チャットボットの関連情報

CLOVA Chatbotの評判・口コミ

CLOVA Chatbot
CLOVA Chatbotは、LINEが開発した業界最高水準の正答率を誇るAIチャットボットです。 専門的な知識がなくても、直感的な会話・シナリオ設計をすることができ、 LINEサービスとの連携も簡単に行えます。

評判・口コミの概要

4.50
レビュー分布
(3)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
CLOVA Chatbot
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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1件
カスタマイズ性
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機能満足度
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0件

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらが筋書きを設定しておけば質問の回答などを自動化できるため、社内のバックオフィスへの質問業務の自動化及び効率化に貢献してくれた。また、業務自動化のために人件費の削減にも貢献した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人件費の削減、疑問が解決できる人材がいなくても疑問が解決できるようになるため属人化の解消にも貢献してくれた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEを作ったメーカーだけあって操作性が至極シンプルで、設定を行う管理者、そしてLINEからチャットボットを使う利用者にも複雑さを感じさせません。初期設定も簡単でシナリオを作成した後の回答の正確さも満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しい窓口としてLINEにチャットボットを導入したことでこれまでとは異なる顧客層からの問い合わせが増え、潜在顧客の開拓にもつながりました
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEでできたAIチャットボットだから、LINEサービスとの連携はとても簡単です。 LINE公式アカウントやLINE WORKSとの連携もしやすいです。 また、LINE Pay決済との連携機能もあるので、チャットボット上でLINE Pay決済も使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰でも設定を可能に使える高機能なチャットボットです。 直感的な会話やシナリオの設計を行えます。 会話の分析ではユーザーの潜在的なニーズを探ることができ、根本的な課題を解決することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEとのシームレスな連携が取れるチャットボットで、フレックスメッセージや選択式の回答、クイックリプライや、他にも数パターンのアプローチが可能で、顧客に合わせてさまざまな対応が設定できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多言語(英語、中国語)にも対応していますが日本語の精度がやはりピカイチで、シナリオの正解率が高いので他のチャットボットサービスに比べてシナリオ設定を細かく変更していく必要性が少ないと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーとのやり取りの分析によりユーザーのニーズをデータとして見える化してくれます。またLINEやLINE WORKSと連携しやすいので、LINEを使い慣れている人ならスムーズに使えると思います。なおLINE Pay決済との連携も可能なのでチャットボット上でLINE Pay決済をすることも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEサポートはWebサイトやメールサポートのみだったので、CSの向上の為にCLOVA Chatbotを導入しました。導入後はチャットボットのお陰で導入前と比べてお客様の回答数が約20%向上しました。それによりユーザーの満足度を大きく上げる事に繋げる事ができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEユーザーは普段から目にしているUIなので何の問題もなく使いこなすことができます。正答率も満足できるレベルなのでサポートセンター業務の一部をCLOVA Chatbotに負担してもらうことが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使っていたチャットボットは利用してくれる人が少なく、電話やメールによる問い合わせが減ることはありませんでしたが、CLOVA Chatbotに変更してからはチャットボットを利用してくれる人数が増えて電話やメールの問い合わせが減りました。サポートセンターの負担軽減に貢献してくれるので費用対効果は高いです。

CLOVA Chatbotの概要

CLOVA Chatbot
CLOVA Chatbotは、LINEが開発した業界最高水準の正答率を誇るAIチャットボットです。 専門的な知識がなくても、直感的な会話・シナリオ設計をすることができ、 LINEサービスとの連携も簡単に行えます。
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