Web面接システムの関連情報

VCRM
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2022年04月18日 23:54
サービスの説明

オンライン面接を助ける豊富な機能搭載!
クラウドでアプリのインストールがいらない次世代型の商談ツールです。

1 . 追加の費用なしで、最大10人の同時通話ができます。
2 . パソコンに録画ができ、後から課題の確認が取れます。
3 . 画面がリアルタイムで共有でき、確認しながら対話できます。

サービス画面 / UI

VCRMのスクリーンショット1
VCRMのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

無料トライアルあり
月々払い 1ルーム~
プラン価格
5,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
98,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1

ユーザー数無制限
初期費用 98,000 円 
月額費用 5,000円/1ルーム
追加1ルームあたり 5,000 円 

※表示価格は税抜きです。
※契約期間はご契約開始月より12ヶ月です。また、解約申込がない場合は自動更新となります。
※本サービスの契約開始日は、開通月の1日を起算日とします。
※契約期間内に解約した場合、解約料として本来の契約期間満了までの本サービス料金を当社に支払うものとします。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

VCRMの口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(4)
(4)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(2)
501~
(0)

口コミサマリー

VCRMの良い評判・口コミ
契約者側にしか見えない営業メモの機能があるのが便利です。
契約者側にしか見えない営業メモの機能があるのが便利
こちら側、相手側どちらもアプリを必要とせずブラウザから商談が行える。
VCRMの改善点
接続が不安定になる時たまにありました。
PCを開いてもらうアポイントを取るのに苦労する
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン商談専用のツールだけあって、zomやskypeのように双方に同じソフトを必要としない為取引先への利用のハードルが大きく下がる。音声は電話でそのままできる為、電話で話をしていてそのままのながれでオンラインミーティングに入り、資料を見せたりといった形がシームレスにでき便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話だけだとどうしても相手の状態が声色でした分からなかったり、メールなどで資料を送って電話での説明だと相手が勝手に資料の違う部分を見ていたりなどするためかなり非効率であった。VCRMを導入してオンラインでPC上で資料を共有できるので、こちらのペースで説明もでき相手の理解度も上がりやすく、商談がまとまる確率が上がった
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザからアクセスできるので、相手側のみならずホスト側もソフトのインストールがいらないのはPCを選ばないので便利。1ルームから契約が可能で1アカウント1ルームではないので、無料発行できるアカウント複数人でルームを共有すれば、一人当たりの単価は下がり、頻繁に使わないユーザーはルームを共有することが出来るので費用面でもとてもお得です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントとの打ち合わせの際に使用していました。初めてのオンラインミーティングであっても非常に手続きが容易な為、クライアントも迷うことなく正常に接続できました。特に初回でトラブルが発生したり、進行が悪いと今後の振興にも影響してしまうので進行がスムーズに言ってよかったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザからアクセスできるので、相手側のみならずホスト側もソフトのインストールがいらないのはPCを選ばないので便利。1ルームから契約が可能で1アカウント1ルームではないので、無料発行できるアカウント複数人でルームを共有すれば、一人当たりの単価は下がり、頻繁に使わないユーザーはルームを共有することが出来るので費用面でもお得。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントとの打ち合わせの際に使用。初めてのオンラインミーティングであっても非常に手続きが容易な為、クライアントも迷うことなく正常に接続できました。特に初回でトラブルが発生したり、進行が悪いと今後の振興にも影響してしまうので進行がスムーズに言ってよかったと思います。
三島 雄也
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
実際に会議室を用意する必要や、どこかに移動する時間、交通費をかけずオンライン上で商談ができて、商談時には顧客側がVCRMを利用している必要がなく、商談する相手を優先して作られているところが好印象。さらに言ってしまえばこちら側もアプリを使う必要がなく、ブラウザtoブラウザで商談が完結するのも使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーの登録数が無制限なので新しいメンバーにも気が寝なくオンライン商談ができる環境を与えることができるのが嬉しい。それと、商談はもちろん会議や面接にも使えて汎用性が高い。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業部員の退職などの影響で商談数が減ったのですが、このツールの導入によりオンライン商談が増えて、以前よりも営業効率が格段にアップしたことです。コスト的にも削減効果があった点が評価理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスの導入により、少なかった商談数を増やすことができました。新規の顧客だけでなく、お得意様との商談でも受注率が増えました。オンライン商談なので取引先の都合に合わせていつでも打ち合わせができるので、営業のフットワークが軽くなりました。また営業マン各自の商談内容を録画データに残せるので、あとからの検証により営業スキルを向上させることができました。

VCRMの提供会社

ナレッジスイート株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区愛宕二丁目5番1号 愛宕グリーンヒルズMORIタワー 38F
代表者名
稲葉 雄一
資本金
681,106,000
従業員規模
51~100人
企業URL
http://ksj.co.jp/
設立年月
2006年10月
資本金
681,106,000
企業URL
http://ksj.co.jp/
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