オンライン商談ツール・システムの関連情報

VCRMの評判・口コミ

VCRM
誰とでもつながるオンライン商談ツール|お客さまの事前準備は一切不要でどなたでも簡単にオンライン商談を始めることができます。オンラインだから「商談数の増加」「営業コストの削減」が可能。 移動時間0という新しい営業を是非体感してください。

評判・口コミの概要

4.44
レビュー分布
(7)
(9)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(4)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
VCRM
カテゴリ平均

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口コミサマリー

VCRMの良い評判・口コミ
こちら側、相手側どちらもアプリを必要とせずブラウザから商談が行える。
こちら側はもちろん商談相手側の使いやすさをしっかりと重視している。
誰でも簡単に接続できるように配慮された設定が良いです
VCRMの改善点
稀に接続が安定しないときがありました。
PCを開いてもらうアポイントを取るのに苦労する

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商談はこちらがVCRMのアカウントを持っていれば相手は特に何も必要ないので、取引先との電話中でも必要があればすぐにVCRMを使った商談に移行できます。5桁の番号を発行することでVCRMのウェブサイトからすぐに商談に参加してもらうことができ、商談を開くにあたって相手側の負担が無いのが使いやすく気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談中に資料の共有をしたり、カタログをダウンロードしてもらいお客様の気になる商品について詳しく説明することもできます。また、こちらで開いている画面をリアルタイムで共有することもでき、効果的なプレゼンができるので助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
VCRMの営業メモ機能は、ヒアリング項目の把握を可能にし、情報漏れを防いでいます。これにより、改めて営業メモを確認することができ、ヒアリングで見逃してしまった要点を明らかにすることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
VCRMの導入により、従来は対面でしか行えなかった資料を活用した説明が、今では手軽にオンラインで実現できます。これにより、顧客へのアプローチやサポートがより柔軟に行え、結果として顧客満足度が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
VCRMはブラウザを介して手軽にアクセスできるため、ホスト側もソフトのインストールが不要で、オンライン上ならどこからでも利用可能です。頻繁に使用しないユーザーは、ルームを共有することで費用を抑えることができるのもよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
VCRMはクライアントとの打ち合わせに使っていました。初めてのオンラインミーティングでも手続きが非常に簡単で、クライアントもスムーズに接続できました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前に勤めていた会社が試験的に導入していました。 とにかく簡単に使えるといった印象で、例えばご高齢な方といったITリテラシーがあまり高くない方でも、電話説明のみ接続できていましたので、そのような方々にでも使いやすいのだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインなので、移動などの時間がない分、その時間を商談にも充てることができるので、1日にこなせる商談の数を増やすことができました。 数が多くなれば、その分成約に至るケースも多くなるので、業績アップに貢献できていました。 何より相手方も簡単に使えるという点は助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ややこしい設定が不要で使い勝手がよく、有料版アプリなので画質・回線・セキュリティも高水準で使いにくいと思ったことは滅多にないです。またセキュリティも万全で安心して会議を行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
どこにいても、移動しないで商談が即座に設定可能で、資料提示も簡単でスムーズなやり取りを行うことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商談する前に顧客側は必要なツールなどなく、VCRMを相手方が利用していなくてもいいので助かりました。 ブラウザですぐに利用できたので、両者の負担が少なく良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナウイルスで直接対面での営業が難しいご時世ということもあり、導入することになりました。 当初はスムーズにいくか不安でしたが対面とさほど変わりなく、データの共有も簡単なので助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に接続出来る点がよく、他に大きな不満もないため4にしました。 以前はまだオンライン商談が広まっていない時は、相手側とオンライン商談を初めてする際に接続が面倒と嫌がられるケースが多かったのですが、これは相手に負担をかける事なく接続ができるのでこの点が良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価にも少し触れました、以前オンライン商談がまだ流行っていなかった頃は大体初めてのオンライン商談には抵抗がある方が多かったです。こちらの営業マンも接続が手間と感じる者も中にはおり、なかなか進みませんでしが、そんな人達でも簡単に出来たのがとても良かったです。今はオンラインに抵抗がなくなった人も増えてきて有名どころのになっていますが、初めて苦手意識がある方の入門としては良いと思います。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインで商談できる便利なツールです。新型コロナウイルスによって対面での営業が難しくなったことを踏まえ導入に至りましたが、フェイスtoフェイスで行うことができますのでこれまでと変わらない営業が可能になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
