VCRMの評判・口コミ
VCRM
4.63
口コミを見る(8件)アプリインストールなどの事前準備は一切不要でどなたでも簡単にオンライン面接を始めることができます。これからの新しい面接を是非体感してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブ会議用のツールだが、ブラウザで利用可能なので商談相手にツールのDL等を依頼する必要が無く、無駄なやりとりの手間が無い。
ただ、アンドロイドスマホで使用できない点は改善してほしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データの共有も簡単にできるので、対面に近い感覚で資料を見ながら話を進められる。
商談数の回転も早められ、業務効率が向上していると感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザからアクセスできるので、相手側のみならずホスト側もソフトのインストールがいらないのはPCを選ばないので便利。1ルームから契約が可能で1アカウント1ルームではないので、無料発行できるアカウント複数人でルームを共有すれば、一人当たりの単価は下がり、頻繁に使わないユーザーはルームを共有することが出来るので費用面でもお得。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントとの打ち合わせの際に使用。初めてのオンラインミーティングであっても非常に手続きが容易な為、クライアントも迷うことなく正常に接続できました。特に初回でトラブルが発生したり、進行が悪いと今後の振興にも影響してしまうので進行がスムーズに言ってよかったと思います。
三島 雄也
ユーザー
フリーランス
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
実際に会議室を用意する必要や、どこかに移動する時間、交通費をかけずオンライン上で商談ができて、商談時には顧客側がVCRMを利用している必要がなく、商談する相手を優先して作られているところが好印象。さらに言ってしまえばこちら側もアプリを使う必要がなく、ブラウザtoブラウザで商談が完結するのも使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーの登録数が無制限なので新しいメンバーにも気が寝なくオンライン商談ができる環境を与えることができるのが嬉しい。それと、商談はもちろん会議や面接にも使えて汎用性が高い。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業部員の退職などの影響で商談数が減ったのですが、このツールの導入によりオンライン商談が増えて、以前よりも営業効率が格段にアップしたことです。コスト的にも削減効果があった点が評価理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスの導入により、少なかった商談数を増やすことができました。新規の顧客だけでなく、お得意様との商談でも受注率が増えました。オンライン商談なので取引先の都合に合わせていつでも打ち合わせができるので、営業のフットワークが軽くなりました。また営業マン各自の商談内容を録画データに残せるので、あとからの検証により営業スキルを向上させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
VCRMの良い所は、商談の契約成立までが早いという点になります。通常Web会議でそのまま契約の成果につながることは稀なのですが、VCRMは、即決タイプの契約用Webミーティングという形になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
VCRMの導入前は、電話応対や外回りの営業がほとんどで、重要顧客との契約を逃すことも多かったのです。このVCRMでは、重要顧客には社内のプロの営業マンが対応できますし、ウェブ上で、目視と共にお客様の反応を確かめることもできます。つまり、顧客との契約獲得にVCRM一本で対応できるようになっています。また、顧客はアプリケーションのインストールが不要であるので、顧客のユーザビリティに負担が無いです。
高橋 啓介
ユーザー
ジャパンケーブルキャスト株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新型コロナウイルスの感染拡大もあり、対面での営業活動が難しい状況となっていましたが、お客様の顔を見ながら対面のように営業が行え、画面共有機能を使ってデモ画面をお見せすることもでき、訪問営業と同等な営業活動が行えた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
対面での営業活動が難しく、代替策を検討していた。本サービスを導入することにより、移動時間がない分、無駄な時間が無くなり、削減できた時間でお客様との打ち合わせまでの事前準備がしっかり確保できるため、よりお客様に満足していただける営業活動ができている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン商談専用のツールだけあって、zomやskypeのように双方に同じソフトを必要としない為取引先への利用のハードルが大きく下がる。音声は電話でそのままできる為、電話で話をしていてそのままのながれでオンラインミーティングに入り、資料を見せたりといった形がシームレスにでき便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話だけだとどうしても相手の状態が声色でした分からなかったり、メールなどで資料を送って電話での説明だと相手が勝手に資料の違う部分を見ていたりなどするためかなり非効率であった。VCRMを導入してオンラインでPC上で資料を共有できるので、こちらのペースで説明もでき相手の理解度も上がりやすく、商談がまとまる確率が上がった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業に特化しているツール。カンペ機能があり商談の時戦略を同じくする事が可能になりました。新人でも気軽に営業できるようになりとても助かっています。それと営業の記録がこちらしか見れない機能が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業などが難しい新人でも気軽に営業が出来るようになりました。それと気軽にオンライン会議ができるようになりました。
VCRMの概要
VCRM
4.63
口コミを見る(8件)アプリインストールなどの事前準備は一切不要でどなたでも簡単にオンライン面接を始めることができます。これからの新しい面接を是非体感してください。