オンライン商談ツール・システムの関連情報

VCRM
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:33
サービスの説明

お客様と営業スタッフを瞬時につなぐ、オンライン商談システムです。
クラウドサービスのため、お客様にもすぐにご使用いただけます。

1 . お客様が事前にアプリをインストールする必要はなし
2 . 電話での商談からオンライン商談への誘導も可能
3 . 資料のダウンロード機能も完備

サービス画面 / UI

VCRMのスクリーンショット1
VCRMのスクリーンショット1
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料金プラン一覧

無料トライアルあり
月々払い 1ルーム~
プラン価格
5,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
98,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1

ユーザー数無制限
初期費用 98,000 円 
月額費用 5,000円/1ルーム
追加1ルームあたり 5,000 円 

※表示価格は税抜きです。
※契約期間はご契約開始月より12ヶ月です。また、解約申込がない場合は自動更新となります。
※本サービスの契約開始日は、開通月の1日を起算日とします。
※契約期間内に解約した場合、解約料として本来の契約期間満了までの本サービス料金を当社に支払うものとします。

機能ごとの評価

VCRMの口コミ・評判

4.44
レビュー分布
(7)
(9)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(4)
501~
(4)

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口コミサマリー

VCRMの良い評判・口コミ
こちら側、相手側どちらもアプリを必要とせずブラウザから商談が行える。
こちら側はもちろん商談相手側の使いやすさをしっかりと重視している。
誰でも簡単に接続できるように配慮された設定が良いです
VCRMの改善点
稀に接続が安定しないときがありました。
PCを開いてもらうアポイントを取るのに苦労する
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン商談専用のツールだけあって、zomやskypeのように双方に同じソフトを必要としない為取引先への利用のハードルが大きく下がる。音声は電話でそのままできる為、電話で話をしていてそのままのながれでオンラインミーティングに入り、資料を見せたりといった形がシームレスにでき便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話だけだとどうしても相手の状態が声色でした分からなかったり、メールなどで資料を送って電話での説明だと相手が勝手に資料の違う部分を見ていたりなどするためかなり非効率であった。VCRMを導入してオンラインでPC上で資料を共有できるので、こちらのペースで説明もでき相手の理解度も上がりやすく、商談がまとまる確率が上がった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商談はこちらがVCRMのアカウントを持っていれば相手は特に何も必要ないので、取引先との電話中でも必要があればすぐにVCRMを使った商談に移行できます。5桁の番号を発行することでVCRMのウェブサイトからすぐに商談に参加してもらうことができ、商談を開くにあたって相手側の負担が無いのが使いやすく気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談中に資料の共有をしたり、カタログをダウンロードしてもらいお客様の気になる商品について詳しく説明することもできます。また、こちらで開いている画面をリアルタイムで共有することもでき、効果的なプレゼンができるので助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
VCRMの営業メモ機能は、ヒアリング項目の把握を可能にし、情報漏れを防いでいます。これにより、改めて営業メモを確認することができ、ヒアリングで見逃してしまった要点を明らかにすることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
VCRMの導入により、従来は対面でしか行えなかった資料を活用した説明が、今では手軽にオンラインで実現できます。これにより、顧客へのアプローチやサポートがより柔軟に行え、結果として顧客満足度が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
VCRMはブラウザを介して手軽にアクセスできるため、ホスト側もソフトのインストールが不要で、オンライン上ならどこからでも利用可能です。頻繁に使用しないユーザーは、ルームを共有することで費用を抑えることができるのもよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
VCRMはクライアントとの打ち合わせに使っていました。初めてのオンラインミーティングでも手続きが非常に簡単で、クライアントもスムーズに接続できました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前に勤めていた会社が試験的に導入していました。 とにかく簡単に使えるといった印象で、例えばご高齢な方といったITリテラシーがあまり高くない方でも、電話説明のみ接続できていましたので、そのような方々にでも使いやすいのだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインなので、移動などの時間がない分、その時間を商談にも充てることができるので、1日にこなせる商談の数を増やすことができました。 数が多くなれば、その分成約に至るケースも多くなるので、業績アップに貢献できていました。 何より相手方も簡単に使えるという点は助かりました。

VCRMの提供会社

ブルーテック株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都東京都港区虎ノ門三丁目18番19号 UD神谷町ビル7階
代表者名
飯岡 晃樹
資本金
100,000,000円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://bluetec.co.jp/
設立年月
2006年10月
資本金
100,000,000円
企業URL
https://bluetec.co.jp/
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