受発注管理システムの関連情報

BtoBプラットフォーム 受発注の評判・口コミ

BtoBプラットフォーム 受発注
外食やホテルなど6万店舗以上が導入する「BtoBプラットフォーム 受発注」は、仕入から支払管理までをWebで効率化し、コストダウン・正確な原価管理を実現する仕組みです。

評判・口コミの概要

3.88
レビュー分布
(4)
(6)
(6)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(6)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
BtoBプラットフォーム 受発注
カテゴリ平均

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口コミサマリー

BtoBプラットフォーム 受発注の良い評判・口コミ
飲食店も卸売業者も使用しているところが多い為、発注システムをこちらに集約できる
BtoBプラットフォーム 受発注の改善点
取引カレンダーがページをまたがなくても、一目で見れるようになってほしい
操作性をもっと簡略化できると良い。
業者の方が金額を0円で設定し、後から金額を確定すること。金額の修正が多い点。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/05
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらが積極的に利用したくても、相手業者の方がうまく利用できないことがあります。 また、料金が頻繁に変わるので、金額を設定してくれない場合もあり、発注後に金額がわかるのは、あまり意味がないかと。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 現場が好きなだけ発注し、締めなければ費用がわからない状態だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 月の途中でもどれくらい費用を使っているかがわかるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受発注したものを請求書と連携できるの点ではいいが、担当者変更等をしたい時にマニュアルを検索するなどをしようとした際、使いにくいし、見にくいという印象があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①課題→受発注の管理をどのようにするか ②効果→管理はしやすくなり、請求書とも連携できるのでその点では便利
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/12
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
製造現場で受発注の使用や確認をすることが多く、PC表示の仕様しかないため、見づらく操作もしにくい。紙の発注書を減らそうとのうたい文句もあるだけに、PCから現場へ伝達する方法が紙へ印刷しなければいけないため、不便でしかない。この時代にアプリ対応かせめてスマホのブラウザ用に対応がされていないのは、用途が減り手間が増えるだけなので、改善してもらいたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今のところ業務改善面でのほとんどメリットはありません。紙請求書の発行が不要になっただけで、他のアプリでもできることなので、あまり魅力はないように感じます。現在は特定の受注先にのみ使用していますが、そこの受注がなくなれば、使用しなくなると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/14
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
基本販売商品の受発注には向いているが、レンタルサービスの発送処理には不向き。 商品を納品して、終わるところ、入力し、伝票を起こさないといけないので2度手間になってしまう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
買い手からの依頼でやってはいるが、できれば、受発注は販売のみ行って欲しい。 請求書システムはデータ管理が出来るので使い勝手はいい。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
飲食店での仕入れ業務の際に利用してました。 業界的にまだまだファックスでしかやりとりできない業者さんも多く、やりとりの方法も様々でした。 すべてを一本化できたのは感動しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ファックス、ライン、電話、メール、ウェブと業者毎に発注方法が違ったので大変でしたが、 一本化できました。 発注の管理がやりやすくなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで、FAXやメール、電話等で受けていた注文をインフォマートで受けるようにすることで、クラウド管理ができ、受注業務効率化、ペーパーレス化、情報共有レベルアップにつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・マスタ機能により、商品名や単価等を取引先と共有ができるので、販売時のミスが減っている ・売上データに対して取引先の受領機能もあるので、計上ミスも無くなる ・営業担当が外出中でもスマホなどで情報を確認することができる

BtoBプラットフォーム 受発注の概要

BtoBプラットフォーム 受発注
外食やホテルなど6万店舗以上が導入する「BtoBプラットフォーム 受発注」は、仕入から支払管理までをWebで効率化し、コストダウン・正確な原価管理を実現する仕組みです。
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