【ユーザー数無制限】今こそ商談は次のステップへ 次世代商談ツール VCRM

VCRM

更新日 2022-02-01
サービス資料・基本情報
2021-09-09更新
提供企業作成
料金プラン(抜粋)
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プラン価格
5,000円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
98,000円-
無料トライアル
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:11件〜30件
4/5
オンライン商談専用のツールだけあって、zomやskypeのように双方に同じソフトを必要としない為取引先への利用のハードルが大きく下がる。音声は電話でそのままできる為、電話で話をしていてそのままのながれでオンラインミーティングに入り、資料を見せたりといった形がシームレスにでき便利。

サービス画面 / UI

VCRMのスクリーンショット1
VCRMのスクリーンショット1

サービスの説明

お客様と営業スタッフを瞬時につなぐ、オンライン商談システムです。
クラウドサービスのため、お客様にもすぐにご使用いただけます。

1 . お客様が事前にアプリをインストールする必要はなし
2 . 電話での商談からオンライン商談への誘導も可能
3 . 資料のダウンロード機能も完備

サービス資料

VCRMリーフレット
VCRMリーフレット
2021-09-09更新
提供企業作成
VCRMカタログ
VCRMカタログ
2020-09-20更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
月々払い 1ルーム~
プラン価格
5,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
98,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

ユーザー数無制限
初期費用 98,000 円 
月額費用 5,000円/1ルーム
追加1ルームあたり 5,000 円 

※表示価格は税抜きです。
※契約期間はご契約開始月より12ヶ月です。また、解約申込がない場合は自動更新となります。
※本サービスの契約開始日は、開通月の1日を起算日とします。
※契約期間内に解約した場合、解約料として本来の契約期間満了までの本サービス料金を当社に支払うものとします。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

よくある質問

Q

WEB会議システムとの違いは何ですか。

A

一般的なweb会議システムは、相手の方にもソフトウェアのインストールや専用IDの取得をしていただく必要があるので、お客様の負担が多く、商談での利用には限界があります。
『VCRM』では、ネット環境さえあれば事前インストールの必要なく、どなたでも瞬時にウェブブラウザのみで接続することができます。

Q

どういった使われ方をしているか教えてください。

A

新規顧客の開拓、問い合わせ対応、既存顧客へのアップセル、クロスセルなど様々なシーンでご利用いただけます。
ネット環境さえあれば、地方から都心、都心から地方へ瞬時に対応が可能ですので、移動距離は問いません。
その他、録画機能、マイク機能(音声議事録)を利用し、社内の会議、研修、面接などでもご活用いただけます。

Q

toC利用をしている企業はありますか。

A

はい。個人向け商談でも多く利用されています。
例えば人材派遣(面接)・旅行・保険・不動産・注文住宅の打合せ等、利用方法は様々ございます。
スマホやタブレットでも簡単に接続できるため、個人のお客様にも手軽にご使用いただけると好評です。

Q

動作環境について教えてください。

A

2020年9月14日現在

■OS
営業担当者側/お客様側
<PC>
・Windows 10
・macOS 10.15
<スマートフォン>
・iOS 13.6.1

■ブラウザ
営業担当者側
<PC>
・Google Chrome(最新版)
<スマートフォン>
・対象ブラウザなし

お客様側
<PC>
・Google Chrome(最新版)
・Mozilla Firefox(最新版)
・Safari(最新版)
<スマートフォン>
・Safari(最新版)

Q

スマートフォン・タブレットでも利用できますか。

A

はい。利用可能です。
アプリダウンロードの必要もございませんので、簡単に利用することができるとご好評いただいております。
※一部機能制限あり

同じカテゴリのサービスと比較

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評判・口コミ

口コミによるサービス評価
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

初期費用も安く使い易いオンライン商談ツール

オンライン商談専用のツールだけあって、zomやskypeのように双方に同じソフトを必要としない為取引先への利用のハードルが大きく下がる。音声は電話でそのままできる為、電話で話をしていてそのままのながれでオンラインミーティングに入り、資料を見せたりといった形がシームレスにでき便利。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

電話だけだとどうしても相手の状態が声色でした分からなかったり、メールなどで資料を送って電話での説明だと相手が勝手に資料の違う部分を見ていたりなどするためかなり非効率であった。VCRMを導入してオンラインでPC上で資料を共有できるので、こちらのペースで説明もでき相手の理解度も上がりやすく、商談がまとまる確率が上がった
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 相手方にソフトの導入などの手間がかからない
  • 電話からのシームレスな流れでオンラインに行ける
  • 初期費用も安く導入のハードルが低い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 契約が年間契約なので会社の使い方と合わなかった時にやめれない
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
三島 雄也
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

オンライン商談で時間が節約できる。

実際に会議室を用意する必要や、どこかに移動する時間、交通費をかけずオンライン上で商談ができて、商談時には顧客側がVCRMを利用している必要がなく、商談する相手を優先して作られているところが好印象。さらに言ってしまえばこちら側もアプリを使う必要がなく、ブラウザtoブラウザで商談が完結するのも使いやすい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ユーザーの登録数が無制限なので新しいメンバーにも気が寝なくオンライン商談ができる環境を与えることができるのが嬉しい。それと、商談はもちろん会議や面接にも使えて汎用性が高い。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

少ない商談数を増やして営業の効率化にぴったりのツール

営業部員の退職などの影響で商談数が減ったのですが、このツールの導入によりオンライン商談が増えて、以前よりも営業効率が格段にアップしたことです。コスト的にも削減効果があった点が評価理由です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

このサービスの導入により、少なかった商談数を増やすことができました。新規の顧客だけでなく、お得意様との商談でも受注率が増えました。オンライン商談なので取引先の都合に合わせていつでも打ち合わせができるので、営業のフットワークが軽くなりました。また営業マン各自の商談内容を録画データに残せるので、あとからの検証により営業スキルを向上させることができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

VCRMは面接からオンライン商談までビジュアル化されている

VCRMの良い所は、商談の契約成立までが早いという点になります。通常Web会議でそのまま契約の成果につながることは稀なのですが、VCRMは、即決タイプの契約用Webミーティングという形になります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

VCRMの導入前は、電話応対や外回りの営業がほとんどで、重要顧客との契約を逃すことも多かったのです。このVCRMでは、重要顧客には社内のプロの営業マンが対応できますし、ウェブ上で、目視と共にお客様の反応を確かめることもできます。つまり、顧客との契約獲得にVCRM一本で対応できるようになっています。また、顧客はアプリケーションのインストールが不要であるので、顧客のユーザビリティに負担が無いです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
高橋 啓介
ユーザー
ジャパンケーブルキャスト株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

新たな営業活動ツールに。

新型コロナウイルスの感染拡大もあり、対面での営業活動が難しい状況となっていましたが、お客様の顔を見ながら対面のように営業が行え、画面共有機能を使ってデモ画面をお見せすることもでき、訪問営業と同等な営業活動が行えた。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

対面での営業活動が難しく、代替策を検討していた。本サービスを導入することにより、移動時間がない分、無駄な時間が無くなり、削減できた時間でお客様との打ち合わせまでの事前準備がしっかり確保できるため、よりお客様に満足していただける営業活動ができている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

営業のレベルが上がる

営業に特化しているツール。カンペ機能があり商談の時戦略を同じくする事が可能になりました。新人でも気軽に営業できるようになりとても助かっています。それと営業の記録がこちらしか見れない機能が良い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業などが難しい新人でも気軽に営業が出来るようになりました。それと気軽にオンライン会議ができるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
3

提供会社

ナレッジスイート株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区愛宕二丁目5番1号 愛宕グリーンヒルズMORIタワー 38F
資本金
681,106,000
代表者名
稲葉 雄一
従業員規模
51~100人
企業URL
http://ksj.co.jp/
設立年月
2006年10月

その他のオンライン商談ツール・システムのサービス

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3.67
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CBA LiveAssist
まだ評価はありません
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