ディスカバリー

ディスカバリー

まだ評価はありません
最終更新日 2020-05-27

ディスカバリーは『7つの習慣®️︎』をベースに、主体的に自己成長していける人材を育てる、新入社員研修プログラムです。

サービス資料
同じカテゴリのサービス
新入社員サービスの資料2件分を同時に請求できます

導入実績 | このサービスを使っている企業

日産自動車株式会社

説明

ディスカバリーは、7つの習慣®️︎をベースとした新入社員育成プログラムです。

これまで学生だった新入社員に、プロフェッショナルとしての意識付けを行い、研修終了後も自分自身で成長していくためのマインドセットを施します。

3つのポイント

1.
『7つの習慣®️︎』をベースとした、新入社員育成プログラム

ディスカバリーは『7つの習慣®️︎』をベースとした、新入社員育成プログラムです。これまで学生だった新入社員に社会人としての自覚を持たせるだけでなく、プロフェッショナルとしての意識を自らマインドセットできる人材へと育てます。

プロフェッショナルには様々な能力が求められます。自分の思い込みにとらわれず、責任を持って最後まで主体的に仕事に取り組むプロ意識。仕事をする上での関係者の利害やニーズを理解した上で、自分自身にとっての仕事の意味づけをし、モチベーションを自発的に高める能力などです。

上記のような能力は、仕事を通して長い時間をかけて身に付くものです。ディスカバリーでは、新入社員に『7つの習慣®️︎』をベースとしたマインドセットを行い、より効率的にプロフェッショナルとしての能力を獲得できるようにします。

2.
自ら考え、責任を持って成果を追いかける人材を育てる

新入社員だからといって、上司の指示をただ待っているだけでは成長がありません。自ら考え、責任を持って成果を追いかけられる自発的な人材が、どの企業でも求められています。

ディスカバリーでは、新人に自ら考える力を身に付けさせることを重視しています。なぜ、その業務や研修を行うのか。業務や研修を指示通りに行うだけの新人ではなく、業務や研修の目的を考えた上で、自発的に取り組める新人を育てます。

目的意識を持ち、主体的に業務に取り組める新人を育てることで、研修後も持続的に成長できる人材を育てることが可能です。

3.
人格の成長を重視し、研修後も継続的な育成が可能

ディスカバリーの研修プログラムは、単にスキルや知識を身に付けることを目的とした研修ではありません。人格の成長を重視し、セルフ・マネジメントによって、自発的に自分を成長させ続けられる人材を育てます。

研修を受けた直後、大抵の新入社員は高いモチベーションを持って仕事に取り組み、自分自身を成長させようとするでしょう。しかし、仕事への慣れや、新しいことばかりの毎日の疲れによって、モチベーションが落ちていく新入社員も少なくありません。

ディスカバリーは、新入社員に自分で自分に動機付けし、仕事を通して人格を育てようという姿勢を身に付けさせます。研修直後だけでなく、継続的に成長できる人材へと、新入社員を育てます。

資料

新入社員研修 ディスカバリー
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
リーダーシップ
コミュニケーションスキル
社会人意識の形成
セルフマネジメント
タイムマネジメント
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミはありません。

会社概要

会社名フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
代表者名ブライアン・マーティーニ
資本金2億6千万円
従業員規模31~50人
所在地東京都千代田区三番町5-7 精糖会館7階
設立年月1998年3月

その他の新入社員サービスのサービス

ビジネスマナー講座は溢れていますが、本当に現場で活かされていますか?実践スキルを身に着けて、研修後にドリルで復習をして確実な行動・知識定着を実現します。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。