一瞬で、契約リスクの洗い出しを支援。2,000社以上が導入。
リーガルフォース

LegalForce

更新日 2024-04-23
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで契約書は過去の契約書を転用して使うことが多く、そうなると記載ミスがあったり、現行の法律が反映されていなかったりと、十分なチェックをしなければ外に出すことができない状態であったが、このシステムにより一連の流れの効率を高め、作業時間の短縮化につながった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大企業ではない、零細企業や中小事業では専門の法務部を置いていることが少ないと思う。そういう時は顧問の弁護士や司法書士に契約書の作成を依頼することも少なくないと思うが、さほど高度な契約ではなければ、このシステムで十分に対応できると思う。また各種契約のテンプレートが色々と揃っているため、社内の人間にそのテンプレートを共有することで、人によって作成する契約書の「差」が小さくなると思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 各種契約のテンプレートが揃っていて便利
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特にない

同じカテゴリのサービスと比較

LegalForceと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます