SNS運用代行の関連情報

SINIS
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月06日 15:50
サービスの説明

\Instagram分析なら、連携アカウント数 19,000件以上の「SINIS(サイニス)」にお任せ!/

・まだスマホでインサイトを確認し、手打ちでExcelにデータをまとめている
・インサイトのどの項目を見ても、どんな分析をすればいいのか、正直自信がない
・「もっとこんなデータが取れたらいいのに」と思ったことがある

そんなお悩みを解決するのが、SNSアカウント運用で500社以上の支援実績があるテテマーチが作る、「SINIS」です。

「SINIS」は、Facebook社が提供する正規データを利用した、国内初のInstagram分析ツールであり、
独自取得したデータよりも精度がはるかに高いため、信頼性の高い分析結果が得られます。

━━━━━━━━━━
▷「SINIS」でできること
━━━━━━━━━━
▼ 1. 「インサイトデータのPC閲覧」と「CSVダウンロード」
PC上で、自動でグラフ化された「フォロワー数」「リーチ」「コメント数」のなど7つの指標を閲覧することができるので、面倒なレポート作成が不要になります。
期間比較機能を組み合わせれば、施策の前後でどのような数値変動があったのかも一目瞭然。
さらに、各データは期間指定のうえCSVダウンロードができるので、Excelなどで自社フォーマットのレポートを作成することも可能です。

▼ 2. 「ビジネスアカウントのベンチマーク」
他社アカウントを指定し、「フォロワー数」推移や、投稿コンテンツごとの「いいね数」「コメント数」などのデータを取得することができます。
データはグラフで可視化されているため容易に分析でき、時間をかけずに競合を参考にしたコンテンツ企画案を出したり、自社アカウントの運用課題を洗い出したりすることができます。

▼ 3. 「ハッシュタグの分析」「ファンユーザーの分析」
指定ハッシュタグの「投稿件数」推移や、投稿コンテンツの「エンゲージメント(いいね数/コメント数)」が確認できます。
また、自社アカウントに対し@メンションしてくれたり、タグ付け投稿をしてくれたユーザーを、投稿頻度等でランキング化することができます。
これらは、能動的なアクションを取る、熱量の高いファンユーザーの発見に繋がり、キャンペーン施策立案の参考にしたり、アンバサダー企画の対象ユーザーに選定するなどの活用が考えられます。

機能ごとの評価

SINISの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(0)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分のアカウントの成長や投稿の効果を把握することができ、非常に役立っています。フォロワーの増加や投稿のインプレッション数、エンゲージメントなどの重要な指標を簡単に確認することができます。さらに、投稿ごとの効果やフォロワーの属性などの詳細な分析も可能であり、どのようなコンテンツが効果的なのかを把握し、戦略を立てる上で大きな支援となっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データをダウンロードできるため、社内の記録やレポート作成に役立っている。複数プランではアカウントを比べることで社内のいくつかのアカウントの良しあしをすぐに判断できるようになった。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/07/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎月のコンサルティングで活用していますが、お客様への効果検証レポートの作成時間を削減できたため。 また、リテラシーが低いお客様に対しても、画面を共有しながら、報告もできるため、非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月レポート作成に2時間かかっていましたが、SINISを導入したことで30分程度に抑えることができました。

SINISの提供会社

テテマーチ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都品川区西五反田3-12-14 西五反田プレイス2F
代表者名
上田 大介
資本金
従業員規模
11~30人
企業URL
http://tetemarche.co.jp/
設立年月
2015年6月
資本金
企業URL
http://tetemarche.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
SNS運用代行選び方ガイド_20231221.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点