チャットボットの関連情報

Salesforce Service Cloud
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月17日 18:08
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

EinsteinボットはAI (自然言語処理)に対応することで、お客様の言葉を学習します。SalesforceのCRMプラットフォーム上で管理されている顧客情報から、すぐに答えの欲しいお客様の問合せに対応することで、これまで有人による対応を要していたよくある質問を、自動化することが可能です。もし、ボットが回答出来ない質問の場合、Service Cloudを利用して有人オペレーターへ問い合わせを、シームレスに引き継ぐことが可能です。Webページ上に埋め込むことはもちろん、モバイルアプリや様々なSNSチャネルなどでの利用も可能で、構築はマウス操作で行うことが出来ます。

サービス画面 / UI

Salesforce Service Cloudのスクリーンショット1
Digital Engagement
モバイル・PCのインターフェースを問わないボットを、マウス操作で簡単に構築。さらにシームレスに有人チャットへ連携。
Salesforce Service Cloudのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

Service Cloudのご紹介(チャットボット)
Service Cloudのご紹介(チャットボット)
2024-03-15更新・提供企業作成

料金プラン一覧

Digital Engagement
プラン価格
9,000円-/ユーザー
月額/ユーザー
9,000円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

Service Cloud をお使いのお客様で、webチャットやSNSなどでのお客様との対話型メッセージング機能をご利用いただくためのライセンスです。
Service Cloud Unlimited Edition以上の場合、有人チャットとEinsteinボットがバンドルされています。
1ユーザあたり25回のEinstein ボットによるセッションが毎月利用可能。※ 不足しそうな場合にはセッション数の追加が可能。

例: 100名のユーザが在籍する組織の場合、2,500回のボットセッションが毎月利用可能。

Einstein Bots
プラン価格
6,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

1ライセンスあたり組織に対して100回のEinstein ボットによるセッションが毎月利用可能。※ 不足しそうな場合にはセッション数の追加が可能。
組織に対してDigital Engagementが1ライセンス以上必要。

機能ごとの評価

連携サービス

Slack
Tableau
チャット
LINE
SNS
CRM

Salesforce Service Cloudの口コミ・評判

4.24
レビュー分布
(24)
(57)
(4)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(11)
11~30
(5)
31~100
(18)
101~500
(44)
501~
(3)

口コミサマリー

Salesforce Service Cloudの良い評判・口コミ
複数のサービスチケットを一元管理することができる。
UIについて分かる者が設定・作成すれば分かりやすい
マーケティング管理、ソーシャルネットワーク管理、そして顧客サポートの機能を提供するなど、顧客管理全般を支援する。
Salesforce Service Cloudの改善点
他システムと連携している場合、ケースが作成されるまでに時間がかかることがある
全ての機能をフルに活用できているわけではないので、機能を積み上げ式にして企業ごとにカスタマイズできるとありがたい
導入のコストが高く、導入からのリターンが低い場合がある。
ピックアップ 口コミ
山本 修平
システム管理者
SDLオフィス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/24
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
既存の業務システム上の顧客データをセールスフォースのAPIで連携し、商品の購入履歴や属性もインポートすることによって顧客のスコアが明確になり、効率良く質の高い顧客リストを抽出できるようになりました。 ただ、弊社にとっては月額が高額でアカウントを簡単に増やせないため、社員が自由にリストを作るというところまで行ってないのでマイナス1としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存の業務システムがありましたが、顧客の検索機能が貧弱で、スコアの高い顧客のリストを作るのに苦労していました。 セールスフォースと連携してさまざまな確度から顧客をスコア付けしていくことで、簡単にリストが抽出できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Service Cloudは顧客サービスの質を大幅に向上させることができる優れたCRMツールです。柔軟なカスタマイズ性により業界や組織の規模を問わず、ニーズに合わせて顧客管理プロセスを構築できます。また、販売、マーケティング、サービスなど様々な部門を統合することで、顧客との接点を一元的に管理しシームレスに運用できるようになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、従来のメール対応では対応の遅れや重複が避けられず、顧客満足度の低下が課題となっていました。Salesforce Service Cloudを導入したことで、顧客からの問い合わせをケースとして一元管理できるようになり、割り当てミスや重複対応を防ぐことができました。また、ナレッジベースの活用により、よくある質問に対する回答をテンプレート化し、素早く的確な情報提供が可能になっています。さらに、ダッシュボードで進捗状況を一覧できるため、サービスレベルの維持・向上にも役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Service Cloudは、カスタマイズ性が非常に高いCRMツールです。ユーザーインターフェースや機能を自由にカスタマイズでき、業務プロセスに合わせた最適なシステムを構築できます。また、APIを公開しているため、他のシステムとのシームレスな連携も可能なので使い方にとても柔軟性があり、社内のインフラに連結しやすい点がポイントが高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、Salesforce Service Cloudを活用して、顧客対応業務の効率化に対応させてます。これまでは、複数のシステムを行き来する必要があり、作業が非常に煩雑でした。しかし、このツールを導入したことで、顧客情報の一元管理や、ケース対応履歴の共有が可能になりました。さらに、ナレッジベースの活用により、FAQ対応の自動化も実現できました。結果として、顧客対応の待ち時間が大幅に短縮され、顧客満足度の向上にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Service Cloudは、自社のビジネスに合わせて高度にカスタマイズが可能なCRMで、サービス品質も高いので導入をしました。利用者もトップクラスだけあって多機能で心強いマーケティングツールですが、バージョンアップの際のリリースノートがもっと早いといいなとは思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的なメリットとしては、Service Cloudを利用することで、精緻なマーケティングが可能になりました。多様なチャネルでのプロモーションと顧客データの連携が大変スムーズで、ターゲティングの精度も高まりました。ツール間の連携時のリカバリ作業が面倒な点はあるものの、データ可視化などの面でも十分な機能が備わっている優れたCRMだと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Service Cloudは、CRMシステムとして非常に高機能です。特に、他社製品との連携性が高く、既存システムからの移行がスムーズにできた点が良かったです。また、Lightning版への移行支援も手厚く、エディションを選ばずに利用できるのが嬉しいポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は老朽化したCRMをSalesforce Service Cloudに移行しました。移行期間はわずか4ヶ月と大幅に短縮できました。連携アドオンを活用して、以前のシステムと同等の機能を実現できたほか、チャットサポートを新たに導入し、顧客対応の即応性が向上しました。

Salesforce Service Cloudの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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