チームビルディングの関連情報

リーダーのための4つの本質的な役割
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:33
サービスの説明

■プログラム概要■
対象:管理職経験 10 年以上

日数・時間:2 日間(9:00-18:00)

提供形態:公開コース/対面研修/オンライン研修/プロセス・ラーニング

解決する課題:
・リーダーとメンバー、メンバー同士の信頼が足りない
・明確なビジョンや戦略がない
・実行の優先順位がつけられない
・メンバーの才能や可能性が十分に活用されていない
・その結果、十分な事業成果に結びついていない。

ますます激しく、急激になる事業環境の変化に対応し、継続してより大きな事業成果を上げ続けるチームを創り上げていくためにリーダーに求められている役割とは何か。 FranklinCoveyが25年にわたり研究してきたリーダーシップの原則「リーダーの4つの本質的な役割」をぜひ実践してみてください。

■内容・特徴■
1. 信頼を呼び起こす
「信頼」がリーダーにとっての重要なコンピテンシーであることを否定する人はいません。
自分自身の信頼性を高めることの重要性はリーダーであれば誰もが実感しています。
しかし「ではどうしたら自分自身の信頼を高めることが出来るだろうか?」「チーム全体の信頼を高めていくには具体的にどうしたらよいだろうか?」という問いかけに明確な答えを持ったリーダーは多くはありません。
このプログラムでは自分自身の信頼を高めるためのアクセラレーターを提示し、自分自身の具体的アクションとして練習していきます。
また組織のミッション、ビジョンとアライメントの取れた自部門のビジョンを策定し、それを達成するための戦略をオリジナルの「ビルダー」を用いて策定します。

2. コーチングにより可能性を引き出す
メンバーの可能性を引き出すための効果的なフィードバック スキルとコーチングのフレームワークを学び、実践を促します。
現在、多くの組織でリーダーとメンバーの「1on1」が導入されていますが、そのほとんどは「課題確認」や「進捗確認」で終わってしまっています。本来の「1on1」の目的は「リーダーがメンバーの隠れた才能や可能性をメンバーに気づかせ、メンバーが自ら成長し自己変革していくことを支援する」ことです。
このプログラムでは、効果的なフィードバック及びコーチングのフレームワークを学び、実践のためのツールセットを提供いたします。

3. ワークセッション後の実践を促す「導入ガイド」
ワークセッションの場で終わらせず、リーダーが現場に戻ってからチームを巻き込んで実践していくためのプロセスと実践のためのツールをご用意しています。
「研修」で良くあるのが「研修中は良い研修だと評価されるが、いざ現場に戻ると実践されない」という現実です。
せっかく学んだ内容も実践されなければ意味がありません。
このプログラムではワークセッション後の実践を促す「導入ガイド」をご用意しました。
「導入ガイド」はリーダーがワークセッションで学んだことを自分のチームを巻き込んで実践するためのシナリオです。
このシナリオに従って、リーダーを推進役としてチーム全体が信頼のカルチャーを創り出し、ビジョンと戦略を共有し、その実践のための規律を創り出していくことができます。

4. プログラム実施前と実施後のアセスメント
プログラムを導入した効果を検証することができます。
このプログラムを導入いただくとアセスメント(360度評価)が2度実施できます。
ワークセッションに参加するリーダーのアセスメントを事前に実施し、その評価をワークセッションで材料とするだけではなく、導入ガイドに従ってワークセッション後の実践を行った後に2度目のアセスメントを実施することでリーダーがその本質的な役割をどれだけ実践できたかを数値として評価することができます。

サービス画面 / UI

リーダーのための4つの本質的な役割のスクリーンショット1
リーダーのための4つの本質的な役割のスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

公開コース
プラン価格
100,000円-/ユーザー
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

対面研修(講師派遣)
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

お問い合わせください。

オンライン研修(講師派遣)
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

お問い合わせください。

プロセス・ラーニング
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

お問い合わせください。 単発の研修で終わらせずに、継続学習を設計することで定着と行動変容を促します。

機能ごとの評価

連携サービス

ALL ACCESS PASS(R)

リーダーのための4つの本質的な役割の口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(0)
(1)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、提供しているのが有名なリクルート社なので、安全性はかなり高いと思われます。リーダーとして大切な信頼関係の形成は計画性や実行力等の勉強をすることが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分がで昇進した際に信頼される信頼される人間になりたいと思い、このサービスを利用しました。その結果自分の中のパフォーマンスをあげることに繋がって人間関係の改善にも影響したと思います。

リーダーのための4つの本質的な役割の提供会社

フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
コンサルティング・専門サービス
東京都千代田区三番町5-7 精糖会館7階
代表者名
ブライアン・マーティーニ
資本金
2億6千万円
従業員規模
31~50人
企業URL
設立年月
1998年3月
資本金
2億6千万円
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
チームビルディング選び方ガイド_20230731.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点