卓越した生産性向上の秘訣「5つの選択®︎」

卓越した生産性向上の秘訣「5つの選択®︎」

まだ評価はありません
最終更新日 2020-05-27

「5つの選択®️︎」は、正しい判断力と高いセルフ・マネジメント力を身につけることで、高い生産性を発揮する人材を育てる研修プログラムです。

サービス資料
同じカテゴリのサービス
ビジネススキル・マナー基礎の資料4件分を同時に請求できます

説明

「5つの選択®️︎」は、重要性に沿って業務に優先順位を付けられる判断力と、生産性を高めるセルフ・マネジメント力を養う研修プログラムです。

技術の発展によって、膨大な情報と知識を活用できる現代では、情報と知識に振り回されやすい時代とも言えます。現代のビジネスシーンで高い成果を出すためには、情報や知識に振り回されず、正しく判断する力が必要です。

「5つの選択®️︎」は、現代のビジネスシーンで成果を出すために、的確な選択を下す力を養います。

3つのポイント

1.
生産性を高めるために必要な、正しい判断力を身につける

「5つの選択®️︎」は、生産性を高めるための正しい選択を行うために、個人の判断力を育てる研修プログラムです。現代は技術の発展により、多くの知識と情報を活用できる時代です。高い成果を出すために必要な材料を好きなだけ使い、高い生産性を発揮できる時代と言えます。

しかし、実際のビジネスシーンで、生産性が高まっていると実感することは少ないでしょう。膨大な情報と知識に振り回され、目の前の緊急業務に終われ、疲れ切ってしまうからです。

「5つの選択®️︎」では緊急性ではなく、業務の重要性に沿って選択を下す力を養います。個人がそれぞれ、重要な業務に集中力と時間を費やすことで、組織全体の生産性が高まります。

2.
セルフ・マネジメントにより、最高のコンディションを維持する

業務の重要性を正しく判断し、高い生産性と成果を得るには、たくさんのエネルギーが必要です。「5つの選択®️︎」では、セルフ・マネジメントの手法を学び、心身のコンディションを常に高く保つ方法も学びます。

どんなに優れた判断力を持つ人材でも、心身が疲れ切っていては、正しい選択を下せません。生産性向上に役立つツールやテクノロジーを活用し、自分自身の負担を減らして適度な休息を取ることは、判断力の維持に必要なことです。

有効なツールの選択と、エネルギーを保つセルフ・マネジメントの手法も、「5つの選択®️︎」で身につきます。

3.
研修前の課題認識と、研修後の継続的な実践をサポート

「5つの選択®️︎」が重視するのは、研修の効果を最大化するための、研修前の現状分析と課題認識です。また、研修で身につけた内容を継続して実践できるよう、様々なサポートツールを用意しています。

受講者はそれぞれ、現状分析を通し、自分の課題は何かを見つけ出してから研修に臨みます。課題解決に何が必要なのかを意識しながら、研修の受講が可能です。

研修で学んだことを、継続的に実践するためのサポートツールも充実しています。研修中だけでなく、研修後の実践を通して、学んだことを深く定着させられます。

資料

5つの選択®︎
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミはありません。

会社概要

会社名フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
代表者名ブライアン・マーティーニ
資本金2億6千万円
従業員規模31~50人
所在地東京都千代田区三番町5-7 精糖会館7階
設立年月1998年3月

その他のビジネススキル・マナー基礎のサービス

貴社お取り扱いの商材/サービスに合った形での営業スキルの設計と営業への伝達や育成(スキル定着までを営業同行含め支援)、一部アウトソースも対応いたします
コミュニケーション力を向上させる手法を身につける実践型トレーニング研修です。
マナーの基本を学ぶだけでなく、実践的トレーニングを実施し、行動変革を促すマナートレーニングです。
組織の生産性を高め、効果的に成果を出すための、トレーニング型研修です。
目指す目的・目標に向かって、社員一人ひとりが、そして会社を大きく前進させる集中型トレーニングです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。