HelloXとは
HelloXは、カスタマーサポート業務を自動化するAIエージェントです。顧客からの電話対応から、その後の社内システム連携・データ記録まで、一連の業務を自動で完結する仕組みを備えています。
従来の自動応答システムとは異なり、AIが文脈を理解しながら対話を進行するため、幅広い問い合わせにも柔軟に対応可能です。
電話の受け答えだけでなく、顧客からの要望や予約内容を要約し、CRMや予約システムといった既存の業務システムと自動連携。オペレーターによる事後のデータ入力や事務処理も自動化されます。
マルチチャネル対応を進めており、電話だけでなく、SMSやチャットなど多様な窓口に拡張中。
AI導入時は専任担当者が業務ヒアリングから設定、運用までをサポートし、導入後も専用窓口による継続サポート体制が提供されています。
HelloXのおすすめポイント
ポイント1
AI対話で様々な問い合わせにも柔軟対応
従来の定型文による自動応答システムとは異なり、AIが文脈を理解しながら対話を進行するため、幅広い問い合わせにも柔軟に対応可能です。
ポイント2
業務システムと自動連携し通話後の処理も完結
HelloXは、電話応対で得られた情報をCRMや予約システムなどの業務システムに自動反映。通話内容のテキスト化・要約だけでなく、そのままデータ入力や事後処理までAIが自動実行できるので、After Call Work(ACW)業務を大幅に削減可能です。
たとえば、入金予定日や予約希望を聞き取ったら、そのまま社内データベースや日程調整システムに登録。人手介在が必要だった手続きもワンストップで完結できるため、HelloXによる業務効率化・生産性向上の効果が期待できます。
ポイント3
個社の運用に合わせた柔軟なカスタマイズが可能
お客様一社一社の業務フローを深く理解し、最適なAI電話システムをオーダーメイドで構築します。
各社様専用にAIをカスタマイズするため、柔軟な対応とスピーディな返答速度を両立し、お客様にストレスのない対話を実現します。
※BOXIL編集部調査情報
HelloXの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:なし
- 100,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ・通話件数:500件まで ・導入や開発、専用のAI開発やインテグレーションの統合にかかる初期費用あり ・電話料金(通話料金)は別途発生します ※詳細は要問い合わせ
トライアルプラン
- 500,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ・通話件数:4,000件まで ・導入や開発、専用のAI開発やインテグレーションの統合にかかる初期費用あり ・電話料金(通話料金)は別途発生します ※詳細は要問い合わせ
標準プラン
- 1,000,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ・通話件数:10,000件まで ・導入や開発、専用のAI開発やインテグレーションの統合にかかる初期費用あり ・電話料金(通話料金)は別途発生します ※詳細は要問い合わせ
大規模プラン
- 2,500,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ・通話件数:50,000件まで ・導入や開発、専用のAI開発やインテグレーションの統合にかかる初期費用あり ・電話料金(通話料金)は別途発生します ※詳細は要問い合わせ
超大規模プラン
※BOXIL編集部調査情報
HelloXの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | チャット | ||
|---|---|---|---|
| 電話 |
| インバウンド/アウトバウンド | インバウンド / アウトバウンド |
|---|
| 通話データの分析 | 着信拒否機能 | — | |
|---|---|---|---|
| 自動音声応答(IVR) | 顧客情報管理(CRM) | — | |
| 顧客情報のポップアップ表示 | — | リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | — |
| コールフロー設定 | FAQの管理・検索 | ||
| ACD機能 | — | 通話録音 | |
| 保留転送 | — | SFA連携 |
| インバウンド/アウトバウンド | インバウンド / アウトバウンド |
|---|
| 通話データの分析 | 着信拒否機能 | — | |
|---|---|---|---|
| 自動音声応答(IVR) | 顧客情報管理(CRM) | — | |
| 顧客情報のポップアップ表示 | — | リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | — |
| コールフロー設定 | FAQの管理・検索 | ||
| ACD機能 | — | 通話録音 | |
| 保留転送 | — | SFA連携 |
※BOXIL編集部調査情報
HelloXの連携サービス
HelloXの導入効果
HelloXの導入企業(順不同)
- 株式会社エスプールリンク
- オイシックス・ラ・大地株式会社
※BOXIL編集部調査情報
HelloXの画面/UI
サービスイメージ
※サービス提供会社掲載情報
HelloXの口コミ・評判
口コミサマリー
HelloXのサービス資料
おすすめ
提供企業作成
カスタマーサポート業務を自動化するAIエージェント「HelloX」
※サービス提供会社掲載情報
HelloXに関するよくある質問
Q 料金体系はどのようになっていますか?
A HelloXの料金体系は、月間の通話件数に応じた従量課金制です。その他にも、初期費用や別途通話料がかかります。Q 利用開始までの導入期間はどのくらいですか?
A 課題のヒアリングに2週間〜1か月、開発に1〜3か月、導入に1か月ほどが目安です。 トータルで合計3〜6ヶ月以内に導入が可能ですが、あくまでこちらのスケジュールは目安であり、連携サービス等により異なります。Q 導入後のサポート体制はどうなっていますか?
A 導入後は問い合わせ窓口を設置して利用者へのサポートを行います。Q 24時間365日電話対応できますか?
A HelloXは自動音声システムのため24時間年中無休で稼働し、深夜や休日を含めて常に電話対応が可能です。Q 顧客への架電(アウトバウンドコール)もできますか?
A 受電・架電どちらも対応可能です。
※BOXIL編集部調査情報
HelloXが掲載されている記事
- 電話代行(コールセンターアウトソーシング)の費用相場と料金比較・おすすめサービス
- IVR(自動音声応答システム)の費用相場は月額3,000円~10,000円‐30製品料金比較
- 【2025年】コールセンターシステム比較24選!タイプと選び方
- 【2025年】IVR(自動音声応答システム)比較!選び方とおすすめサービス
- オートコールシステムとは?おすすめサービス13選・選び方
- コールセンター向けの自動応答システム比較!導入メリットや必要な機能
- 費用が安いコールセンターシステムおすすめ9選!料金内訳や格安の理由を解説
- ボイスボットおすすめ比較21選!メリットやIVRとの違い・選び方
- AIエージェントサービスおすすめ比較22選!料金やメリット・選び方のポイント
- 夜間も受付可能!24時間対応の電話代行サービスおすすめ10選
- カスタマーサポートツール比較11選【無料あり】 メリット・選び方
- 対話型AIサービス比較おすすめ16選!選び方や比較のポイント
- あふれ呼対策とは?効果的な方法とおすすめコールセンターサービス
- 予約受付対応の電話代行サービスおすすめ10選
- コールセンターシステムの費用相場と料金比較・おすすめソフト
- 費用が安い電話代行サービスおすすめ7選!料金内訳や格安の理由を解説
HelloXの提供会社
株式会社ハロー
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区恵比寿1丁目21番8号VORT恵比寿Ⅲ2F
