チャットボットの関連情報

CLOVA Chatbot
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月16日 10:38
サービスの説明

【初期費用、月額利用料0円の無料トライアルプランあり!】
CLOVA Chatbotは、LINEが開発した業界最高水準の正答率を誇るAIチャットボットです。
専門的な知識がなくても、直感的な会話・シナリオ設計をすることができ、LINEサービスとの連携も簡単に行えます。

【日々の業務でこんな困ったことありませんか?】
・問い合わせの数が多くて整理できない
・問い合わせの対応コストを削減したい
・問い合わせの内容に傾向があり自動化したい

CLOVA Chatbotを使えば、こんな業務を自動化することができます。

サービス画面 / UI

CLOVA Chatbotのスクリーンショット1
CLOVA Chatbotのスクリーンショット2
CLOVA Chatbotのスクリーンショット3
誰でも設定可能な高機能ビルダー
直感的な会話・シナリオ設計をすることができます。 会話分析でユーザーの潜在的なニーズを発見し、根本的な課題解決やサービス改善も可能です。
LINE公式アカウントとの連携も簡単
LINE公式アカウントとの連携も簡単
CLOVA Chatbotのスクリーンショット1
CLOVA Chatbotのスクリーンショット2
CLOVA Chatbotのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • LINE株式会社

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
Trial
プラン価格
0円-
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

初期費用、月額利用料は0円。
チャット回数 1,000、Q&A登録数 100

その他、利用条件についてはお問い合わせください。

Commercial
プラン価格
50,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

初期費用、月額利用料は50,000円。機能上のチャット上限回数 :なし(※一定回数以上は従量課金)。機能上のQ&A登録数上限:あり。税抜き。

Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

詳細はお問い合わせください。

機能ごとの評価

連携サービス

LINE
LINE WORKS
Facebook
Webチャット

CLOVA Chatbotの口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(3)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEでできたAIチャットボットだから、LINEサービスとの連携はとても簡単です。 LINE公式アカウントやLINE WORKSとの連携もしやすいです。 また、LINE Pay決済との連携機能もあるので、チャットボット上でLINE Pay決済も使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰でも設定を可能に使える高機能なチャットボットです。 直感的な会話やシナリオの設計を行えます。 会話の分析ではユーザーの潜在的なニーズを探ることができ、根本的な課題を解決することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらが筋書きを設定しておけば質問の回答などを自動化できるため、社内のバックオフィスへの質問業務の自動化及び効率化に貢献してくれた。また、業務自動化のために人件費の削減にも貢献した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人件費の削減、疑問が解決できる人材がいなくても疑問が解決できるようになるため属人化の解消にも貢献してくれた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEを作ったメーカーだけあって操作性が至極シンプルで、設定を行う管理者、そしてLINEからチャットボットを使う利用者にも複雑さを感じさせません。初期設定も簡単でシナリオを作成した後の回答の正確さも満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しい窓口としてLINEにチャットボットを導入したことでこれまでとは異なる顧客層からの問い合わせが増え、潜在顧客の開拓にもつながりました
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEとのシームレスな連携が取れるチャットボットで、フレックスメッセージや選択式の回答、クイックリプライや、他にも数パターンのアプローチが可能で、顧客に合わせてさまざまな対応が設定できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多言語(英語、中国語)にも対応していますが日本語の精度がやはりピカイチで、シナリオの正解率が高いので他のチャットボットサービスに比べてシナリオ設定を細かく変更していく必要性が少ないと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーとのやり取りの分析によりユーザーのニーズをデータとして見える化してくれます。またLINEやLINE WORKSと連携しやすいので、LINEを使い慣れている人ならスムーズに使えると思います。なおLINE Pay決済との連携も可能なのでチャットボット上でLINE Pay決済をすることも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEサポートはWebサイトやメールサポートのみだったので、CSの向上の為にCLOVA Chatbotを導入しました。導入後はチャットボットのお陰で導入前と比べてお客様の回答数が約20%向上しました。それによりユーザーの満足度を大きく上げる事に繋げる事ができました。

CLOVA Chatbotの提供会社

LINE株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区四谷一丁目6番1号 四谷タワー23階
代表者名
出澤 剛
資本金
96,737百万円
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
2000年9月
資本金
96,737百万円
企業URL
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