Collam(コラム)

Collam(コラム)

まだ評価はありません
最終更新日 2020-07-11

Collamは「自然な対話と高精度な回答」「AI学習データ自動生成」が特長です。㈱三井住友銀行様が日本マイクロソフト㈱様と共同開発・製品化したサービスを、JSOLがMicrosoft Azure上でクラウドサービスとして提供しています。

サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
500,000円/月
無料トライアル
×
無料プラン
×
連携可能API数
0
もっと詳しく
無料でダウンロード
利用規約とご案内の連絡に同意の上
チャットボットの資料19件分を同時に請求できます
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
sinclo(シンクロ)
GoQSmile(ごくースマイル)
チャットプラス
LoBoT(ロボット)
チャットディーラー
Repl-AI/NTTドコモ
OKBIZ. for AI Chatbot
hitTO
利用規約とご案内の連絡に同意の上

説明

Collamは、実際に人が行っているかのような対応と、高精度な回答が可能な、対話型AI自動応答システムです。チャットでの問い合わせに対するボットでの回答や必要に応じて有人対応が可能です。

CollamのAIは機械学習機能を搭載しており、有人対応のログからより対人らしい対応と的確な回答をするためのデータを蓄積していきます。また、LINEやFacebookなどの各種チャネルとの接続についても、APIを介して実現可能です。

特長

1.
対人らしい対応で高精度の回答が可能

Collamは、ユーザーの入力したテキストに応じて、人間と比べても遜色のないレベルの会話を行い、問い合わせに的確に回答できる対話型AI自動応答システムです。ユーザーの感情に配慮した対応を、オペレーターだけでなくチャットボットでも行うことで、顧客満足度の向上を目指せます。

Collamには、「意図分類器」「トピック分類器」の2種類のテキスト分類により、問い合わせ内容を解析することが可能です。問い合わせ内容が質問またはクレームなのか、テキストの意図を判断し、より人間に近い対応をします。

トピック分類器により、問い合わせがどのFAQに分類されるものかを判断して回答を生成するので、ユーザーの知りたいことに対して的確に回答します。

2.
日常の有人対応ログがそのままAI学習基盤となる

Collamは日常業務のデータをAI学習基盤とし、自動的に機械学習を行います。使えば使うほど、チャットボットの回答精度が向上していきます。

Collamでは、有人対応の可能なタイミングであれば、ユーザーの好きなタイミングでチャットボットから有人対応へ切り替えることが可能です。

有人対応における、人間同士のチャットのやりとりをデータベースとして蓄積し、チャットボットに学習させられます。機械学習を重ねることで、より人間に近い自然なテキストの生成と、ユーザーの感情に配慮した対応ができるようになり、問い合わせ内容を読み取る精度も向上します。

日常業務がそのままAI学習基盤になるため、最小限の負担で効率良く回答精度を高めることが可能です。

3.
モバイルチャネルなどのマルチチャネルをサポート

CollamはWeb上だけなく、LINEやFacebookなどのモバイルチャネルとの接続についても、APIを介して実現をサポートします。どのチャネルを利用しても対応データは蓄積され、AI学習基盤として活用することが可能です。

資料・事例

JSOL_対話型AI自動応答システムCollamご紹介資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

仕様

機能・仕様
推奨社員数500人~1000人
無料トライアル利用不可
無料プラン利用不可
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

料金・費用

料金
初期費用
2,500,000円-
利用価格
月額500,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
500人
最低利用期間

要問い合わせ

口コミ・評価

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミはありません。

会社概要

会社名株式会社JSOL
代表者名前川 雅俊
資本金50億円
従業員規模1000人以上
所在地東京都中央区晴海2-5-24
設立年月2006年7月

その他のチャットボットのサービス

LINE BRAIN CHATBOT
まだ評価はありません
LINE BRAIN CHATBOTは、LINEが開発した最新の機械学習アルゴリズムと自然言語処理技術に基づく強力な対話エンジンによって業界最高水準の正答率を誇るAIチャットボットです。
kuzen
まだ評価はありません
kuzenはプログラミング不要な簡単構築で、マーケティング・カスタマーサポート・社内業務自動化のサービスラインアップからお客様の問題解決に適切なソリューションをご提供できるえる高機能AIチャットボットです。 【 https://www.kuzen.io/ 】
LINC Biz bot
まだ評価はありません
『LINC Biz bot』はシャープ子会社の株式会社AIoTクラウドが提供するFAQチャットボットです。初期設定はもちろんFAQの改善/更新にも専門知識は不要。Excelベースで初心者でも簡単に導入、運用することが可能です。
コールセンターで求められる豊富な機能をご提供する、有人チャットシステム。AIチャットボットやLINEとの連携も可能です。NTTビズリンクならこれまでのチャット応対に対する不満を解消いたします。
OKBIZ. for AI Chatbot
まだ評価はありません
OKBIZ. for AI Chatbot(オウケイビズフォーAIチャットボット)は、自動で機械学習を重ねる、チャットサポートに特化したAIbotです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。