対面で営業するためには移動時間が必要でしたが、本サービス導入に伴い一切なくなりました。交通費が削減されただけでなく、移動に掛かっていた時間を営業の準備にあてることができるようなり、効率的な働き方に変わったように感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブ会議用のツールだが、ブラウザで利用可能なので商談相手にツールのDL等を依頼する必要が無く、無駄なやりとりの手間が無い。 ただ、アンドロイドスマホで使用できない点は改善してほしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データの共有も簡単にできるので、対面に近い感覚で資料を見ながら話を進められる。 商談数の回転も早められ、業務効率が向上していると感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザからアクセスできるので、相手側のみならずホスト側もソフトのインストールがいらないのはPCを選ばないので便利。1ルームから契約が可能で1アカウント1ルームではないので、無料発行できるアカウント複数人でルームを共有すれば、一人当たりの単価は下がり、頻繁に使わないユーザーはルームを共有することが出来るので費用面でもお得。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントとの打ち合わせの際に使用。初めてのオンラインミーティングであっても非常に手続きが容易な為、クライアントも迷うことなく正常に接続できました。特に初回でトラブルが発生したり、進行が悪いと今後の振興にも影響してしまうので進行がスムーズに言ってよかったと思います。
三島 雄也
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
実際に会議室を用意する必要や、どこかに移動する時間、交通費をかけずオンライン上で商談ができて、商談時には顧客側がVCRMを利用している必要がなく、商談する相手を優先して作られているところが好印象。さらに言ってしまえばこちら側もアプリを使う必要がなく、ブラウザtoブラウザで商談が完結するのも使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーの登録数が無制限なので新しいメンバーにも気が寝なくオンライン商談ができる環境を与えることができるのが嬉しい。それと、商談はもちろん会議や面接にも使えて汎用性が高い。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業部員の退職などの影響で商談数が減ったのですが、このツールの導入によりオンライン商談が増えて、以前よりも営業効率が格段にアップしたことです。コスト的にも削減効果があった点が評価理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスの導入により、少なかった商談数を増やすことができました。新規の顧客だけでなく、お得意様との商談でも受注率が増えました。オンライン商談なので取引先の都合に合わせていつでも打ち合わせができるので、営業のフットワークが軽くなりました。また営業マン各自の商談内容を録画データに残せるので、あとからの検証により営業スキルを向上させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
VCRMの良い所は、商談の契約成立までが早いという点になります。通常Web会議でそのまま契約の成果につながることは稀なのですが、VCRMは、即決タイプの契約用Webミーティングという形になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
VCRMの導入前は、電話応対や外回りの営業がほとんどで、重要顧客との契約を逃すことも多かったのです。このVCRMでは、重要顧客には社内のプロの営業マンが対応できますし、ウェブ上で、目視と共にお客様の反応を確かめることもできます。つまり、顧客との契約獲得にVCRM一本で対応できるようになっています。また、顧客はアプリケーションのインストールが不要であるので、顧客のユーザビリティに負担が無いです。
高橋 啓介
ユーザー
ジャパンケーブルキャスト株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新型コロナウイルスの感染拡大もあり、対面での営業活動が難しい状況となっていましたが、お客様の顔を見ながら対面のように営業が行え、画面共有機能を使ってデモ画面をお見せすることもでき、訪問営業と同等な営業活動が行えた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
対面での営業活動が難しく、代替策を検討していた。本サービスを導入することにより、移動時間がない分、無駄な時間が無くなり、削減できた時間でお客様との打ち合わせまでの事前準備がしっかり確保できるため、よりお客様に満足していただける営業活動ができている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン商談専用のツールだけあって、zomやskypeのように双方に同じソフトを必要としない為取引先への利用のハードルが大きく下がる。音声は電話でそのままできる為、電話で話をしていてそのままのながれでオンラインミーティングに入り、資料を見せたりといった形がシームレスにでき便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話だけだとどうしても相手の状態が声色でした分からなかったり、メールなどで資料を送って電話での説明だと相手が勝手に資料の違う部分を見ていたりなどするためかなり非効率であった。VCRMを導入してオンラインでPC上で資料を共有できるので、こちらのペースで説明もでき相手の理解度も上がりやすく、商談がまとまる確率が上がった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業に特化しているツール。カンペ機能があり商談の時戦略を同じくする事が可能になりました。新人でも気軽に営業できるようになりとても助かっています。それと営業の記録がこちらしか見れない機能が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業などが難しい新人でも気軽に営業が出来るようになりました。それと気軽にオンライン会議ができるようになりました。

VCRMの概要

VCRM
誰とでもつながるオンライン商談ツール|お客さまの事前準備は一切不要でどなたでも簡単にオンライン商談を始めることができます。オンラインだから「商談数の増加」「営業コストの削減」が可能。 移動時間0という新しい営業を是非体感してください。
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