマートロックと連動させることで、受付・チェックイン後に自動ドアやフラッパーゲートを開けたり、所定のドアを自動解錠させることも可能に。
受付、解錠がつながることで、これまでになかったスマートな体験が実現できます。

workhub Reception は、テナントオフィス、ビルの総合受付、商業施設や店舗、コワーキングやシェアスペース等、さまざまな場所でご利用いただけます。

<ゲスト来訪の予約から受付・解錠までスムーズ!来訪者対応の課題を解消します>

■ 予約をしたら自動でQRコード送信
 社員やスタッフが来訪予約をWebカレンダー上で行い、来訪予定者のメールアドレスを登録すると
 受付用のQRコードが自動で送信されます。

■ Outlook・Googleカレンダーとも連携
 OutolookやGoogleカレンダーと連携することで、
 普段遣いのカレンダーからも来訪登録をスムーズに行えます。

■ 来訪者が「workhub Reception」で受付
 受付端末にQRコードをかざすとチェックインが完了。
 来訪者には端末上に案内が表示され、社員やスタッフ等招待者にはゲストの到着が通知されます。

<そのほかにも便利な受付機能が豊富に用意されています>

● 受付画面のカスタマイズ
 受付端末に表示する画面レイアウトやカラーを自由に変更できます。
 会社や施設のルールや雰囲気に合わせて、ご利用いただけます。

● 多様なチェックイン方法
 事前の来訪予約有無に応じて、合計で9種類のチェックイン方法をご利用可能。
 QRコードや社員検索をはじめ、端末を通じた担当者との通話、パスコード等、
 会社の実現したい運用に合わせて選択いただけます。

● ゲストの同行者追加
 受付時に事前予約のない同行者がいた場合に、端末上で追加を可能にする設定もできます。
 
● 受付時の質問
 受付・チェックイン時にゲストへ任意の質問事項を用意することができます。
 たとえば、発熱有無や体調に関するなどをチェック、記入させることで、有事の際に
 ゲストのチェックイン情報と同様に内容を確認することが可能です。

● ゲストの受付・チェックイン通知
 ゲストが端末上でチェックインを完了させると、自動的に招待者へ通知いたします。
 メール、SlackやTeamsといったチャットツール等、自由に選択いただけます。

● 受付後案内
 チェックイン完了後は、指定の場所までを画像やテキストメッセージで案内できます。

さらに、workhub Reception の連携機能を活用すれば、さらに体験性を向上可能です。
(別途オプションとなります。)
 
● ゲートやドアの解錠連携
 スマートロック(bitlock PRO・bitlock GATE)と連携することで、
 チェックイン完了後に同様のQRコードでフラッパーゲートやドアを開くことが可能です。

● 発券機連携 
 チェックイン後に、入館用のQRコードや入館証を印字・発行可能です。
 例えば、ビルのロビーでチェックインを行い、発券されたQRコードでフラッパーゲートを通過し
 指定フロアまでゲスト自身で移動できるようになり、双方の無駄な時間を削減できます。

● 会議室解錠連携
 ゲストがQRコードで、指定された会議室のドアを解錠できるようになります。
 ゲストをロビーや控室でお待たせすることなく、先に会議室へ入室していただき、
 打ち合わせの準備を行い、スムーズに打ち合わせを開始できます。

● 顔認証連携
 これらゲストの体験は、顔認証を連携させることで、よりスマートに変化します。
 頻度高く来訪するゲストの顔を登録すれば、顔を端末にかざしてチェックインが完了、
 顔認証で解錠もできるため、指定の場所や会議室まで、すべて顔だけでアクセス可能です。

サービス資料

workhub Reception|受付管理クラウドシステム
workhub Reception|受付管理クラウドシステム
2022-10-28更新・提供企業作成

機能ごとの評価

workhub Reception(ワークハブ レセプション)の口コミ・評判

4.41
レビュー分布
(8)
(8)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(3)
31~100
(4)
101~500
(5)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

workhub Reception(ワークハブ レセプション)の良い評判・口コミ
受付画面のUIが分かりやすく誰でも直感的に操作ができる
workhub Reception(ワークハブ レセプション)の改善点
ゲストに発行したQRコードを同席する従業員にも控えとしてほしい(又は管理画面からQRコードを再発行したい)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/12/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
オフィスセキュリティ扉の入退室管理から、会議室や座席の予約、位置情報検索、そして外部利用者向けの会議室チェックイン機能まで、workhubによってシステムの一元管理が実現できたこと。 会議室予約は、すでに利用していたツールとの連携ができたため従来のオペレーションと変らず利用でき、従業員の満足度も高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・ABWの採用にあたり、所屋部門への帰属意識や仲間意識の低下、技術伝承の機会の喪失が懸念された中、workhubの位置情報を利用して様々な取り組みを行っている。 ・ワーカーの利便性を保ちつつ、セキュリティーも向上させることができた。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/16
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
入退室を行うためのシステムであれば少々高いかと思います。一方できちんとフリーアドレスやセキュリティレベルを分けたい企業にとっては一つのシステムでどちらも完結するのでおすすめかと思います。 システム画面を個人的には使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顔認証で会議室を開けるため、お客様からは最新だねといったお声をいただくことがあります。そこから会話がはずんだりするのはいい効果でした。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/13
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Google Calendarで来客会議室を指定して、招待客をinviteすると、招待客にQRコードが自動で送信されて、そのQRコードで入館ができる仕組みで、従業員にとっても招待客にとっても、とても直感的でわかりやすいUXが提供される Google Calendarと workhub側の予定の同期が必要で、その同期が稀に乱れるトラブルが発生するため、その点で -1 とさせていただいてます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セキュリティカード、受付票の管理運用をしたくなかったので、それが実現できてよかったです。設定も簡単でした。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受付業務や鍵の解錠などが不要となり、オフィスの自動化が実現しました。ビットキーの効果的な管理が利便性に優れ、導入設定もスムーズに行え、Slackとの連携も可能で、急な来訪者にも迅速かつ適切に対応できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、来訪者対応の担当者が不在でも、Slackとの連携によって効果的に来訪者への対応が可能になりました。これにより、来客対応が省力化され、コストカットも出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポート担当者の丁寧な対応をいただき、初期設定が難しくなく導入をスムーズに行うことが出来ました。他のサービスと比較して、低コストながらも高品質なサービスを受けることが出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、受付業務が省力化され、人件費のコスト削減も実現。また、タッチキー解錠の利用が可能になり、これにより利便性が向上しました。

workhub Reception(ワークハブ レセプション)の提供会社

株式会社ビットキー
IT/通信/インターネット系
東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン9F
代表者名
寳槻 昌則
資本金
資本金 12,036,920,300円※2021年9月30日 現在 資本準備金含む
従業員規模
201~300人
企業URL
設立年月
2018年5月
資本金
資本金 12,036,920,300円※2021年9月30日 現在 資本準備金含む
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
受付システム選び方ガイド_20230620.pptx (2).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。