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トビラフォン Cloudの評判・口コミ

トビラフォン Cloud
個人のスマホがそのまま使える クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX) 050番号だけでなく市外局番にも対応  いつでもどこでもトビラフォン Cloud

評判・口コミの概要

4.57
レビュー分布
(17)
(10)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(15)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(6)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
トビラフォン Cloud
カテゴリ平均

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口コミサマリー

トビラフォン Cloudの良い評判・口コミ
事前設定で着電時にメンバー全員のスマホに着電するようにできるので、電話の取り漏れが減る。
固定電話の情報があらかじめ登録されている
電話だから使い方は簡単
トビラフォン Cloudの改善点
通話中に画面がダイヤル画面で固定されるため非表示にできる機能を検討してほしい。(デフォルトの電話アプリ等にあるもの)
初期設定が、すこし難しい。
迷惑番号の場合は記録だけで着信しないなどの設定ができるとよい

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー登録後、アプリを簡単にインストールし、QRコードを読み取るだけで設定が完了するため、導入がスムーズです。Salesforceとの連携も手軽で、使いやすい直感的な操作が優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
移動中や外出先でも、外部からの電話を直接受けることできるので、手間が省かれていつでも迅速な対応が可能になり、伝達のミスも減り、業務効率が向上しました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・アプリを入れるだけで電話番号を新たに保有できるので携帯2台持ちから解放される ・通話録音されるため言った言わないが防止できる ・IVRで迷惑電話防止ができる ・電話番号から事業者名が表示されるため安心 ・サポート体制がしっかりしている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・テレワーク時の電話問題(電話のために出社するなど)を解決できた ・テレワーク時の営業効率を上げる事ができた(誰がどれぐらい架電しているかが見える化できる) ・IVR機能で迷惑電話が減った ・携帯2台持ちから解放された
小川 信幸
導入決裁者
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/18
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
導入する迄のご担当者様のご対応がとても親切で、スムーズでした。 また、上場会社であることも安心材料でした。 基本料金が安い会社は他にもありますが、オプションを付けたりすると トビラフォンとあまり変わらず、コスト面でも満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人の電話番号しかもっていませんでしたが、 店舗用の電話番号を取得でき、HP・名刺などにも記載でき、 開業準備が進んだ。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話の着信を会社や自宅など関係なく分散させることができ、問い合わせ対応の管理を属人化させないようにできるが、その電話回線が不安定になる時があり、業務に支障がでたことがあったため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話が1回線しかなく、かつ会社にいる人間でないと対応できなかったため、コロナの時期などでリモートになった時に対応が難しい状況でした。そこで当製品を導入したことで、電話を分散でき、電話対応の属人化を解消できた。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
代表番号をスマホから発信が可能になる新しいサービス。リモートが主流になってきた際に、ビジネスフォンのニーズが一時かなり落ちました。その際にお客様からご相談を頂きこのサービスを知り、提供することになりました。内線が使えて、代表番号発信ができるので、本当にビジネスフォンの用に扱えてかなり面白いサービスです。リモートをする際い電話がネックな会社にはとてもおすすめなサービスと感じているため、5としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
携帯から電話をする際に、電話に出てくれないため固定からかけれないかと相談がありました。このサービスは代表番号をスマホからかけれるため大変喜んでいただけました。内線も使えるため、本当にビシネスフォンの用に使えるため大変リモートワークにあったサービスです。スマホ側はアプリを入れてアカウント登録をするだけのため、社用の提供がなかったとしても番号が相手にわかる事がないため安心です。ビジネスフォンほど快適ではないです、導入費は安いため電話の頻度が少ないが、同時通話が欲しい、通話録音、内線等基本的な機能を使いたい方にはおすすめです。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能、操作が簡単であり、すぐに慣れることが出来ます。通話録音機能もあり通話内容の確認もできるため、齟齬が少なくなりました。リモートワークにおいても複数回線のため、臨機応変に対応が出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、リモートワークや取引先等の電話でのやり取りにおいて、齟齬が多々あり業務に支障が出ることもあり課題でありましたが、導入後は、リモートワークでのコミュニケーション不足による問題も解決しました。通話録音機能によってトラブルもなくなりました。社内外のトラブル回避にもなり、コミュニケーションも取れるようになりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/04
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
当社では、スタッフの希望によって在宅と出社が分かれているのですが、お客様応対業務はシェアしています。このサービスを導入することで、始業時間から在宅からでもお客様の電話を受けることができて大変便利になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
転送機能の使い勝手がよいです。まず電話を受けられるものが要件を伺い、より適したメンバーに転送するといった流れで応対できています。 また、着信通知に関してもコントロールできます。全社的に営業時間のみ着信を知らせるよう設定しています。有給など個人で休む場合には、ユーザー毎に応答不可に設定しています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/02
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
手持ちのスマートフォンを使って内線の取り次ぎ感覚で、会社宛電話の応対、取次ぎなどができるので、外勤や自宅での業務が多いところは特にメリットが大きいと思います。 発信元の特定もできるので、安心して電話応対できることや小ロットからのスタートも可能なので、導入のハードルはかなり低いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話応対を出先や自宅でもできるので、これをきっかけにテレワークや出先での電話応対など、オフィス内にとどまらない働き方ができるようになりました。
熊谷 咲子
システム管理者
株式会社青森融雪
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 録音機能、着信拒否 【操作性・使いやすさ】 パソコンで、簡単に操作できる。 難しい操作等は、特になし。 【営業担当やサポート面】 分からない事があれば対応してくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
着信前に、“”録音していますよ“”とアナウンスする機能(実際録音できます)があるので、変な電話が少なくなった様に感じます。 また、着信拒否機能があるので変な営業電話が本当に少なくなり、業務に集中する事が出来るようになった。 本当に助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
少人数から利用することができ、契約期間もフレキシブルだったことからトビラフォンCloudを選びました。同様のサービスと比較して低価格で機能的にもビジネスフォンとして十分ですし費用対効果は良いと思います。 着信用に設定した番号に電話があった場合に担当者がオフィスに不在の場合でも担当者のスマートフォンに直接電話を繋げられるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外線着信の履歴(電話番号、会社情報、通話対応者や通話時間)をその都度Slackに自動で送信してもらえることで出先や自宅からでも問い合わせ状況が把握でき、速やかな対応ができるようになりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
スマホ内のアプリで会社の電話番号が持てるため、スマホの複数台持ちが不要。 経費的にも優れてると思います。 また無料通話が付いていて、これまでその無料通話の範囲内で利用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員は常にデスクにいる訳じゃないので固定電話はあまり電話を取れず、かと言って専用のスマホを持つのも煩わしい。またコストもかかるところでしたがこのサービス利用によりそれらの課題が全て解決しました。
粟野 清仁
導入決裁者
合同会社具体化経営
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/01
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
そもそも、自動で録音する仕組みであることに強い関心をもっての契約だった。個人事業で自分が全てやりくりする中で、電話でのやり取りはスピーディで便利で、忘れやすい。そこだけでも価値がある。 また、050で番号を持てることも有用。 要するに、なくても困らないけど、保険的な意味合いで入っているところが強い。この番号にたくさん電話が入ってくる日が来れば、もう少し価値向上も期待できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
法人の電話番号が欲しかった。法人番号として書ける番号があるのは便利。 月額費用を上回るメリットがあればサービス継続でOK
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
今まで社内電話しかなかったので、出社しないといけなかったのですが、トビラフォンがあることにより自宅でも電話がとれ在宅業務が出来る様になり、とても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
どこでも電話出来ることにより在宅業務が出来ることや、録音機能もありメールアドレスの聞き間違いや共有などが簡単に出来る様になりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
固定回線と違い、法人番号を場所にとらわれず対応できるのが便利。ダイヤル選択のフローを活用して担当者ごとに初回でつながるような設定にすることで取次の手間が大きく減った。 上記で漏れがあった場合も各端末のアプリでログインできるため、内線の取次も用意に行える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュールが設定できるため業務時間、定休日とリンクできるので非常に便利。時間外のやり取りがなくなったためありがたい。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
充分機能としては満足しています。導入までの営業サポートも丁寧に対応くださり外部問い合わせなどは050番号という運用が可能になり、切り分けもできるようになりました。 今後の機能やバージョンアップなどを期待しております。 この度はありがとうございます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上述にも記載した通り、1スマホで090番号と050番号の受発信が大変便利です。 普段外出している環境でもアプリでの受信なので問題なく利用できます。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】どこからでも会社の電話がとれる 【操作性・使いやすさ】だれでも会社の電話が使える 一斉呼び出しなどできるとなおいい、 料金は固定電話を設置するより安いと思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しい会社のため、事務所に固定で人がいる状態ではなかったので、クラウドフォンがよいと考えておりました。価格なども考慮してこのサービスを選びよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
サービス内容を考えると非常に安価です。 Androidで使用していますが、たまに電話が鳴らない場合があります(他の人は鳴っている)。 私だけでなく、他の社員でも同様のことが発生しているので、是非改善してほしいです。 この点だけ改善してもらえれば、他に不満はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
完全にテレワークで事務所を持っていない会社のため、固定電話がありません。 そのため、各自に携帯を渡すか、クラウドフォンの活用を検討していました。 各自に携帯を渡すことを考えると費用は非常に安く済みます。 また、携帯2台持ちしなくてもよいので、使う側としても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホアプリをダウンロードするだけで固定電話を利用することができる。 そのため初期工事も不要であり、低コストで導入できるのが大きなメリット。 また電話帳にない番号からかかってきた際でも、予め登録されている固定電話の情報を参照して、相手先の名前を自動で表示してくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有料オプションにはなるが、通話内容を録音し、音声テキストにして保存できるので、業務品質の向上に役立っている。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
トビラフォンを提供する会社が開発している独自の迷惑電話フィルターで不要な営業電話やFAXをカットし対応にかかる無駄な時間をまるまるなくすことができました。一本の営業電話への対応にかかる時間は短いですが長い目で見るとかなりの時間を他のことに費やすことができており、電話によって作業を中断されるストレスも皆無になるので導入効果は大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出中にも自分のスマホで会社の番号にかかってきた着電を受けることができ、トビラフォンに登録されている企業ははじめての着電でも相手先の情報が表示されて安心、電話帳に載っている企業はほとんどカバーしていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入以前から使用していた電話番号をそのまま利用することができるほか、アプリでIP電話番号への切り替えもそくざに行えます。新たな電話機や回線を必要としないので初期コストを抑えることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分のスマートフォンだけでオペレーター業務を受けることができ、オペレーター業の案件ごとにハードを管理するのに比べると管理がすこぶる簡単です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社携帯を所有していないと個人携帯を使用しなくてはいけないことが最大の難点、でも固定電話がなくても、外にいても社内の電話が受けられるのはとても便利。一番の問題は携帯所有と値段。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
固定電話を最小限にすることができる、社内が留守になっても外で会社へ来た電話を受けることができることが最大の利点
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の固定番号をスマホで発着信できることや自動通話録音機能などほしい機能がシンプルにまとまっているので安心して使える。また一元管理もできるので運用がしやすいのもメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コストが安くて導入が容易です。またリモート対応な上に一元管理も可能なため運用しやすいと思います。本来であれば非常にコストや時間がかかるので大変助かります。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に拒否設定ができるシンプルな設計なのでユーザーに優しいです。迷惑電話番号は共有できますし、セキュリティもとても優秀です。通信も安定しているのでトラブルなどは少ないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
迷惑電話の数が増えてしまい、いたずら電話や繰り返しの間違い電話の対応に時間を取られることが多くなりました。トビラフォン Cloud導入後は着信にフィルタをかけられるようになり、いたずら電話や繰り返しの間違い電話は減りました。さらに着信の安全度をLEDで知らせてくれるので、間違って迷惑電話に出てしまうこともありません。迷惑電話の対応がなくなり、業務の効率は上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホにアプリを入れることでビジネスホンのように事務所にいる感覚で電話をすることができます。知らない電話はブロックもできるので場所を選ばない働き方を実現できていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署や課ごとに電話番号を振り分けできる点が良いです。今までは事務所に受けた電話を事後連絡で受け取り、対応が遅れていましたが、現在は外出先などどこにいても電話対応の効率も上がり、事務所のデスクの幅も広くなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍でテレワークが原則となりましたが、会社あての電話は受電できるようになっています。 また、価格もリーズナブルで中小企業であれば基本セットでも十分対応できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークで自社出勤していなくても会社あての電話は受電できますし、セールスなどの無用電話番号を迷惑番号として分類しておけば不要な電話を受電せずに済みます。会社のPBXや電話機も不要になりコスト面でもメリットがあります。
  • 1

トビラフォン Cloudの概要

トビラフォン Cloud
個人のスマホがそのまま使える クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX) 050番号だけでなく市外局番にも対応  いつでもどこでもトビラフォン Cloud
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